米フェイスブックがこの2年間、同社サイトの動画広告の平均視聴時間を過大に測定していたことが判明し、大手広告主やマーケティング担当者らの間で波紋が広がっている。事情に詳しい関係者が明らかにした。
フェイスブックは数週間前、同社の「アドバイザー・ヘルプ・センター」で、「3秒以上の視聴」しか測定基準にしていなかったため、動画の平均視聴時間を多く見積もりすぎていたことを明らかにした。この問題を解消するために新しい測定方法を導入しているという。
関係者に1人によれば、フェイスブックからこの件...
誤った死亡宣告で本人大慌て 復活かなり困難
航空会社で貯めたマイル、盗難被害にあう前に
信頼関係築く「ミラーリング」、仕事でも有効
米の自動運転車指針が示す長い道のり
不気味?将来の投資相談相手は「半人半機械」
アップルのSiri:大幅進化してもなお力不足
情報チップを体内に埋め込んで生活する人々
ペーパーレスオフィス時代、ついに到来か