2016年09月07日

貧乳好きとロリコンを混同することは断固許容できない

タイトルで言いたいことの8割程は言いましたので、以下は補足です。忙しい方はブラウザのバックボタンとかで前のページに戻られること強くをお勧めします。

まず前提として、法に反したり人に迷惑をかけたりしない限り、趣味・嗜好はその人の自由であり貴賎はない、ということは確認させて頂ければと思います。天は趣味の上に趣味を作らず。嗜好の上に嗜好を作らず。犯罪に走らない限り、嗜好を否定出来る者は誰もいません。

その上で主張させて頂きますと、

「貧乳好きとロリコンははっきりと違う嗜好であって、混同されるべきものではない」

ということは申し上げておきたいです。


先日、こんな記事を書きました。


この記事の骨子は、要するに「貧乳好きには、ピュア貧乳好きと貧乳コンプレックス好きの大きな二つの派閥があって、その二つは結構別物だよ」ということでした。

で、この記事に対する反応で、「貧乳って要するにロリコンだろ?」というような、いささか短絡的な反応をする方がいらっしゃったのです。

これについては、私は明確に「否」と申し上げておきます。確かに、この二つの嗜好を同時に持っていらっしゃる方もいるかとは思いますが、少なくとも同じものではない。

もう少し言いますと、少なくとも「貧乳コンプレックス好き」について言えば、ロリコンとは明確に一線を画している嗜好だと申し上げることが出来ます。


何故なら、「貧乳コンプレックス好き」の骨子である、「膨らんでいない胸に対するコンプレックス」は、少なくともある程度成長期を過ぎていないと発生しにくいものだから(全く発生しないとまでは言いませんが)。

貧乳コンプレックスは要は精神的な特徴です。そして、多くの場合、貧乳コンプレックスは周囲との比較、あるいは「あるべき自分」との比較によって発生するべきものです。

そこから考えると、貧乳コンプレックスは、むしろ成長期を過ぎた大人の女性とこそ相性が良い。胸の大きさを気にする大人の女性とか、貧乳コンプレックス好きにおいては極めて一般的な嗜好対象であるわけです。必ずしもロリコンと貧乳コンプレックス好きが矛盾するわけではないのですが、方向性としては相反すらしています


ピュア貧乳好きにしても、「大人の女性の貧乳」を強く好む方は多くいらっしゃるでしょう。「全体として小さい」よりも、「体格は普通だが胸だけ小さい」という方が発生するギャップは大きい。そういったギャップにこそ魅力を感じる方も数多くいる、という厚生省の調査結果もある程です。嘘ですが。


貧乳とロリコンを同一視する向きについては、見解の是正を強くお願いすると共に、いずれの陣営からも迫害の対象になることが多いロリ巨乳好きなどという趣味に関しても、「趣味に貴賎なし」という精神で暖かく見守るべきなのではないか、と主張して、まずは私の意見とさせていただきたいと思います。よろしくお願い致します。


今日書きたいことはそれくらいです。


posted by しんざき at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441722681
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック