よくあるご質問 (スパズバくりっく365関連)
左のカテゴリから探したいご質問に近い項目をお選びください。
※ブラウザー上で Ctrl + F キーで、検索ボックスが表示されます。
こちらに検索したいワードを入力して Enter キーを押しますと、対象のワードが入った項目が表示されます。
- 口座を開設するにはどうすればいいのでしょうか?
セルフコース(インターネット取引)をご希望の場合、オンラインによる口座開設のお申し込みとなります。
サポートコースをご希望の場合は、下記カスタマーサポート部までご連絡ください。
【くりっく365カスタマーサポート部】
03-3539-2436
- 口座開設費用や口座維持管理費などはかかりますか?
かかりません。
- 法人名義で契約ができますか?
法人名義での契約も可能です。
セルフコース(インターネット取引)をご希望の場合、オンラインによる口座開設のお申し込みとなります。
サポートコースをご希望の場合は、下記カスタマーサポート部までご連絡ください。
【くりっく365カスタマーサポート部】
03-3539-2436
- 取引単位について
1枚=10,000通貨となります。
但し、南アフリカランド、ノルウェークローネ、香港ドル、スウェーデンクローナは
1枚=100,000通貨となります。
- 取引手数料はかかりますか?
セルフコース(インターネット取引)の場合には、取引手数料は無料となります。
サポートコースの場合は、1枚当たり片道1,500円(税抜)、日計り決済手数料は1枚当たり片道1,000円(税抜)、両建玉同時決済手数料は750円となります。
- レバレッジを教えてください。
個人口座は取引金額に対して4%(レバレッジ25倍)、
法人口座の場合は約0.667%(レバレッジ150倍)となります。
- 初回最低預入金はありますか?
初回入金額の制限はございません。
- 円以外の通貨の預入は可能ですか?
ご利用いただけません。
- 出金の時、外貨の受渡はできますか?
ご利用いただけません。出金できるのは日本円のみとなります。
- 両建てはできますか?
決済方式を「オートネッティング」に選択されている場合、両建ては出来ません。
同一通貨についての買い(売り)ポジションを保有している場合の売り(買い)注文は、決済としての注文になります。
同一通貨についての買ポジションを保有している場合の売り注文、売ポジションを保有している場合の買い注文は決済としての注文となります。
例:「米ドル:買5枚」を保有している時、「米ドル:売10枚」を注文
「米ドル:買5枚」が決済され、「米ドル:売5枚」新規となります。
決済方式を「指定決済」に選択されている場合、両建てが可能です。
両建てとなったポジションは建玉整理申請を行うことで、市場での反対売買が不要となり、売買スプレッドの二重負担がなくなります。
但し、評価損益は保有ポジションに対する売り買いそれぞれの気配値で計算されますので、急変動時に売り買いそれぞれの気配値の差が拡大(スプレッドの拡大)した場合、ロスカットとなる場合がございます。
- 両建ての際、証拠金はいくら必要ですか?
同一通貨の組み合わせで、売建玉と買建玉が両建てとなっている場合は、
建玉数量の多い方の建玉に対してのみ証拠金額が計算されます。
- ロスカットの判定はいつ行われていますか?
ロスカットの判定は通常1~5秒程度の間隔で、対円取引の付合せ開始時刻から付合せ終了時刻まで行われています。
- 取引に関する税金はどうなるのですか?
申告分離課税(一律20.315%)扱いとなります。
- 名前、住所などが変更になった場合はどうすればいいですか?
お客様がご変更される内容により「登録事項変更通知書」や「取引コース変更届」などを
お送りいたします。該当箇所をご記入のうえ下記までお送りください。
(郵送先)
〒105-0003
東京都港区西新橋1-16-5 コニシビル7F
株式会社efx.com証券 管理部行
- メールアドレスの変更はどのようにすればいいですか?
「設定」⇒「通知メール設定・メール変更」にて、変更が可能です。
パソコン用のメールアドレスは削除されませんようお願いいたします。
- IDやパスワードは変更できますか?
-
[セルフコース(インターネット取引)のみ]
ログインIDは変更できませんが、パスワードは取引画面上から変更することができます。
変更方法は、「設定」⇒「パスワード変更」からとなります。
半角文字で8~13桁の範囲でお願いします。大文字と小文字にご注意ください。
- 正しいID、パスワードを入力しましたが、ログインできません。
-
[セルフコース(インターネット取引)のみ]
ログインに3回以上失敗しますと、ロックがかかります。
ロックがかかってしまった場合、下記までご連絡ください。
※ 管理部:03-3502-0710 (平日午前9:00~午後5:30)
- パスワードを忘れた場合はどうすればいいですか?
[セルフコース(インターネット取引)のみ]
管理部までご連絡ください。その後、再発行の手続きをいたします。
ご本人確認後に不正取引防止のためにお取引口座にロックを掛けます。
お取引用のログインID、パスワードは、セキュリティの観点から口頭ではお伝えしておりません。
郵便にてお知らせ致します。
なお、新しいものがお手元に届くまでは不正取引防止のためお取引できません。
※ 管理部:03-3502-0710 (平日午前9:00~午後5:30)
- Macで取引できますか?
ご利用いただけません。
- 携帯電話・スマートフォンで取引できますか?
ご利用いただけません。
- 入金金額の反映までどのくらいかかりますか?
弊社名義の金融機関口座への入金を確認し、お取引口座への反映が完了するまで
最大2営業日を要する場合があります。
- クイック入金は使えますか?
ご利用いただけません。
- 出金依頼の方法を教えてください。
[セルフコース(インターネット取引)]
お取引画面の「入出金」⇒「出金依頼・取消」から出金依頼をすることが出来ます。
出金指示は一取引日につき一回までとなっておりますので、金額を変更される際には、
直前の出金指示を取り消し、再度希望金額をご入力ください。
出金依頼後に値洗いが悪化した結果、出金額が制限されることがあります。
[サポートコース]
出金のご依頼は担当者または下記までご連絡ください。
管理部:03-3502-0710
MAIL:info@sec-efx.com
- 出金に何日かかりますか?
お取引画面から出金依頼をされてから4営業日以内にお客様ご指定の口座に振り込ませていただきます。
※出金依頼後に値洗いが悪化した結果、出金額が制限されることがあります。
- スワップポイントのみを出金することはできますか?
ポジションを決済しなければ出金できません。
- 入出金時の手数料は?
入金の際の振込手数料はお客様のご負担となりますが、
出金の際の振込手数料は弊社の負担とさせていただきます。
- ロスカットについて
個人口座の場合
有効比率が50%を下回ると保有するすべてのポジションを
お客様に通知することなく反対売買により強制決済します。
法人口座の場合
有効比率が100%を下回ると保有するすべてのポジションを
お客様に通知することなく反対売買により強制決済します。
ロスカットアラート通知について
・ロスカットアラート通知(70%):70%割ったら一度だけメール送信されます
ロスカットアラート解除(150%)を超えたあとに、また70%を割るとまた一度だけメール送信されます
・顧客アラート設定:お客様が任意のパーセントに変更可(初期設定では無効)
[くりっく365 設定]通知メール設定・メール変更 から変更