仮想現実(VR)や拡張現実(AR)を使ったゲームが話題となり、今年は「VR・AR元年」として株式市場の関心を集めている。用途はものづくりなどにも広がり、市場規模の拡大も見込まれる。装置やサービスの普及次第では中長期の投資テーマになりそうだ。
■「飛び込む」VR/「飛び出す」AR
ヘッドマウントディスプレー(HMD)を装着すると、自分はエレベーターの中にいた。勢いよく上昇し、扉が開くと目の前には高層…
仮想現実(VR)や拡張現実(AR)を使ったゲームが話題となり、今年は「VR・AR元年」として株式市場の関心を集めている。用途はものづくりなどにも広がり、市場規模の拡大も見込まれる。装置やサービスの普及次第では中長期の投資テーマになりそうだ。
■「飛び込む」VR/「飛び出す」AR
ヘッドマウントディスプレー(HMD)を装着すると、自分はエレベーターの中にいた。勢いよく上昇し、扉が開くと目の前には高層…
企業買収、技術開発、システム開発、アンドリュー・ハウス、VR、アイバン・サザーランド、スマートフォン、森口昌和、田宮幸春、スクウェア・エニックス・ホールディングス、デビット・チャオ、バンダイナムコエンターテインメント、バンダイナムコホールディングス、前田栄二、フェイスブック、ソニー、カプコン、グリー、SMBC日興証券、サイバネットシステム、富士通、筒井鉄平、野村証券、セイコーエプソン、前田建設工業、NEC、NECソリューションイノベータ、浜岳彦、エイチーム、凸版印刷、乃村工芸社、大和証券グループ本社、デジタルガレージ、ゴールドマン・サックス証券、コロプラ、ヒビノ、オキュラス、三星電子工業
| 会社名 | 関連リンク |
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