BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

陛下、お気持ち文に反駁させていただきます  《転載ご自由に》

2016-08-09 | 天皇皇后の左翼化

このたびの「お気持ち談話」は、論理の破綻と共に、この談話放送自体が
憲法違反です。
いかに、天皇陛下やマスコミが「戦前退位」という言葉を使わないから
違反ではない、と言いはっても言葉の趣旨が全部「生前退位」を
考慮してくれ、という意味なのだから明確に憲法違反。

こんな、いかがわしいことが皇室のトップクラスと放送局の
結託で、堂々とやられる日本。慄然とすべき状況です。

何が「象徴」でしょうか。権力を持たねば、地上波を全部独り占め、
またその論調を全て、自らに都合の良いほうに仕向けるなど、
出来はしません。

 

色文字がブログ主反駁です。

 

象徴としてのお務めについての天皇陛下のおことば

http://www.kunaicho.go.jp/page/okotoba/detail/12#41

 

戦後70年という大きな節目を過ぎ,2年後には,平成30年を迎えます。私も80を越え,体力の面などから様々な制約を覚えることもあり,ここ数年,天皇としての自らの歩みを振り返るとともに,この先の自分の在り方や務めにつき,思いを致すようになりました。

制約を覚えるとおっしゃるなら、なぜわざわざペリリュウ島やフィリピンなど、要らざる慰霊の旅を設けられるのでしょうか。

海保最大の船を宿に改造することじたいが、まず「象徴」ではない一人の
権力者のなさり方です。海の国防の船が手術室付きの宿に仕立てられ、その間日本の海の守りは、その分手薄になったのです。
復元する期間も、防衛がなおざりに。

しかも慰霊とは名ばかり、結局は東京裁判肯定の自虐史観旅。日本国民に反省を強いる旅で、あんなもので英霊が慰められるどころか、憤り哭いていらっしゃるでしょう。皇后陛下がいみじくも漏らされた「A級戦犯」呼ばわりされながらの慰霊が、慰霊になりますか?

また慰霊とおっしゃるなら、なぜ靖国神社を無視なさっていらっしゃるのでしょうか。

被災地訪問なども、訪われた国民は無論力を得、喜ぶでしょうが本来の天皇のお務めではありません。床に膝をつき、にじり進むなど本来は、祭祀王たるお方が神前でしかなさってはならぬことです。祭祀王としての所作放棄なさっておいでです。

また鬼怒川反乱の最中に、にこにこと美術展にお出ましになったことで、両陛下に被害者を悼むお気持ちの薄いこと、国民は知ってしまいました。

自ら不必要な領域にまで公務を広げられておきながら、出来なくなったから生前退位というのは、整合性に著しく欠けます。天皇は祭祀と国事行為のみ、という原点にお戻りになればよいだけのこと。それでも足りねば、摂政に代行させれば済むことではありませんか。摂政にさせることに不本意を述べておられますが、何十年も続くわけではありません。
平成が存続する、あと僅かの期間の臨時措置ではございませんか。

 

本日は,社会の高齢化が進む中,天皇もまた高齢となった場合,どのような在り方が望ましいか,天皇という立場上,現行の皇室制度に具体的に触れることは控えながら,私が個人として,これまでに考えて来たことを話したいと思います。

社会の高齢化と天皇は無関係です。社会の高齢者は、営々と働き続け、乏しい年金の中から介護保険を払い、かつかつの暮らし。
働きたくても働く場所がないのです。寝付いても、施設がありません。

広大な土地とあまたの仕え人、莫大な生活費と特権を手にしたお方が、
世の高齢者を引き合いに出されるとは、なんという傲慢さでしょうか。

現行の皇室制度に触れることは控えながら、と言いつつしっかり、おっしゃっているではありませんか。憲法違反です、どう言い繕われても。

「個人として」とか「家族」という言葉自体が、天皇の語彙にあってはならぬことです。はからずも、今上陛下の天皇観に歪があることが露呈された談話でした。

 

