「これは改革のワンピースにすぎないよ」。カーナビゲーションシステムを製造する中核子会社、富士通テン(神戸市)をデンソーに売却する方針を決めた富士通の塚野英博取締役はこう言い切った。富士通テンは「イクリプス」ブランドで展開し、国内カーナビ市場でシェア3位。直近の売上高は約3600億円と富士通の連結全体の1割弱を占める。決して小さくない事業の売却もピースの1つと割り切る富士通に、株式市場からは「今度…
「これは改革のワンピースにすぎないよ」。カーナビゲーションシステムを製造する中核子会社、富士通テン(神戸市)をデンソーに売却する方針を決めた富士通の塚野英博取締役はこう言い切った。富士通テンは「イクリプス」ブランドで展開し、国内カーナビ市場でシェア3位。直近の売上高は約3600億円と富士通の連結全体の1割弱を占める。決して小さくない事業の売却もピースの1つと割り切る富士通に、株式市場からは「今度…