高橋真麻にブチ切れした坂上忍【拡大】
タレント、坂上忍(49)が6日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)で、元フジテレビアナウンサーでタレント、高橋真麻(34)に対し「ぶっちゃけ言うけど、イラッときてる」とブチ切れた。
番組では俳優、高畑裕太容疑者(22)の逮捕と、その母で女優の高畑淳子(61)が行った謝罪会見について連日のように報道。この日も討論が重ねられたが、意見を求められた真麻は「これ以上コメントしようがないというか…もう一つ何か新しい情報が入ってこない限り、また高畑さんが何か新しいこと言わない限り特に言うことないなというのが本音です」とコメント。これが坂上の逆鱗に触れた。
坂上は「ぶっちゃけ言うけど、さっきの真麻ちゃんの、イラッときてんだよ。『もう話すことない』って」と怒りをあらわにし、「それをさ、番組中に言う? レギュラーだろ? それをもっともらしくレギュラーが言うか?」とブチ切れ、スタジオの空気が一気に凍りついた。
真麻が「本音を言い過ぎちゃって。何もないのに無理して新しい意見を言う必要ないなって思ったんです」と釈明しても、坂上の怒りは収まらない様子だったが、お笑いタレント、小籔千豊(42)が「女の子責めんときいな。生放送で」と割って入り、スタジオにようやく笑いが。
最後には坂上も「今日は内輪もめの日」と自虐的な言葉で笑いを誘い、「真麻ちゃんの言ったことだって正しいよ」とフォローを入れた。