即位以来,私は国事行為を行うと共に,日本国憲法下で象徴と位置づけられた天皇の望ましい在り方を,日々模索しつつ過ごして来ました。伝統の継承者として,これを守り続ける責任に深く思いを致し,更に日々新たになる日本と世界の中にあって,日本の皇室が,いかに伝統を現代に生かし,いきいきとして社会に内在し,人々の期待に応えていくかを考えつつ,今日に至っています。

模索などなさるほど、複雑なことでしょうか?
象徴というのは、「旗」なのです。
旗は自身の考えなど述べません。政府批判にあたるような言語を用いません。
ただ黙念とそこにあるだけです。

余分なことをせず、語らず。

それが象徴であるということです。

それを、サイパンではいきなり韓国人の慰霊碑に額づいてみたり、平和憲法護持を主張され、改憲派の国民との対立構造を作られたり、お心得違いでしょう。

皇室の祖先は朝鮮人などと口を滑らしたおかげで、韓国では永久にそれが言われ続けます。自称保守は、韓国側の誤解をあざ笑うのですが、それ以前にご自身の発言がどう韓国では受け止められ、鬼の首でも取ったように永遠に語り継がれるか、そのことでいかに国民が迷惑を被り不快を耐え忍ばねばならぬのか、思慮が及ばなかったことがまず、問題なのです。

韓国では今上陛下は「百済系」天皇とまで呼ばれ、はっきり安倍政権に敵対する存在として捉えられています。これは、あながち間違いやいつもの単なる貶めではないでしょう。

安倍首相の右傾化牽制する「百済系の天皇」…退位までは山また山(中央日報)

そのご発言の撤回はもう無理。国民のためにあれした、これしてやっただけではなく、迷惑をかけた部分への自省はおありではないでしょうか。
最大の迷惑がご長男夫婦放置です。

足元の長男夫婦の不出来放置のほうが、国民には迷惑と苦しみの元、それを放置なさっておいて、何の「いきいきとして社会に内在し,人々の期待に応えていくかを考えつつ」でしょうか。

 

そのような中,何年か前のことになりますが,2度の外科手術を受け,加えて高齢による体力の低下を覚えるようになった頃から,これから先,従来のように重い務めを果たすことが困難になった場合,どのように身を処していくことが,国にとり,国民にとり,また,私のあとを歩む皇族にとり良いことであるかにつき,考えるようになりました。既に80を越え,幸いに健康であるとは申せ,次第に進む身体の衰えを考慮する時,これまでのように,全身全霊をもって象徴の務めを果たしていくことが,難しくなるのではないかと案じています。

体力の低下を押してまで、海外に慰霊の旅という名の謝罪旅行を誰が
お願いしましたか。やたら多いお出かけの公務は天皇の義務ではございませんよ?

自らのお手で広げに広げた公務の範囲を狭まればよいことです。
それが意に染まねば、ご長男になぜ肩代わりさせないのでしょう。
しかし、ご長男はなさること風采貧相で海外に出すも恥ずかしく、
その妻は、役立たず。宮中内公務を主だって回されていらっしゃるのは秋篠宮殿下でございましょう?

「お気持ち」とおっしゃりながら、実は全ての文言が何とか皇太子を
無事即位させたい。摂政などにして、不出来のさまを国民の前に
さらして廃太子の声など起こり、秋篠宮殿下への移譲が
叫ばれたりしたら厄介。その前に生前退位で、強引に皇太子を
即位させてしまいたい、とこういうことでございすよね。

まず皇太子に確実に即位させたい、が皇后とともにありきで、
お言葉はそれへの強引な言い訳、牽強付会文でしかありません。

 

