鉄道@ふたば[ホーム]
間もなく解体ということで見に行った
区名札入れも割れている
ヘッドライトは凹まされてるのか
板が外れかけてる部分は何でしょうか?開口部があるわけでもなく
川口の230形はどうなるんだろうね
守れなくてゴメンね献杯!
解体する費用があるなら保存に回せっていうやつがあるが解体費は一回払えば終わりだけど保存費はその都度毎回払わなくてはいけないということに気づかないのだろうか
保存しろと主張する人が費用を出すなら歓迎するけどね
大企業や役所が不要な車輌を解体するのに賛成するなら大井川が不要な車輌を解体するのにも賛成しろよ
>解体する費用があるなら保存に回せっていうやつがあるがそんな穴だらけの意見に反論して論破気分になられても困る
ストローマン多いよね
これ、もしボイラーのダメージが少なかったとしたら…
というかね固定資産税の少ない地方・郊外ならちょっとくらい荒廃していても目立たない公園の片隅とかならまた話は違ったと思うんだよね
保存に税金を充てるだけの価値があることを説明できなきゃ厳しいんだろうねーまして9600自体は隣県に走行できるやつがあるしなぁ
>ちょっとくらい荒廃していても目立たない公園の片隅とかなら>また話は違ったと思うんだよね腐食で崩壊してけが人でも出たらそれはそれで大問題。
解体を担当するのがJR東の系列会社解体した部品は即売会で売り払う解体するのに市から金をもらって更にそれを売ってボロ儲け
そりゃ仕事をしたのだから報酬もらうのは当然だわな部品を売却するにしても、ほかの売れない解体したモノを処分するだけのカネがひねり出せるとは到底思えないけどね…
損しない額の費用を請求するに決まってんだろ
マジか地元だがあまりにも当たり前にそこにありすぎてじっくり見物したことはなかったわ.こりゃ早く逝かないと.
状態が良ければ90年代に整備してどっかで走ってたんじゃないの?
>損しない額の費用を請求するに決まってんだろ解体費用税込二千万円らしいし、損とかズッ得ですやんさいたま市はお金持ちやね
屋根も付けず手入れもせずポン置きで「保存」はないだろそんな朽ち果てさせるだけなら最初から潰しときゃいいのに
>腐食で崩壊してけが人でも出たらそれはそれで大問題。でも全国にはそんな荒廃した保存蒸気わりとあるぜ
埼玉に産業遺産なんて豚に真珠(自虐)
>さいたま市はお金持ちやね公務員なんて税金が無限に湧いてくると思ってる知障だしJRはそれ見越して超高額な費用請求するだけどんなデタラメな仕事しても誰からも非難されない給料は一円も下がらないのだからそりゃ腐る一方だよ
やっべ、マジか!ガキの頃、コレに登って遊んだわ!
解体やむ無しでは。愛着やら郷愁等の理由で保存活動した世代は大半が死んでるわけで、その人らが死ぬまで存在してればいい=その人らが死んだら解体も自然の成り行きという考え方もできる
>その人らが死ぬまで存在してればいい=その人らが死んだら解体も自然の成り行きという考え方もできる確かにね地域のシンボルマーク的なプラスアルファがあればいいんだろうけどそうでなけりゃ外野はとやかく言えん
解体か惜しいな現在工事中の新都心の公園の一角にでも移動してほしいと思うゆっくり観察できるし人も集まるだろうに
J東系列の解体施工てことで、金目以外にも他の動態機に使える臓物ゲットになればまあ良ではなくとも可か。ボイラーが状態いいんで丸ごとキープなんてことになったら面白いよなw
こちらも解体予定とのことでスレ主に触発されて先週末見に行ってきた案内板に書いてある通りC51の身代わりとして73年に設置して今まで国鉄OBが整備してきたが、用地と老朽化で解体とのこと
その他全体と、キャブのプレート周り、テンダー尾部。ナンバーは模造品で、全体的に痛みは目立つが、まさか解体されるとは思わなかった。風の噂によると市は厄介者扱いしていたらしく、保存を巡って保存に携わていた国鉄OBとトラブルになっていたそうで、保守が行き届かなくなってしまったとか。
その他ボールの跡が目立つ門鉄デフや痛みの激しいキャブ周りこの件についての新聞記事http://this.kiji.is/143521978476560390?c=77955783816085513連投失礼