採用メッセージ
Message from Recruit
PC DEPOTが求める人材Special Message
その場限りではなく、
お客様と永くお付き合いしていく接客
パソコンだけでなく、スマホ、タブレット、ゲーム機、TV、プリンタ、カメラなどネットでつながる製品が続々増える昨今、使いこなせなくて困っているお客様や、もっと便利な使い方があることに気付かれていないお客様が増えています。今後より多くのモノが通信機能を持ち、相互に通信することができるようになれば、サポートが必要な人はもっと多くなるはず。そうした世の中でも、誰もが格差なく情報を得られるようにすることが、PC DEPOTのビジョンです。
「無料でスマホの使い方やお得な料金の相談を受ける」「サプライ品購入のお客様にも時間をかけて接客をする」「無料でパソコンの不具合原因を診断する」。どれも、目先の売上だけを考えるなら、非効率的だと思われるかもしれません。ですが、私たちのビジョンの実現のためには、お客様と永くお付き合いし、困った時にいつでも頼りにしていただくことが一番重要なのです。
そして、その結果がビジネスとしての成長につながることも数字に表れています。「本当にお客様に喜んでいただける接客をしたい」「モノを売るだけでなく、その先の社会貢献を実感したい」。そんな方にピッタリの接客スタイルが、PC DEPOTにはあります。
スタッフにノルマを課していないのも、お客様一人ひとりの「困った」に丁寧に向き合い、一番良い解決方法を提案していくための工夫です。もしノルマがあったら、お客様にとって本当は必要のない機能のついた高額商品をお勧めしてしまうかもしれません。
インクや用紙などを探しているお客様よりも、パソコンなど高額な商品を買ってくださるお客様を優先してしまうかもしれません。接客時間をできるだけ短く、数をこなそうとしてしまうかもしれません。けれども、それではお客様と永くお付き合いしていくことはできません。
お客様一人ひとりの使用目的にピッタリの商品をオススメし、ご購入後にしっかり使いこなせるまでをサポートするのがPC DEPOTの接客スタイル。デジタル機器に詳しくなく、何に困っているかをうまく説明できない方や、どんな商品が自分に合っているのか分からない方、女性やご年配の方も多いので、分かりやすいご説明はもちろん、きめ細やかな気配りを大切にしています。「少しでも困ったことがあれば、PC DEPOTに聞こう」と言ってくださる顔なじみのお客様も多いのです。多くの人と接して、頼りにされるやりがいを感じてみませんか。
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