2015年05月14日 更新
「エヴァンゲリオン」の企画書がレベル高すぎて大興奮!【全35Pフルカラー】
1995年の放送開始時から現在まで、今もなおファンを増やし続けている日本の代表アニメ「エヴァンゲリオン」。その歴史的アニメの製作を決定付けた企画書が、ネットで全公開されていることをご存知でしたか?
「時に、2015年」から始まる企画書は全35ページにわたりオールカラーで、もはやこれ自体が作品レベル。
「コンテンツ記述」「キャラクターページ」「あらすじ」「イメージボード・ビジュアルハイライト」の大きくわけて4部構成で、イラストのほとんどを貞本義行氏が手がけています。
製作されたのは1993年ですが、20年以上前とは思えないほど、現代でも十分通用するハイクオリティ。製作者側のエヴァンゲリオンへの意気込みが非常に伝わってきます。
ここでご紹介したのは、ほんの一部。「続きがみたい!」「全部読みたい」という方は、「evageeks」より閲覧可能ですので、ぜひ見てみてください。
ちなみにここまでの量、完成度を誇る企画書は決して多くありません。ファンはもちろん、仕事で企画書をつくる人まで、多くの人の心を震わせる壮大なエヴァンゲリオン企画書のご紹介でした。