私が天皇の位についてから,ほぼ28年,この間かん私は,我が国における多くの喜びの時,また悲しみの時を,人々と共に過ごして来ました。私はこれまで天皇の務めとして,何よりもまず国民の安寧と幸せを祈ることを大切に考えて来ましたが,同時に事にあたっては,時として人々の傍らに立ち,その声に耳を傾け,思いに寄り添うことも大切なことと考えて来ました。天皇が象徴であると共に,国民統合の象徴としての役割を果たすためには,天皇が国民に,天皇という象徴の立場への理解を求めると共に,天皇もまた,自らのありように深く心し,国民に対する理解を深め,常に国民と共にある自覚を自らの内に育てる必要を感じて来ました。

これ以降しばらく悪文で、どうなさったのでしょう。趣旨が整理されきらず
趣旨が明確ではございません。どなたの作文か存じませんが、随分推敲の跡が伺えるのに、これ以下しばらくは、どう論旨を一つにまとめようとしても、上手く行かなかったくだりでしょうか。

今まで自分は全身全霊務めて、最高の天皇であった。それを認めるなら国民よ、生前退位を認めてくれ、とも読めます。不分明な文脈でよく解らないくだりです。

 

こうした意味において,日本の各地,とりわけ遠隔の地や島々への旅も,私は天皇の象徴的行為として,大切なものと感じて来ました。

象徴と旅とは何ら関係がありません。

皇太子の時代も含め,これまで私が皇后と共に行おこなって来たほぼ全国に及ぶ旅は,国内のどこにおいても,その地域を愛し,その共同体を地道に支える市井しせいの人々のあることを私に認識させ,私がこの認識をもって,天皇として大切な,国民を思い,国民のために祈るという務めを,人々への深い信頼と敬愛をもってなし得たことは,幸せなことでした。

全国にいらしたのなら、もうよろしいではありませんか。ピリオッドを打たれても。
これも、自らの業績への自己PR文だと、拝読いたしました。

お訊ね致しますが、天皇が天皇たる最大のraison d'être は、何でいらっしゃいますか?

公務などではございませんでしょう? この国を成り立たせている神道の祭祀王、それに尽きます。そこには触れず、公務公務と繰り返される理由が不明であるし、ましてその本来基礎としては不必要である公務が出来なくなるから、生前退位をとは、おかしな理屈です。

 

天皇の高齢化に伴う対処の仕方が,国事行為や,その象徴としての行為を限りなく縮小していくことには,無理があろうと思われます。

縮小なさる必要はありません。摂政を立てれば済むことです。
ただご長男には、それがお出来にならないのですよね。
そこをお隠しになったまま語られるから、お言葉に微妙に
嘘の影が添って、言葉に敏感な層への説得力がござません。

 

また,天皇が未成年であったり,重病などによりその機能を果たし得なくなった場合には,天皇の行為を代行する摂政を置くことも考えられます。しかし,この場合も,天皇が十分にその立場に求められる務めを果たせぬまま,生涯の終わりに至るまで天皇であり続けることに変わりはありません。

苦しいくだりですね。文章になっていません。
論旨に無理があることを、どなたかが強引にお書きになるからこうなります。

「天皇が十分にその立場に求められる務めを」、これはご自身が
考えられたお務めでございましょう? 法的な意味で過剰なことは
一切求められてはいませんよ?

長男が無能で、摂政として立てたらボロが出て、秋篠宮への移譲が
叫ばれ始めるから、摂政はまずいのです、美智子もそう申しております、
と本来はお書きになるべきところですよね。

書けないから、論旨の不分明な不正直な言葉になるのです。

国民は放送局ごと仕掛けられた詐術に騙されて、生前退位=天皇陛下がお休みになれる、と信じこまされての、賛成なのですよ?
ロジックとしては不健全で、無理があります。

 

天皇が健康を損ない,深刻な状態に立ち至った場合,これまでにも見られたように,社会が停滞し,国民の暮らしにも様々な影響が及ぶことが懸念されます。

これも、ごまかしです。

お尋ねしますが、あの皇太子殿下と妃殿下が天皇皇后となれば、社会が停滞し、国民の暮らしにもさまざまな悪影響が及ぶのではございませんか?
昨今、日本人はモンスターペアレントに見られるごとく、義務は放擲、権利のみ呼ばわる歪な日本人が増えていますが、それはあなたのご長男夫婦の悪影響がいなみ難くあります。

