前回のエントリー「ネトウヨ必死過ぎ」に投稿されました「しろうと」さんのコメントについて長くなるのでコメント欄ではなく、この場をお借りしてお答えしたいと思います。
はじめまして。
何度かブログを読ませてもらいましたがどうも納得がいかないのでコメントすることにしました。
他のみなさんのように賛同するコメントではないので恐らく私のコメントは削除されてしまうと思いますが。。。
→残念ながら承認しちゃいました。
承認した理由は最後の方に書きますね(^^)
みなさんのコメントを読んでいるうちに、みなさんは橋下市長を攻撃している人達と同じような印象を受けました。
つまり、在特会が嫌いだから彼らがしていることは全て反対である、としか残念ながら私にはうつりませんでした。
→俺がブログを運営しているのは何も在特会が嫌いだからと言う単純な理由でありません。
ネットに在特会の間違った主張が氾濫していたにも拘らず、在日側からの発信が当時は見受けられなかったからです。
他の方が発信していたら折れはブログ始めなかったと思います。
在特会の事が好きか嫌いかと問われれば、単純に「大っ嫌いです」と即答しますけどね(^^)
在特会がやることなすこと全部に反対するつもりはありませんよ。
例えば在特会が皇室を敬うことまで言及した覚えはありませんしね。
まぁ、こんな連中に敬われても皇室も迷惑だろうなぁとは思いますけどね。
在特会の全てを反対するつもりはありませんが、連中のやっていること全てが許せないことだらけなので全てに反対しているように見えるんでしょうね。
コメントくださる他の方々もこんな感じなんじゃないですかね。
私は欧州に数十年住んでおりますが、税金は払っても選挙権はありません。
もちろん地方選挙権もありません。
これは当然であると思います。なぜなら私の国籍は日本だからです。
それから、日本学校は補助金など受け取ってはいません。ですから、つまり、日本での外国人の参政権や朝鮮学校の無償化というのはどう考えたって間違っています。
→「しろうと」さんが欧州に住むようになった経緯と在日コリアンが日本で暮らすようになった経緯は全然違いますよね。
それと同様、海外にある日本人学校や日本にある他の外国時学校等とも朝鮮学校では設立の目的も経緯も存在理由も全然違います。
この辺を一緒にしちゃうと問題の本質は見えないんじゃないですか。
ちなみに俺は参政権反対派ですよ(^^)
その上、北朝鮮は拉致をし、ミサイルが日本を向いているのですよ。朝鮮学校の校長を決めるのは誰でしょうか?北朝鮮ですよね?どう考えたってこれが許されるわけはありません。
→拉致問題について。
拉致は許されない犯罪です。
が、これが金正日総書記が首謀した朝鮮民主主義人民共和国の国家的犯罪なのか?と問われれば答えは「NO」です。
朝鮮の一部の人間が犯した犯罪で、朝鮮では首謀者、実行犯ともに朝鮮の法に乗っ取って厳重に処罰されています。
拉致事件の解決に向けても朝鮮に調査に訪れた日本の外務官達(代表は田中均さんでしたっけ?)にも全面的に協力し、その解決に向けて全ての要求を飲みました(こういうことは報道されませんでしたけどね)
ミサイル問題について。
日本でテポドンだと騒がれたのは実は人工衛星用のロケット、光明星1号(クァンミョンソン1ホ)の発射でした。
ちなみに朝鮮のミサイル実験も朝鮮東海(日本海)に向けられたもので方向としては日本の方向ですが、落としたのは国境内側であって決して日本に向けたものではありません。
朝鮮学校校長の任命権について。
単純に一国の指導者が海外にある学校の校長まで任命してると思いますか?
そんなに暇じゃありませんよ。
国に報告はするでしょうけど、任命なんて在特会、桜井(高田)誠や専門家気取りの勘違い評論家達のの妄想ですよ。
こんなことしているのは日本だけだと思います。
→日本だけだったらいけないんですか?
日本と朝鮮、韓国との関係は特殊な物です。
だから世界中に例が無いのは当たり前じゃないですか?
