トップ > 中日スポーツ > 大リーグ > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【大リーグ】

マエケンがチアガール姿 新人恒例の仮装移動

2016年9月13日 紙面から

新人恒例の仮装をし、チアガールの格好で移動するドジャースの前田=マイアミで(共同)

写真

◇マーリンズ3−0ドジャース

 【マイアミ穐村賢】大リーグは11日、各地で15試合が行われ、マーリンズのイチロー外野手(42)は当地のドジャース戦に「2番右翼」で先発。前田健太投手(28)と今季2度目の対戦で4回に中前安打を放ち、日米通算4300安打(日1278、米3022)とするなど4打数1安打、1得点だった。前田は6イニング8安打3失点(自責2)で9敗目(14勝)。マリナーズの青木宣親外野手(34)はアスレチックス戦に「1番左翼」で先発し、4打数1安打、1盗塁。レッドソックスの上原浩治投手(41)はブルージェイズ戦の8回に登板し、1イニング1安打無失点だった。

 3回まで球数30球と、快調な投球を続けていたドジャース・前田が突如リズムを乱した。今季2度目の対戦となったイチローに中前打を許すと、その後連打を許して2失点。先制点の口火を切られたイチローの安打に「インコースに投げたかったけど、外気味にいって(スライダーの)曲がりも思い通りではなかった。うまく打たれた」と唇をかんだ。

 ただ、それ以外の回は変化球を主体とした投球でマ軍打線を手玉に取り、6イニングを3失点(自責2)で今季14度目のクオリティースタート(6イニング以上を自責3以下)をマーク。9敗目を喫したが「悪いなりに投げられた。残り試合も少ないので、粘り強く投げてなんとか勝ちにつなげたい」と前向きに話した。

 試合後は、新人恒例の仮装で次の遠征地・ニューヨークへと移動。チームメートが用意したチアガール姿でカメラマンの前に登場すると「下から(写真を)撮らないでくださいよ。修正もお願いします」とはにかんだ笑みを見せ、敗戦のショックを引きずることはなかった。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