皇太子妃殿下とお呼びせず、また天皇を故意にあなた呼ばわりしています。
それは「あなた」が「家族」の「個人」のと、国家と国民を思い無私であるべきお立場を忘れ、聞きづらい「肉声」で語られていらっしゃることへの、お返しでございます。

 

更にこれまでの皇室のしきたりとして,天皇の終焉に当たっては,重い殯もがりの行事が連日ほぼ2ヶ月にわたって続き,その後喪儀そうぎに関連する行事が,1年間続きます。その様々な行事と,新時代に関わる諸行事が同時に進行することから,行事に関わる人々,とりわけ残される家族は,非常に厳しい状況下に置かれざるを得ません。こうした事態を避けることは出来ないものだろうかとの思いが,胸に去来することもあります。

「家族」から死者が出れば、1年間は遺族は大変なのは民間とて
同じことです。
国民は暮らしのため満員電車に揺られ、ローンを払いながらそれを
行います。

海外へ行けば専用機、広大な御殿と敷地、使用人、莫大な生活費と
得ているものが大きければ、それに伴う責任が大きいのは
当たり前でございましょう?

 

始めにも述べましたように,憲法の下もと,天皇は国政に関する権能を有しません。

有していないことを承知で、このたび公営放送、民放局をことごとく
使い、壮大な憲法違反をなさいました。どのような美辞麗句で
言い訳をなさろうと、御用コメンテーターたちがかばおうと、
明確に憲法違反をなさいました。

折りに触れ語らる、平和憲法護持も、間接的に安倍政権批判表明も
憲法違反です。無意識のお花畑なのか、確信してのそれなのか
解りませんが。

左翼コメンテーターたちは、意図しての安倍政権への牽制であると
申しています。それが事実ならそれも重大な憲法違反です。
違反なさりながら、憲法護持を主張される矛盾。

うがてば現憲法のいいところだけはつまみ食い、意に染まぬところは
「生前退位」とやらが憲法違反にならぬよう、法改正せよというのが
このたびの天皇陛下のご主張です。お人好しの大半の国民には
通るかもしれませんが、厳しく見据えている目があることはどうぞ、
ご承知おきくださいませ。

 

そうした中で,このたび我が国の長い天皇の歴史を改めて振り返りつつ,これからも皇室がどのような時にも国民と共にあり,相たずさえてこの国の未来を築いていけるよう,そして象徴天皇の務めが常に途切れることなく,安定的に続いていくことをひとえに念じ,ここに私の気持ちをお話しいたしました。

「これからも皇室がどのような時にも国民と共にあり,相たずさえてこの国の未来を築いていけるよう,そして象徴天皇の務めが常に途切れることなく」

・・・・・「から文句」の美辞麗句です。皇室が国民と共にあることを望まれるなら、妙な細工はなさいませんよう。国民を欺きませんように。それが初歩ではございませんか?

ヤフオクへの根強い疑惑、愛子内親王の不自由・・・・など、クリアになさってくださいませ。話はそれからです。

皇太子を即位させ、皇太子の座が空くと、そこへ愛子さまをお座らせになる
腹づもりでしょうか?現在まで、漏れ聞こえてくるお言葉と動きを拝見していますと、その疑念が拭いがたくあり、また生前退位にまつわって、愛子天皇擁立を主張する、自称皇室尊崇派も一人ではないのです。ブログ主の思い込みのみではなく、現実に声高にそれを生前退位にからめて発言している一派がいるという現実があることをお忘れなきよう。

