2015年7月号 目次 | 特集:メディアの未来 コンテンツで儲ける可能性を探る
■ 特集:メディアの未来 コンテンツで儲ける可能性を探る
- アテンションに偏ったコンテンツの限界 意味に飢える社会 編集工学研究所 所長
- ネットメディアの寵児が語る インターネットの未来図はいまだ半分も描けていない Mistletoe 代表取締役社長兼CEO
- コンテンツ編集力からメディア編集力の時代へ 人はコンテンツにお金を払い続けるか 電通コンサルティング 取締役・シニアディレクター
- コピーライト・パッケージ・ビジネスの先にあるもの 知の謎はインターネットで解き明かせるか チームラボ 代表
-
ビジネスモデルと価値観から見る
パワーシフト:共有と参加が世界を変える
パーパス 共同創業者兼CEO
92ndStreetY エグゼクティブ・ディレクターPDF記事:15ページ[約726KB] ¥864(税込)PDFをカートに入れる
■ HBR翻訳論文
-
【イノベーション】4つの意思決定で体系的に変革を起こす
ビジネスモデル・イノベーションに天才はいらない
INSEAD 教授
INSEAD 教授PDF記事:11ページ[約880KB] ¥864(税込)PDFをカートに入れる -
【グローバル】「コンテキスト読解力」でグローバル化を制する
経営知識が国境を越えられない理由
ハーバード・ビジネス・スクール 教授
PDF記事:12ページ[約1,409KB] ¥864(税込)PDFをカートに入れる
-
【マーケティング】多様な社会的アイデンティティの活かし方
消費者の行動は文脈で変えられる
クランフィールド大学 スクール・オブ・マネジメント 教授
クランフィールド大学 スクール・オブ・マネジメント 上級講師PDF記事:12ページ[約998KB] ¥864(税込)PDFをカートに入れる -
【セルフ・マネジメント】人生を思い通りにする3つのスキル
ワーク・ライフ・バランスは無意味である
ペンシルバニア大学 ウォートンスクール 教授
PDF記事:7ページ[約570KB] ¥864(税込)PDFをカートに入れる
- 連載 世界標準の経営理論 [第11回]ゲーム理論(2) 我々は人を「無償で」信じるか、それとも「合理的な計算で」信じるか 早稲田大学ビジネススクール 准教授
- 巻頭言 私には声なき声を届ける責任がある フォトジャーナリスト
- Idea Watch CEOの人柄が業績を決める
- Idea Watch 人事部門をなくそう ビジネスアドバイザー
- Idea Watch 競業避止義務はパフォーマンスにどう影響するか カリフォルニア大学サンディエゴ校 准教授 サンディエゴ大学 教授
- Idea Watch 良心の危機は午後にやってくる ハーバード大学 リサーチ・フェロー
- リーダーは「描く」 自分が本来持つエネルギーを絵の中で爆発させる LIXILグループ 取締役代表執行役社長兼CEO
- HBR McKinsey Awards 2014年HBRマッキンゼー賞
- Vision Statement 近代ビジネスで信用はどのように誕生したか
- 前号を読んで 読書体験に与えるDHBRの影響力 アクセンチュア チーフ・マーケティング・イノベーター
- 前号を読んで 大きなイノベーションへの道筋も IChiKa総合研究所 代表