2016-09-05

20年後ゲーム

20年前のプレステとほぼ同じ形のコントローラーで、ちまちまキャラクター操作しているのだろうか…

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  • http://anond.hatelabo.jp/20160905163853

    VR「んなわけねーだろクソ雑魚ナメクジ。数年以内に完全ワイヤレスのポジトラ+ハンドトラッキングまで実現されるわ」

  • http://anond.hatelabo.jp/20160905163853

    キーボード使えるゲームでも頑なにパッド使う人結構多いしもう絶滅はしないんじゃないかな

    • http://anond.hatelabo.jp/20160905164728

      やってみたら分かるけどアクション性が高くて入力更新速度が求められるものほどパッドの方が最適。 RTSみたいなパッドで入力を実現できないだけの操作ボタンが必要とされたらまた別...

  • http://anond.hatelabo.jp/20160905164121

    http://anond.hatelabo.jp/20160905163853 コントローラーの利点は ・最小の操作運動コストで ・高速に ・確実に入力できる ことなんだよ。 ジェスチャー認識でも、視線認識でも、音声認識でも...

    • http://anond.hatelabo.jp/20160905170430

      逆に運動負荷がウリのゲーム(フィットネスとかダンスとか)ならいいんだけど、 誤認識の問題はいぜんとして残るからねえ

    • http://anond.hatelabo.jp/20160905170430

      とはいえ2016年現在ゲーム人口の半分以上が物理ボタンを使用しないタッチパネルのゲームに勤しんでるじゃん。 ゲームパッドが持ってたアドバンテージの殆どをタッチパッドに奪われて...

      • http://anond.hatelabo.jp/20160905171847

        別に否定する意味ではなくそういうのとここで語られてるゲームは別ジャンルだと思う 区別するのに便利な言葉がなかなか出てこないけど

        • http://anond.hatelabo.jp/20160905172257

          だとすると、その「特定ジャンルのゲーム」が20年後も生き残っているかどうかの心配をまずしたほうがええんでないの。 いやまあFPSであれ格闘ゲームであれ絶滅危惧種として生き残っ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20160905170430

      VRでFPSとか100%流行らないからね ・重いVRヘッドセット ・実際に顔を動かさなければいけないという反応の遅さ というFPSでは致命的なデメリットを背負ってまでVRでゲームしたい人がど...

      • http://anond.hatelabo.jp/20160905173354

        ・重い これがしばらく改善しようのないデメリットだろ。 デバイスの進化は簡単には発生しないし、できたとしても量産化できないと販売できない。   ・実際首を回して… これは稼働...

      • http://anond.hatelabo.jp/20160905173354

        マジレスすると、今現在のFPSが「視界=射線」になってるのを「視界関係なくモーションコントローラでガン=カタ撃ちが出来る」のがVRの強みだからな。 これは多分結構早い段階で今...

        • http://anond.hatelabo.jp/20160905173747

          いうてもwiiとかPS moveとかkinectとかああいうデバイスが一瞬で死んだんみると VRもああそんなイロモノあったねで消える可能性も十分あるで

          • http://anond.hatelabo.jp/20160905175154

            うーむ。今のところヘッドトラッキングまでは完璧で、ディスプレイに相当するもののクオリティがまだまちまち(ってか総じて低い)のが問題なのよね。 あとポジショントラッキング...

            • http://anond.hatelabo.jp/20160905180503

              結局のところFPSに関しては「VRを使うことで相手より優位になれるか」が一番の判断材料だと思う 今でも「超絶綺麗なグラフィックだけどちょっとラグ有り」と「最低画質だけど反応速...

              • http://anond.hatelabo.jp/20160905182932

                現時点で、ポジトラが荒ぶろうが「ツインバスターライフル&ランボー弾幕」が出来るVRは唯一無二のアドバンテージだろ。一人二正面作戦出来んねんで。 移動に関してはどうしようも...

              • http://anond.hatelabo.jp/20160905182932

                同じゲームでVRデバイスとマウスキーボードが一緒にプレイするのはありえんやろ Overwatchなんかマウスとパッドでも分けられてんのに

      • http://anond.hatelabo.jp/20160905173354

        PCでゲームするのって日本じゃ金持ちの趣味みたいに思われてるけど 欧米じゃ貧乏人とか子供も普通にやる趣味で 低スぺでも動くゲームが結局今も主流だからな それを考えると高性能で...

        • http://anond.hatelabo.jp/20160905181002

          知らんが、「ローエンドのゲーミングマシン」はそれこそAndroidとかに置き換わるだろ。AndroidでVRはgoogleが用意してるプラットフォームもあるし、一体型マシンが今正に出ようとしてるが...

          • http://anond.hatelabo.jp/20160905181435

            泥でVRとかあらかじめ録画してる動画くらいしか無理やろ こないだ買い換えたグラボでも平気で「あんたはVR無理」てはねてくるで

            • http://anond.hatelabo.jp/20160905181943

              ローエンドやし、それはそれやろ。 つうても今のPCゲーは基本ハイスペック向けだからGPU強化したかてAndroidで再現できるほどじゃないっつーのが辛いところだが。 でもPCもローエンド(...

              • http://anond.hatelabo.jp/20160905182513

                なにかすごい思い違いをしている。スマホの3Dゲームは解像度低いから派手な演出できてるだけやで

                • http://anond.hatelabo.jp/20160905190647

                  http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1005313.html 今度出るAndroid一体型VRデバイスIdeaLens K2のGPUはMali-T760 MP8なんやが、これの処理性能が大体302 GFLOPS。 PlayStation3が218GFLOPSやから1.5倍くらいの性能やな...

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