菅野美穂、スッピンに抱っこひも…あまりに理想的すぎる堺雅人との「夫婦生活」
昨年8月に第1子を出産した菅野美穂(39)が主演するドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」(10月14日スタート、TBS系)の収録が順調に進んでいる。
タワーマンションを舞台に引っ越してきた家族が不気味な隣人と出会い、次第に追いつめられていくサスペンスドラマだ。
「菅野は子どもが1歳になるまでは仕事をセーブしていたそうです。子どもが生まれてすぐに夫の堺雅人は大河ドラマ『真田丸』の撮影に入りましたから、主婦としてしっかり家庭を切り盛りしていましたよ。撮影でなかなか帰宅できない堺のために、子どもを連れて差し入れに行ったりしていました。しかも、スッピンで肩から抱っこひもを掛けて、フツーの奥さんという感じです」(プロダクション関係者)
堺&菅野夫妻の飾らない自然体な暮らしぶりは、これまでにも一部週刊誌で報じられた。
「2人の質素な生活ぶりは結婚当初から有名でした。飛行機はエコノミー、移動は電車、身に付けるものもブランド品には目もくれない。役者は浮き沈みのある仕事なので、いつどうなるか分からないから倹約する、という姿勢だそうです」(スポーツ紙記者)
家事や子育てに関しても、なるべく自分たちのできる範囲で分担しているという。
「1歳を迎えたお子さんは週に1度程度、幼児用のジムに通っているのですが、その送り迎えもご夫婦で交代でしています。菅野は、ずっと仕事をしながら自分を育ててきた母親の姿を見て、自分も家庭と仕事をうまく両立するのが理想だと言っていました。家政婦やベビーシッターは頼まず、どうしても都合がつかない場合は菅野の母にきてもらうようです」(前出・同記者)
ちなみに堺と菅野が愛用している抱っこひもは、ママたちに人気の商品だそうで、ネットでは「1台10万円以上する海外ブランドの高級ベビーカーとかじゃないのが共感できる」と好感度は抜群だ。
地に足のついた堅実な生活は「砂の塔」には程遠い……。(ライター・黒田翔子)
【関連記事】
- 菅野美穂も気になる? 堺雅人、第一子誕生でどうなる“あの習慣”dot.
- 菅野美穂&堺雅人に“待望”の第1子、今秋にもママにdot.
- 「真田丸」に「おんな城主 直虎」…NHK大河ドラマを支えるのは、やっぱり“おんな”たち?dot.
- おすわり姿勢が安定する「クロスフィット」設計で、抱っこが快適。腰ベルトタイプの抱っこひも『コラン CTS クロスフィット』新発売!PR TIMES
- 「半沢直樹」の“本当の妻”菅野美穂が内助の功を見せた?週刊朝日
エンタメ アクセスランキング