Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

How to manage for an unofficial community as an owner.

SOLVED
Level 3

Re: How to manage for an unofficial community as an owner.

私がここで何を発言しようが自由です。

言論封殺はやめて下さい。

私にも私の意見があります。

 


YumiS wrote:

@のん宮

普段のポストって書いてません。

あくまでもコミュニティからシェアされたことと、コミュニティ内のポスティングです。

論点ずらしてませんけど、あなたの意見はもう結構なのでご遠慮ください。

 


 

Level 5

Re: How to manage for an unofficial community as an owner.

@のん宮

 

感想だとしてもパブリックで一個人を否定することは、ルール違反だと思いますよ。

あなたがされたらどう思いますか?不快じゃないんですか? G+なら許されるんですか?私には理解できませんね。

Level 5

Re: How to manage for an unofficial community as an owner.

@ともきや

 

もうこれ以上議論をするつもりはありません。

 

あなたが戻りたいのであれば、ローカルガイドチームにご相談ください。

 

Level 5

Re: How to manage for an unofficial community as an owner.

@みくだよ雪さん

 

ありがとうございます。 コミュニテイのポスティングは削除しました。

また誹謗中傷と思われる方のG+はブロックしておりますので、今は見れません。

今後このような事があれば、そのように対応したいと思います。

ご教授ありがとうございます。

 

 

Level 3

Re: How to manage for an unofficial community as an owner.

よっぽど自身が非難されることがお嫌いのようですが、それが世界に自らを発信するってことだと思います。

ポジティブな感想もあればネガティブな意見も出てくるでしょう。

わたしも創作活動をしておりますので批判されることもありますが、根拠のあるものであれば感謝して受け止めますよ?

 

 

ただし、それとコミュニティの運営とは関係がありませんよね?

あなたの個人的な価値観で公なコミュニティを運営されることが遺憾なのです。

キック、投稿削除なされるならその根拠をきちんと示して下さい。

 

 


YumiS wrote:

@のん宮

 

感想だとしてもパブリックで一個人を否定することは、ルール違反だと思いますよ。

あなたがされたらどう思いますか?不快じゃないんですか? G+なら許されるんですか?私には理解できませんね。


 

Level 3

Re: How to manage for an unofficial community as an owner.

個人を批判することがルール違反とおっしゃってますが、どこのルールでしょうか?

Google+では根拠に基づいた批判すら認められないのでしょうか?

 


YumiS wrote:

@のん宮

 

感想だとしてもパブリックで一個人を否定することは、ルール違反だと思いますよ。

あなたがされたらどう思いますか?不快じゃないんですか? G+なら許されるんですか?私には理解できませんね。


 

 

Level 4

Re: How to manage for an unofficial community as an owner.

@YumiS

どうか落ち着いてください。

 

私はたかだか2000人弱のしかいない過疎ったコミュニティに戻りたいのではありません。

Google Local Guide という素晴らしいサービスをもといろんな方に利用していただき普及させたいだけです。

貴方個人のことについてどうこう言ってませんし、誹謗中傷などくだらないことをしてもお互い時間の無駄です

 

貴方は我々Google+ユーザーがいかにこのSNSを愛しているか

あのコミュニティの成り立ちを知ってるからこそ大事にしてきたかがわかっていない気がします。

 

あなたはGoogleに選ばれた。それはわかります。

いきなり強権を持ったからこそ、それを使わずにコミュニティを収めてほしいのです。

 

私の書き込みが不快だったとしてブロックは百歩譲っていいでしょう。

ですが、なぜ、私の存在と処遇を訪ねた質問を何も言わずに削除したのですか?

それでは感情的な対処に写ります。FBだって同じように炎上していたと思いますよ?

 

あなたは誰がなんと言おうと管理人なのです。

どうぞ胸を張って管理されて下さい。感情的ではなく理性的にお願いします。


YumiS wrote:

@ともきや

 

もうこれ以上議論をするつもりはありません。

 

あなたが戻りたいのであれば、ローカルガイドチームにご相談ください。

 


 

Re: How to manage for an unofficial community as an owner.

@YumiS さん、ご返信ありがとうございます。

 

該当ポストは削除されたとのことですね。

私がご協力できず申し訳ございません。

 

不適切な行為は、オーナーや管理者だけでなく、コミュニティ参加者全体の問題にもなり得ます。

コミュニティが継続すればするほど、問題は蓄積していきますので、

管理者だけでは処理しきれなくなります。

 

ご自身だけの判断ではなく、一般のメンバーにも目に触れられる形で、

是非とも、公開した場所で、ご指摘いただければ幸いです。

 

よろしくお願いします。

Level 5

Re: How to manage for an unofficial community as an owner.

@ともきや

 

厳密に言うと1280人です。過疎なので戻る必要が無いのであれば、それはそれで良いと思います。

 

FBでは期待に応えられず残念ですが炎上したことはありません。

 

Gのコミュニティでは4人程度のやかんさんのお仲間に、次々と書かれましたが炎上とすら思いません。

 

ローカルガイドとしてご活躍されるのであれば、G+にこだわらずこちらのコネクトを利用してもらうことが一番良いと思います。

 

不安要素は削除して良いと、チームに言われてきましたので削除したまでです。世界での意見を聞いて自分の判断で削除しました。

今後もそのようにすると思いますので、これ以上反対意見をコメントされたとしても、何も申すことは無いです

 

 

Level 5

Re: How to manage for an unofficial community as an owner.

@みくだよ雪さん

 

ありがとうございます。

今後はポスティングを一旦管理者の目で止めてからの投稿となりましたので、問題無いかと思います。