「韓日軍事情報協定」を締結しなければ、このような酷いことになる
北朝鮮の進化と、韓・米の進化

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

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「韓日軍事情報協定」を締結しなければ、このような酷いことになる

バンダービルド

核、ICBM、地上移動発射、水中移動発射(SLBM)など、北朝鮮の脅威が日増しに多様化・高度化する中で、韓国政府関係者は18日、日本側の軍事情報保護協定の締結要求に対して、このような答えを出した。

<韓日情報共有の問題は、国会及び国民の十分な理解と協力があってこそ可能である。>

相変わらず暇で余裕があるようだ。
パククネ政府は「日本との軍事情報保護協定は絶対にない」と反発している連中に配慮しつつ、一貫して地に伏して動かない。

締結保留の理由として掲げたのが、<国会と国民の十分な理解と協力>だが、それより先に<北朝鮮の核挑発>が迫ってきているというのをパククネ政府は知らないようだ。

軍事情報保護協定を誤解するべきではない。
軍事情報保護協定というのは、<各自の軍事情報を相互に義務的に提供しなければならない>という目的の協定ではない。
軍事情報保護協定というのは、一言でいうと、<相手方から提供を受けた軍事情報を、相手の許可なく第3者である第3国などへ漏洩していけない>というのが重要なものである。

例えば、日本政府が独自の軍事衛星や盗聴設備を介し、北朝鮮内の某地域の秘密の場所で、生物化学兵器が主に夜間に大量生産されているという兆候(情報)を捕捉したとしよう。
このとき、もし韓日軍事情報保護協定が締結していない状態なら、日本はこの軍事情報を韓国側に安心して提供することができない。
なぜなら協定を締結していない状態で、日本がこの情報を韓国に提供したら、韓国側の担当者がこの情報を韓国の国会議員やマスコミなどに流して回っても、日本はこれについて規制することができないからである。
このようにして情報が漏洩すると、北朝鮮はさらに秘密の場所で隠れて生物兵器を生産しつつ、西側世界の情報網をずっと避ける。

したがってこの場合、理論上、日本政府は一国だけで情報を抱き、主に日本独自で化学兵器訓練を強化するなどという対策を用意する可能性がある。
さらに日本は、米日軍事情報保護協定を締結している米国には、安心してこの情報(北朝鮮生物化学兵器)を提供することができる。
そしてこのとき、もし日本が韓国に配慮して、米国側に<この情報を韓国側に提供してもよい>という許可をしてくれたら、米国はこの情報(北朝鮮生化学)を初めて韓国側に提供することができるようになる。
このときは韓米間の軍事情報保護協定に基づいて、この情報が韓国の国会議員やマスコミなどに漏洩する心配がない。

ところが、もし日本が米国側にこういったものを許可(「韓国に提供してもよい」)しないなら、米国は米日間の軍事情報保護協定に基づいて、プロバイダ(日本)の許可なくこの情報を韓国などの第3国に提供することができなくなる。

結局、例えるなら、北朝鮮の生物化学兵器で最も大きな被害を被るのは韓国なのに、北朝鮮の生物化学兵器の情報から疎外されたまま、日本と米国のみで関連情報を共有するというコメディのような状況になる可能性があるのだ。
もし韓日間で情報協定が締結された状況なら、こんなふうに面倒になったり、韓国が情報から疎外されることは、最初からなくなる。

日本はすでに軍事情報大国である。
軍事情報の属性上、今日の日本がどれだけ軍事情報収集能力が優れているのか、明確には分からない。
推測するに、おそらく世界的なレベルである。
世界最強の米国も、日本の軍事情報に依存する場合がある。
過去、ソ連の戦闘機のKAL攻撃の無線交信(「照準発射!」)を傍受したことが明らかにされて、日本の情報能力の実力が必然的に露出することになったことがあったが、これは日本の軍情報力のレベルを示す端的な事例である。

日本の立場では、韓半島関連についての必要な軍事情報を韓国に提供したくても、協定が締結されていない以上は、漏洩の危険のため安心して情報を提供することができないというのが正確な現実である。
そして、このような現実のため、普段から韓日(韓米日)協調がスムーズにいかず、日本(米日)は息苦しさを感じるだろう。
以下のような息苦しさである。

¶日本(米日)→韓国
「北朝鮮の生物化学兵器に本格対応しなければならない」

¶韓国→日本(米日)
「突然何の話です?」

一言でいうと、会話が通じないのである。
韓国はすでに世界20国以上と軍事情報保護協定を締結している状態だ。
ところが最も必要な(緊要な)日本との軍事情報保護協定を結んでいない。
締結の不備に起因するこういった副作用について、韓国のリーダーたちが知らないなら無能だし、もし知っていながら「反日勢力」などの反発のせいで「とぼけてる」(「国会と国民の十分な理解と協力があれば可能」)状態なら、あまりにも残念なことである。

日本の締結要求を今日も明日も続けて拒否する姿は、中国の顔色を伺い、数年間先送りを続けたサードの顛末をまた見ている感じがする。

今日の現実は、韓国の安保について、韓国政府よりもむしろ米国(「早くサード」)や日本(「早く協定」)のほうが気にしているような感じがする。
当事者の韓国政府はただ暇なようだ。
日本との軍事情報協定に反対する反日勢力などの姿を見ると、なぜか過去の開花期に、サントゥ(*髷)を守ろうと時代に逆行する前近代的な姿を見せた人々と同じような感じがする。
さらに、こういった時代錯誤的な思考に陥った連中(反日)の顔色をうかがって、国家安全保障に損害をもたらしている(締結保留)今日の韓国のリーダーたちの姿からは、絶望感とみっともなさが感じられる。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=137055&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
レベルがぴったり馬鹿朝鮮人なので仕方ありません。
李朝末期も今も、何も変わっていない。



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北朝鮮の進化と、韓・米の進化

バンダービルド
 

<北韓の場合:脅迫の進化>

¶以前
- 「ソウルを火の海にする!」

¶今日
- 「私たちを敵対視する米本土に核の惨禍危機をもたらす!」
(2016.5.25、北朝鮮国防委の談話)
- 「米本土を私たちの手にしっかりと握った!」
(2016.8.24、金正恩)


<韓・米の場合:自己正当化の進化>

¶以前
- 「北朝鮮の核開発は決して座視しない」

¶今日
- 「核使用の兆候を捕捉すれば、平壌が危機になる」
(2016.9.11、国防部)
- 「核使用の切迫時、韓米の精密兵器で北朝鮮の核戦力を打撃する」
(2016.9.19、韓米協議)


いつの間にか韓国と米国は、北朝鮮を「核保有国」として「優遇」しはじめたということだ。
「自己合理化」も進化している。


①「入ってこれるものなら入ってきてみろ」→
②「近づいてこれるものなら近づいてきてみろ」→
③「刺せるものなら刺してみろ」

☞今は③の段階。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=137056&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
馬鹿のまぬけさをあまりにも上手に表現してます。
どれだけまぬけだったら日本を見くびれるのか。
地球の唯一の国という評価に気持ちが良くなるレベルの低い国であり国民である。
分別がないガキども。


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