ここから本文です

ガサ後に任同求められ…男性が飛び降り転落死 集団準強姦致傷事件の関係先マンション

産経新聞 10月5日(水)18時6分配信

 5日午前10時ごろ、大阪市西区新町の25階建てマンションで、大阪府警西署員に任意同行を求められた自称経営コンサルタントの男性(37)が、24階にある自室のベランダから約75メートル下の駐輪場の屋根に転落。全身を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。自殺を図ったとみられる。

 同署によると、男性は同日午前9時10分から、集団準強姦致傷事件の関係先として自室の家宅捜索を受けていた。立ち会っていた男性は捜索終了後に任意同行を求められたが「トイレと着替えに行かせてほしい」と言って捜査員から離れると、突然ベランダに走り出し、高さ約1・4メートルの手すりを乗り越えて飛び降りたという。

 男性は1人暮らしで、捜索には素直に応じていた。室内には男性の知人とみられる男女2人もいたという。

 同署の忠女(ちゅうじょ)一彦副署長は「現時点で捜査員の対応は適切だったと考えている」とコメントした。

最終更新:10月5日(水)19時48分

産経新聞

Yahoo!ニュース特設ページ

いかにして巨大イカを見つけたか
人類は水中撮影を始めたときから巨大イカ(ダイオウイカ)を探し求めてきました。しかしその深海の怪物を見つけることは難しく、今まで撮影に成功したことはありませんでした。海洋学者であり発明家でもあるエディス・ウィダーは、ダイオウイカの初の撮影を可能にした知見とチームワークについて語ります。