読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゃもじ記

学歴なし、金なし、ほぼ職歴なし。新卒を捨て3年間海外を放浪したゆとりのブログ

日本ではあまり知られていないが、海外で絶大な人気がある日本人YouTuber5人を紹介

Youtube Youtube-その他

こんにちは、しゃもじです。

f:id:shamojioil:20160907221106j:plain

今や日本にも数多くいるYouTuber。

 

今回はそんなユーチューバー達の中で、日本での知名度はないけれど、海外で人気を博している日本人ユーチューバーを5人ご紹介しましょう。

1. Nameless


Re-Ment collectables #2 - Cooking, Mom's kitchen

チャンネル登録者数:約2,200,000人

ジャンル:知育菓子紹介

 

日本の知育菓子を紹介しているYoutuber。日本での知名度はほとんどないですが、海外での人気が凄まじく、登録者数は驚異の200万人超え。元々は「rrcherrypie」という名前で活動していましたが、外国人のなりすましが多かったため、去年から現在の「Nameless」という名前を変更したみたいです。

2. Einshine


Einshine - Youtube

チャンネル登録者数:約1,027,000人 

ジャンル:アニメ、ゲーム実況、VLOG...etc

 

ドイツ人と日本人のハーフYoutuber。本名は「Shine Charlie Tachibana」。英語でゲーム実況やアニメ紹介などの動画を出していて、若干19歳ながら登録者は100万人を超えています。最近では人気YoutuberのMasuoさんともコラボしたりと、今、注目を集め続けているYouTuberです。

3. ochikeron


It's been 5 years since I started YouTube (Pray for Japan)

チャンネル登録者数:約808,000人

ジャンル:料理

 

海外人向けに日本料理のレシピを英語で紹介し続けている日本人Yotuber。

元々はブログで料理のレシピを投稿していたそうですが、2011年の東日本大震災をきっかけに「日本食の文化を世界に広めたい」と思うようになり、Youtubeに動画を投稿するようになったんだとか。結婚もされていて、現在は一児の母とのこと。

4. That Japanese Man Yuta


What Japanese Women Think of Dating Foreign Men (Interview)

チャンネル登録者数:約240,000人

ジャンル:インタビュー動画

 

海外の人達にリアルな日本の文化伝えるべく、東京の街行く人達にインタビューした動画を英語字幕付きでアップし続けているYouTuber。「日本人はどんなアニメを見ている?」、「日本人女性は外国人とのデートをどう思っているの?」など、海外の人達のツボを付いた内容の動画が多いです。

5. Kisamake


「進撃の巨人(Attack on Titan)」エレン巨人化メイク方法(化粧)Eren Titan Form Makeup Tutorial

チャンネル登録者数:約400,000人

ジャンル:特殊メイク

 

ブラジル人と日本人のハーフYoutuber。主にアニメや動物、ゲームなどのキャラを模した特殊メイクの動画をアップしています。特殊メイクのクオリティがあまりにもすごいので、その道のプロの人かと思ったんですが、どうやら普通の会社員らしいです。

まとめ

というわけで今回は、海外で人気のある日本人YouTuber達を一気に紹介しましたが、やはり5人全員、「英語」で動画を作っています。やはり、海外で人気を得るにはそこが重要になってくるのでしょう。

今はまだ、英語で日本の文化を紹介できるようなユーチューバーは少ないですが、今後、上記の彼らのような世界で活躍できる日本人ユーチューバーがもっと増えてくるといいですね。

 

以上、「海外で有名な日本人YouTuber」でした。

  

それではまた。

 

YouTuber関連

www.shamojioil.com

 

www.shamojioil.com

 

www.shamojioil.com