これまで「東京いい部屋モテる部屋」というカテゴリで多くのタワーマンションの研究結果を紹介してきた。
自分が住むわけでもないのに、半年以上の期間をかけて、ある時は友達に便乗し、ある時はホムパに侵入し、少しずつ研究データを集めてきた。
部屋を紹介したかったわけではない。
東京の夜景を美しく彩る高層マンションを「モテ」の切り口から研究したかったのである。
これまでの記事は以下の通り。
- チャラい人なら一度は住みたい六本木のタワーマンション「THE ROPPONGI TOKYO」
- QOL最強の勝どきのタワーマンション「アパートメンツタワー勝どき」
- 駅名は地味だけどロケーションは最強!三田・田町のタワーマンション「カテリーナ三田タワースイート」
- "卒業した人"が住む街・豊洲の「パークアクシス」でキャナリーゼを目指せ
- 揺りかごから墓場まで、そしてパリピから家族まで、みんな大好き芝浦のタワーマンション「エアタワー」
六本木、勝どき、三田、豊洲、芝浦...。
東京湾の周りを回遊する魚のように、たくさんのマンションを見てきた。
たった一人、人知れず研究を続けてきた。
その結果、僕がたどり着いた結論は、
独身アラサーにとって最強の湾岸モテマンションは汐留の東京ツインパークスである
ということだ。
このロケーションを見てほしい。
ありとあらゆるデートスポットに囲まれている。
みんなが大好きな電通本社ビルにはたくさんのレストランが入っていて、そこから歩いて5分でマンションに辿り着くことができるのだ。
みなとみらいにあるような雰囲気の良い歩道橋の上を歩き、気付いたらマンションについているというウッカリさんルーティーンを使うことも可能である。
銀座で飲むのもよし。
寿司が食べたい時は築地に行くこともできる。
汐留の素晴らしいところは3つある。
第一に、ありとあらゆるデートスポットが徒歩圏内にあるため、女の子を誘うときに困らない。
もちろん徒歩圏内にデートスポットがなくても別に問題はないのだが、男たるもの、挑戦する意志を捨ててはならない。
第二に、主要駅が密接しているため、移動が超便利だということ。
友達を誘いやすいし、出掛けやすい。
汐留、浜松町、新橋、築地、銀座、東銀座、有楽町、ゆりかもめなどが徒歩圏内にある。
呼ぶのも行くのも困らないロケーションと言える。
第三に、汐留の素晴らしいところは、六本木ほどチャラくないところだ。
独身のアラサーが
「六本木に住んでいる」
というと、一発で「遊び足りないチャラ男」のレッテルを貼られるが、汐留だとなんだか上品に感じるのである。
これは街をデザインした三井不動産の手腕によるものが大きいだろう。
芝浦もそうだが、三井不動産はオシャレだけどチャラくない、家族でも住みやすいような街をデザインするのが抜群にうまい。
ちなみにシンガポールで最強と名高いシンガさんがツイートしたこのタワーマンションはたぶん、クレストプライムタワー芝というタワーマンションで、浜松町から徒歩6分くらいの場所にある。
俺の部屋から見えるタワマン。夜はキラキラしてて本当に美しい。シンガポールのコンドミニアムみたい。あそこに住みたい。だから年収上げる。それだけのこと。俺のシンガポールを目指して。 pic.twitter.com/2U6mSrLJHf
— シンガポール最強ナンパ師@自分時価総額 (@PUssY931) 2016年5月28日
この真後ろ側にあるのが汐留のタワーマンション群で、浜松町側から
・アクティ汐留
・東京ツインパークスレフトウイング
・東京ツインパークスライトウイング
とタワーマンションが並んでいる。
余談だが、アクティ汐留の高層階(たしか45階より上)はラ・トゥール汐留と呼ばれており、同じ建物なのに別の名前のマンションになっている。
ラ・トゥールは神々の住む場所と言われ、普通のサラリーマンには到底住めるレベルではないのでここでは触れない。
参考画像
↓
http://www.sumitomo-latour.jp/latour-shiodome/list.php
もう少しロケーションの話をすると、汐留は東京タワーまでの距離が近い点も素晴らしい。
部屋の向きによってはオレンジ色に輝く美しい東京タワーを眺めながら、女の子とワインを一杯なんてことも可能だろう。
お台場側だと東京湾を一望できて、冬はお台場の花火が綺麗だ。
六本木からはタクシーで1,500円くらいで、クラブで遊んで夜に帰ってくることも簡単だ。
逆に、恵比寿や渋谷からはけっこう遠くて、タクシーだと3,000円くらい払うことになると思う。
ちなみにアクティ汐留は1階にmaruetsuがあり、ホームパーティーをやるときも便利。
ここまで書いてきて改めて、「結婚適齢期だけどまだちょっと遊びたいアラサー男子にとってはやっぱり汐留が最強なんじゃないの?」という自身の研究結果への確信を強めた。
ちなみに汐留のタワーマンションは築年数が古いため、比較的安めになっている(それでも高いけど)
15万~20万円くらいで40平米~55平米の眺めがいい部屋に住めるので、他の港区タワーマンションよりは手が届きやすい価格帯であるように感じる(それでも高いけど)
さて最後になるが、この記事を書くにあたって、実施取材を行い、一眼レフで外からの写真を撮ってきた。
せっかくなのでそびえ立つタワーマンションの写真を見てほしい。
ちなみに中の写真は残念ながら持っていないので、住んでる人がいたらホームパーティーに呼んでくださいよろしくお願いします。
クレストプライムタワー芝
浜松町あたりから見える東京タワー
アクティ汐留から徒歩1分の位置にゴールドジムが。
そびえ立つアクティ汐留
汐留や浜松町には歩道橋を歩いてまっすぐ行ける
一階のマルエツ
東京ツインパークス
みんな大好き電通本社ビルカレッタ汐留。
ここから歩いてそのまま帰ることができる