在特会が神戸市役所や福岡、その他で役人相手に抗議している動画は見ておりますが、私は在特会に拍手を送りたいと思います。
→その感覚が理解出来ません。
日本人の血税がどこにどう流れているのか暴いてくれているからです。
→俺には単純に自分達の主張、しかも間違った主張をゴリ押ししてるとしか見えません。
どう考えたって役所のしていることは異常ではないでしょうか?
→在特会のやっていることの方が異常だと思います。
それからコメントを書いている何人かは腕っ節が強いという自慢にしか聞こえません。
→話の流れでそうなる事もありますが、別に自慢しているわけではないんじゃないですか。
そんなに強ければ在特会に対してデモをすればいいのではないでしょうか?
→冷静に読んでいらっしゃれば分かると思いますが、俺も含めてここでコメントしてる方々は降りかかる火の粉なら払うでしょうが、自分から喧嘩を仕掛けようとは思ってない。
それだけのことでしょ。
中には在特会相手にロフトなどで罵声を浴びせた人もいますが、なんか説得力がまったくありません。
→横拳さん曰く・・・
「わたくし、在特会連中相手にロフトなどで罵声を浴びせた張本人ですが
まったく『日本人の恥』でしかない在特会を社会的に葬り去るのが目的なため、手段を選ばずあえて連中の土俵に上がっているわけです。
中国の小説家思想家の『魯迅』は、その代表的な評論の中で
『フェアプレイは時期尚早
水に落ちた犬は打て!』
と言い切っています。
相手がアンフェアな場合には、こちらがフェアにする必要など全くなく
かかるアンフェアな連中を『野良犬』にたとえて徹底的に追いかけて打て!としています。
何故ならば人間とは違い動物は、その性情が改まることはなく、水に落ちたのを助けたところで感謝感激することはあり得ません。
むしろ助けた人間に以前同様攻撃をしかけてくるでしょう。
野良犬は野良犬のまま
ということです。
一般社会にとり害悪でしかない在特会は『野良犬』でしかありません。
きれいごとでは『野良犬』は排除できないということです」
だそうです。
説得力ありますよね。
日本で右翼と言われている人達もあれだけ天皇、皇室が政治家やその他に貶められていてもまったく行動をしていませんよね。
→「しろうと」さんが知らないだけで、ちゃんと行動していますよ。
それらと比べれば、在特会は行動してますよ。
→俺的にはあんな行動なら行動しないほうがマシだと思います。
もちろん過激などころもありますが、欧州などのデモなどは在特会などとは比べ物にならないくらいもっと過激です。
→こういうコメントも多いんですが、そもそも欧州並みに過激にしなくちゃいけないんですか?
それに在特会が欧州並みに過激に出来ない最大の理由は連中にそれだけの覚悟がないからでしょ。
いつも口先だけじゃないですか。
私は在特会を全面的に支持しているわけではないですが、彼らがしていることで評価されることは沢山あると思いますし、がんばってもらいたいと思っております。
→全面的には支持して無くても支持者であることは間違いないんですよね。
だったら一々「・・・全面的に支持しているわけではありませんが・・・」なんて書く必要ないじゃないですか。
第三者ぶるのはやめて下さいな。
ところで在特会が評価されることって何ですか?
俺には何のことを仰っているのか全く理解出来ません。
私にも在日の友達が日本にいますが、それとこれとは違います。
→ん?関係ない話ですよね。
文章が長くなり、大変失礼いたしました。
→いえいえ、お疲れ様でした(^^)
ところで「しろうと」さん。
間違ってたら申し訳ないんですが、在特会支持者が第三者ぶってコメントしてきたようにしか見えないんですが、いかがでしょうか?
本当はコメント承認しようかどうか迷ったんですが、「しろうと」さんのコメントに拉致問題、ミサイル問題、朝鮮学校の校長の任命権など在特連中や多くのネトウヨが信じ込んでいるデマ情報が含まれていたのであえてコメントを承認しました。
こんな感じですが、いかがですか?