缶コーヒー「プレミアムボス」に限定商品…コンビニコーヒーを意識
エンターテインメント 話題
サントリーによると、コーヒーの国内消費量が4年連続で過去最高を更新している中、185g缶は微減が続く傾向にある。今回、多様化する消費者の嗜好に対応すべく、プレミアムボスシリーズでは、185g缶とボトル缶に新商品を投入する。既存のラインナップもリニューアルし、6日より順次発売する。
期間限定販売のプレミアムボス リミテッドは、プレミアムボスの特長であるブラジル最高等級豆を100%使用した微粉砕コーヒー豆に加え、「シャンパン酵母」で完熟コーヒーチェリー(果実)を発酵させ、華やかな香りを引き出した微粉砕コーヒー豆をブレンドした。シャンパン酵母はシャンパンを発酵する際に使用されている酵母だ。
近年185g缶市場において増加傾向にある、コーヒーの味わいを重視する嗜好に対応したコク・香りを楽しめる味覚設計を意図した。“コンビニコーヒー”の登場により、こうした嗜好が人気となり、また185g缶と併飲する消費者も増えたそうだ。サードウェーブ・コーヒーも当初は缶コーヒーに逆風だったが、メディアの露出が増えて市場を刺激し、缶コーヒーのダウントレンドが下げ止まりになった感もあるという。
プレミアムボス リミテッド185g缶の希望小売価格は115円(税別)。サントリーでは185g缶について今後も継続的に期間限定商品を発売し、市場の活性化を図ると同時に、消費者の嗜好を探っていく。次の限定商品は2017年春に発売の予定だ。
◆Response To Drink◆ RTD事業に携わる皆様、御社で販売するRTD(Ready To Drink、アルコール飲料/ソフトドリンク)のサンプルを編集部までお送りください。『レスポンス』サイト上で紹介させていただきます。送り先は「〒163-0228 東京都新宿区2-6-1 新宿住友ビル28階 株式会社イード『レスポンス編集部』」まで。
編集部おすすめのニュース
特集
おすすめの商品
エンターテインメント アクセスランキング
-
缶コーヒー「プレミアムボス」に限定商品…コンビニコーヒーを意識
-
【GARMIN vivofit3 インプレ中編】歩いたり走ったり、日常的なアクティビティに特化したライフログバンド
-
【GARMIN Edge 520J インプレ前編】コンパクトさと多機能を両立した定番サイクリングコンピュータの進化系
-
【GARMIN fenix 3J HR インプレ前編】装着するだけで心拍数も測れるfenix…多くのアクティビティに対応
-
【GARMIN vivosmart HR J インプレ後編】常時心拍計測で始まる健康管理生活
-
【GARMIN ForeAthlete235J インプレ後編】健康的なライフスタイルを楽しむ人にうってつけのモデル
-
【GARMIN ForeAthlete235J インプレ前編】24時間つけていても違和感なし…自分好みに使えるランニングウォッチ
-
【GARMIN fenix 3J HR 海外インプレ後編】体調管理だけでなく、どんなアクティビティにも最適なモデル
-
4億円の超稀少車ランボルギーニ ヴェネーノが米国セレブに納車される[動画]
-
【GARMIN ForeAthlete230J インプレ前編】専門的すぎないのが魅力、ランニング用GPSウォッチ