鉄道@ふたば[ホーム]
久しぶりに苗穂へ構内は絶賛配線変更中
C623牽引列車乗車とあるから、北はC62をいつでも動かせるように保管してたのかと思ってたら、牽引するんじゃなくて、牽引される方じゃないかしかも乗車車両が客車でなくキハって・・・・・
だまされた思いで近くに行ってみるとキャブに客を8人づつほど乗せてるんだな有火のキャブには乗せられんから、これはこれでいいかもしれん
制輪子にもいろいろ型番があるんですね
ラッセルの全検なんてのも、他の工場公開ではなかなか見られない旋回窓が抜かれた表情もまたよい北ではDE15も当分安泰か
C11解体中
遠くから見たら単に板が付いてるだけに見えるが、実は列車風によって板がパタパタ揺れてそれによって雪を落とすようになってる
>>No.688252ワキ10000の後ろに国鉄色のDD51っぽいのが見えるんだが、まさかの原色復帰?>>No.688256旭川や名寄で赤いENR-1000の目撃例が上がっているけど、もう少しDE15も残りそうなのね。
書き込みをした人によって削除されました
>DD51っぽいのが見えるんだがナンバー、区名札、メーカープレートも無く、全検が21年とあるので、長く保留車扱いのあと廃車という流れかと.
>>No.688259へぇーっ、これは知らなかったね。フード自体もこれだけ前傾姿勢になっているとは初めて知ったよ
そういやミニslがオーバーランして脱線してたらしいな
キハ285は
健在です
>C11解体中元の公園に戻すのかな?
バルブとか新しくしてるから、使うつもりはあるんじゃないかと
苗穂の工場の風景を見ると、Nゲージやプラレールで遊びたくなる。辛口の菊正宗を飲むと、美味い物が食いたくなる。
十万石まんじゅうか
>そういやミニslがオーバーランして脱線してたらしいな模型の運行までJR北クオリティですなあ
宗谷の運転士にキハ285って・・・分かりません分かりませんイヤな顔された
健在です(置いてあるだけとは言ってない
>健在です(置いてあるだけとは言ってない
>No.688429うわぁ・・マジか