迫真爆買い、ネット時代(1)日本で買い物「ばかばかしい」

2016/9/28付
情報元
日本経済新聞 朝刊
保存
その他

 「わざわざ日本で買うなんて、ばかばかしい」。中国の遼寧省大連の銀行員、宋磊(33)は今月もインターネット通販で日本の化粧品や洗剤を購入した。海外での買い物が趣味という宋はこれまで日本に3度訪問。キヤノンの一眼レフ、パナソニックの炊飯器など日本での買い物総額は200万円を超えた。

 ネット通販を使うきっかけは中国政府が4月に実施した、中国人がネット通販で海外品を輸入する「越境EC(電子商取引)」の税…

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

秋割実施中 お申し込みは10/10まで

電子版トップ

関連キーワード

迫真決済市場規模ダニエル・チャンキヤノンパナソニックジャスパー・チャンアスクルインターネット通販山下隆太織田大介爆買い阿里巴巴集団最高経営責任者アマゾン・ドット・コム大連中国遼寧省アリババリクルートライフスタイル資生堂ロート製薬中国政府

【PR】

【PR】

主要ジャンル速報

【PR】



日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報