2016-10-04 00:01:38
国内外問わず、現代はありとあらゆる場所へ旅行できるようになりました。
非日常を味わい、心身共にリフレッシュできる旅行を楽しみにして毎日を頑張っている人も多いのではないでしょうか。
せっかくの旅なのだから、滞在先ではなるべくトラブル少なく快適に過ごしたいですよね。
旅先の快適さを左右するといっても過言ではないのが、トラベルグッズの選び方です。
ちょっとした工夫でパッキングが楽になったり、旅先のハプニングに対応できたりするなど、旅行者の目線に立ったアイディア溢れるトラベルグッズがたくさん登場しています!
そこで今回は、旅行のお供におすすめなトラベルグッズを10選ピックアップしました。
シーンに合わせて使い分けることもできる便利なグッズたちは、あなたの旅行をさらに充実させてくれるはず。
それでは早速確認していきましょう♪
旅行において、バッグ選びは意外と重要。
観光、アウトドアなど、目的に合わせたバッグ選びをしましょう。
↑↑クリックすると購入ページに遷移します↑↑
ハーシェルサプライを代表するシンプルなスクエアタイプのバックパック。
このLittle Americaはポリエステル素材でできていて、軽くて柔らかいのが特徴です。
旅行先で荷物が増えてもしっかり収納できますし、ショルダーベルトにクッションがついているのでバックパックが重くなっても肩にあまり負担がかかりません。
特徴的な2本のPUレザーのストラップベルトはマグネット式になっていて、開け閉めも楽ちん。
旅行先ではチケットやお財布などの荷物をこまめに出し入れすることが多いですが、マグネット式なら手間取ることがありません。
おまけに、マグネットだからしっかり閉まるというメリットも!
どんな服装でも合わせやすいベーシックなブラックもおすすめですが、グレーやワインレッド、アーミー柄とデザインも豊富なので、自分の好きなデザインを選ぶのも楽しいですね。
↑↑クリックすると購入ページに遷移します↑↑
飛行機で偶然出会った2人の男性によってつくられたトラベルグッズのストア「FLIGHT 001」のオリジナル商品。
トラベルグッズに特化したブランドだからこそのアイディアに富んだボストンバッグです。
B4の書類が入る大きさは、一泊二日の小旅行に丁度良いサイズ。
バッグの内側に6つ、外側には3つと計9つのポケットがついているので、細かい荷物がごちゃごちゃにならずに収納できます。
また、パスポートなどの貴重品をしまえる隠れポケットがついているのは、ありそうでなかったアイディア。
スリや盗難の心配がありません。
付属のベルトを取り付けてショルダーバッグにすることもできるので、旅行のタイプに合わせて形を選べるのも嬉しい。
パッキングのやり方ひとつで、荷物の量は変わります。
要領良くまとめて、身軽に旅行を楽しみたいですね。
↑↑クリックすると購入ページに遷移します↑↑
旅行のパッキングで一番悩むのが、やはり衣類ではないでしょうか。
SPACERAK ALHAMBRAは2週間分の衣類が収まるサイズですが、パッキング後に空気穴から空気を抜けばすっきりとコンパクトになるのがポイント。
キャリーバッグの中にすっぽり収まります。
圧縮袋だとどうしても衣類にしわができてしまいますが、バッグだから衣類を畳んだ状態のまま旅行先まで持って行けて、しわになりません。
表と裏にポケットが2つ付いているので、下着も一緒に収納できますし、着用前着用後で衣類を分けることもできます。
↑↑クリックすると購入ページに遷移します↑↑
しわをつけたくないスーツやシャツ、ワンピース、ドレスなどをパッキングする際に使えるガーメントケースは、衣服を入れて三つ折りにして持ち運べる優れもの。
厚いつくりなので大切な衣服をきちんと保護してくれて、かつ三つ折りにすればコンパクトになってかさばりません。
取っ手が付いているのでそのままバッグのようにして持ってもいいですし、スーツケースのハンドル部分に取り付けることもできます。
↑↑クリックすると購入ページに遷移します↑↑
裏地が鮮やかなブルーになっていて、デザイン性も抜群!
海外旅行になると、飛行機に長時間乗らなければいけない場合があります。
乾燥した機内で長い間同じ姿勢でいるのって、結構つらいですよね。
機内で過ごす時間が少しでも快適になるように、トラベルグッズにもこだわりたいものです。
↑↑クリックすると購入ページに遷移します↑↑
エコノミー症候群を防ぐには、座った状態で足をブラブラさせるのが一番だそう。
そんな時におすすめなのが、このフットレストです。
機内で座席の前のテーブルに装着して、ハンモックの要領で足を乗せてブラブラするだけ。
長さは調節可能なので、体型に合わせて使えますし、畳めばコンパクトになるので持ち運びも便利!
