Other

日本郵便は10月1日から、同社LINE公式アカウント「ぽすくま」にて、ゆうパックなどの荷物の再配達をチャットベースのUIで行えるサービスを開始します。

日本郵便

すべての写真を見る

5 枚


日本郵便のLINE公式アカウントである「ぽすくま」では、これまでも不在連絡票のQRコードを撮影・送信すると再配達依頼の手続きを行えるサービスや、問い合わせ番号を入力すると郵便物を追跡確認するサービスである「My通知」を提供してきました。

今回はそのサービスを拡充。従来はQRコードを撮影した後、トーク上に表示されるURLへアクセスし、フォームを入力する必要がありましたが、10月からトーク上のやり取りだけで再配達依頼が可能になります。

Other Other


Other

また、「ゆうびんID」に登録しておくと、配達予定日や不在時に荷物を持ち戻った時、プッシュ通知で知らせるサービスも提供します。

Other
日本郵便、LINEで再配達依頼を10月開始。チャットで会話するように手続き可
広告

0 コメント

広告