1. ホーム > 
  2. 製品 > 
  3. イメージスキャナ > 
  4. ScanSnapのmacOS Sierraへの対応状況について

お客様各位

株式会社 PFU

「macOS Sierra」へのScanSnap対応状況について

Apple社より9月21日リリース予定の「macOS Sierra」での動作検証において重要な問題が検出されております。
現在、問題解決に向けて対応を進めておりますので、完了し次第別途お知らせいたします。 それまでの期間、macOS SierraでのScanSnapのご使用はお控えください。

※なお、macOS Sierraにアップグレードされる際は、これまでにScanSnapで作成したPDFファイルのバックアップを必ず事前にお取りください。


1.対象

ScanSnap 全シリーズ (ScanSnap iX500 Sansan Edition、ScanSnap Evernote Editionを含む)



2. macOS Sierraでの動作検証において検出された問題

  1. 過去にScanSnapで作成したPDFファイルを編集、または検索可能なPDFにして保存した場合、一部のページが白紙ページとなって保存される場合があります。 また、白黒ページはカラーのページとして認識されてしまいファイルサイズが大きくなります。
  2. 新たにScanSnapでPDFファイルを作成した場合、一部のページが白紙ページとなって保存される場合があります。また、白黒ページはカラーのページとして認識されてしまいファイルサイズが大きくなります。
  3. クイックメニューで連携先を選択した場合、連携先のプレビュー画面で表示が真っ白になる場合があります。
  4. ScanSnap Organizerの「ページの結合」を実行すると、一部のページが削除される場合があります。
  5. CardMinderで名刺を両面読み取りした場合、裏面のデータが取り込まれません。

株式会社PFU イメージング サービス&サポートセンター

  • E-mail:  scanners@pfu.fujitsu.com
  •  050-3786-0811
  • 営業時間: 9時~17時
    (土曜日/日曜日/祝祭日/年末年始/当社休業日を除く)

【お電話でのお問い合わせについて】
  • 曜日、時間帯によっては、かかりにくい場合がございます。予めご了承ください。
  • お問い合わせ内容の正確な把握ならびに当社における対応内容の管理のため、お問い合わせ内容を録音させていただく場合があります。

※ 本ページの内容は、予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承ください。

以上