↑↑クリックすると購入ページに遷移します↑↑
足を乗せる部分にポールの形をしたスポンジ材が入っているので足が滑らず、床に置けばポール部分でマッサージすることもできます。
フライトで気になる足のむくみを解消できるのも嬉しいポイントです。
↑↑クリックすると購入ページに遷移します↑↑
長いフライトでは、座ったまま眠らなければいけません。
首をねちがえたり、落ち着かなかったりして、なかなかつらいですよね。
このネックピロウはマイクロビーズが入っているので、首や肩に合わせて柔軟に形を変えてくれて、欲しいところに欲しい膨らみが来てくれます。
触り心地も良くすべすべしていて、長時間肌に当てていても不快感がありません。
↑↑クリックすると購入ページに遷移します↑↑
また、ネックピロウからクッションへ自由に形を変えられるので、くつろぐ時はクッション型にするなど、場面ごとに使い方を選ぶことができます。
旅行先で物を失くしたり盗難に遭ったら、せっかくの気分がだだ下がりですよね。
防犯対策などのセキュリティや、荷物の管理を万全にして旅行を楽しみましょう!
↑↑クリックすると購入ページに遷移します↑↑
バッグの中で鍵やスマートフォンがどこへ行ったか分からなくなって困ったことはありませんか?
なかなか見つからないとストレスが溜まりますよね。
このKey Clipはバッグのふちに固定して鍵を引っかければいつでも簡単に鍵を見つけることができるという、ありそうでなかったアイディア商品。
カラー展開は白と黒の他に明るいブルー、グリーン、レッドなどバッグの中で目立つ色が多いです。
鍵の他に、スマホリングがついていればスマートフォンもかけることができますし、フックにかけられるものなら何にでも使えます。
↑↑クリックすると購入ページに遷移します↑↑
キャリーケースの防犯対策として一般的なのが、元々ついているロックにプラスしてベルトタイプの鍵を付けるというもの。
二重に鍵を付けるのは海外旅行の時に特におすすめです。
しかしアメリカなどの旅行先によっては、空港でセキュリティの観点からキャリーケースの中身を調べる時に、鍵を壊されることがあります。
え!壊すの?と思うかもしれませんが、これは空港のTSA係員に認められている権限で、万が一破壊した後に荷物の盗難があったとしても、補償は一切無いのだとか。
このTSAケーブルロックは、アメリカの運輸保安庁から認定を受けたTSA規格の鍵です。
このTSAタイプの鍵を使えば、万が一アメリカの空港でキャリーケースを開けて調べられることがあっても、TSA係員がTSA規格の合鍵で開けてくれるので、破壊されることがありません。
わざわざ旅行の度に鍵を壊される心配がないのではいいですよね。
ちなみにこの鍵はベルトの部分がケーブルになっていて、長さに合わせて伸び縮みするのでどの大きさのキャリーケースにも使えます。
滞在先のホテルや旅館ではしっかりと休息をとって、快適に過ごしたいですよね。
また、思わぬハプニングにもあせらず対応したいものです。
↑↑クリックすると購入ページに遷移します↑↑
旅行先の気温が思ったよりも低かったり、ホテルや旅館のエアコンが効きすぎて肌寒く感じたりした経験、ありますよね。
そんな時に活躍するのがこのスティックカイロです!
充電式で、1回の充電で約4時間、40℃の熱が持続します。
繰り返し500回使えるので、使い捨てカイロを買うよりも経済的。
このスティックカイロのすごい所はそれだけではなく、キャップを回せばLEDライトとしても使えて、さらにUSBケーブルをつなげれば充電器にもなるという万能さです!
これ1本で3役をこなしてくれる優れもの。
↑↑クリックすると購入ページに遷移します↑↑
洗濯ができない旅行中、うっかり衣服にシミを付けてしまった経験、ありませんか?
すぐに手洗いできない時もありますし、困りますよね。
そんなハプニングに対応してくれるのが、このStain Pen。
シミにペン先を付けて、優しく薬剤を伸ばします。
その後に濡れた布で拭き取ればOK。
わざわざ水道を探さなくてもその場で簡単にシミ取りができるのです。
価格も600円以内とお手軽なので、旅行に1本は持って行きたいですね!
おすすめトラベルグッズ10選、いかがでしたか。
機能性だけでなくデザイン性に優れたアイテムも多く見受けられましたね。
旅行中、常に身の回りにあるものだからこそ、使いやすく愛着の持てるグッズを選びたいものです。
少しの工夫で、旅は心地よく印象深いものになります。
お気に入りのトラベルグッズと共に、思い出に残る旅に出かけましょう!