カルト教団の目標は日本支配であり、その最終仕上げが皇室乗っ取りです。

韓国では「天皇の祖先に朝鮮人がいる」という天皇陛下のご発言が
繰り返し取り上げられ、「日王は退位したら韓国に謝罪に来て欲しい」と
期待を込めて言われています。

いらっしゃるのでしょうか? 皇后陛下は和歌にまで韓国への思いをお詠みです。サイパン慰霊でもあろうことかゲリラ的に(天皇皇后のお出かけに突発的動きは、防衛上ご法度で周囲が消耗します)韓国人慰霊碑に頭を下げるなど、韓国謝罪旅行もあり得ることではないのでしょうか。

潘基文と韓昇洙コンビによる、皇太子包囲網も韓国への謝罪訪問を見据えてのことですが、それを皇太子に注意なさいましたか?
官邸に無断で習近平氏の奥方であり、人民解放軍少々である方に
皇太子は接触していますが、厳しくご注意くださいましたか?
重大な憲法違反です。憲法護持を訴えられるなら、自らお守りくださいませ。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201607/CK2016073002000128.html

>橋本さんは「天皇自身の意思に基づく譲位や、女性宮家も認めた方がいい。
制度が硬直化して現実に合っていない」と、皇室典範の改正には理解を示す。
日本が終戦まで三十五年間にわたり植民地として支配した韓国への訪問に、陛下が強い意欲を持っていると感じるという。
「懸案の歴史問題も陛下が訪問されれば氷解する。やり残したことがあるはずだ」と話した。

ご学友橋本明氏の言葉を、ネット内では唐突なものとして排除していますが
これまでの両陛下の言動から、ないことではないと考えます。
韓国訪問は現に計画としてありました。それがご自身の病気で
訪問が叶わなかったことを、皇后陛下は悔やんでいらっしゃるとも
伝えられています。その思いが韓国を想う和歌となった、という
考え方もあるでしょう。

サイパンで、予定になかった唐突な韓国人慰霊碑にお参りなさったのも 
両陛下です。

ご進講で誰がどういうことをお耳に吹き込んでいらっしゃるのか、
日韓併合は悪しき植民地化であり、日本が朝鮮の人々の名前も
言葉も奪った、など本気で信じこまされていても不思議ではありません。

日本では小学生中学生すら、似たようなことが刷り込まれているのですから。

 

国民の理解を得られることを,切に願っています。

いっさい理解いたしません。折りに触れその欺瞞を、今後も批判申し上げます。
それを皇室の健全な存続のためだと信じている国民もいるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・ここまで

参考

>美智子さまが子宮筋腫の手術で入院したのは、ちょうどそんな時期だった。結果的に韓国訪問は見送られた。このとき、美智子さまはご自身のせいで訪問がかなわなかったと、責任を強く感じられたという。

※週刊朝日 2015年2月27日号より抜粋

 

余計なことに責任は感じなくてよいので、足元の東宮夫妻とヤフオク事件にケジメをおつけくださいませ。

「韓国訪問も謝罪も両国民のためならば」と、見出しにあります。

 

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1445440724376.jpg

(画像をクリックすると拡大して読みやすくなります)

 

「お気持ち」談話の、まやかしと天皇自ら憲法違反したという事実 《転載ご自由に》

「生前退位」は、愛子天皇擁立のための「詐欺」です  《転載ご自由に》

天皇陛下,政治発言は憲法違反, 生前退位は国民への裏切りです 《転載ご自由に》

生前退位の影の権力と組織は? 《転載ご自由に》

「退位」という言葉に潜む、ごまかしと奸計 《転載ご自由に》

どさくさにまぎれ、やはり出た愛子天皇待望説  《転載ご自由に》

「生前退位」説にまつわる暗部  《転載ご自由に》

憲法違反「生前退位」の正当化は卑劣でございましょう、天皇陛下 《転載ご自由に》

  

アクセスレポート

2016.08.08(月)  180449 PV  45756 IP

 

 再三繰り返していますが、お名前欄の空白Unknownや「名無し」、文章の一部を名前にしたもの、「あ」やイニシャルのみの「n」などのいかにも、やっつけ的なHNは、読まぬまま削除しています。「通りすがり」も同じく。発言には最後まで責任を持つという意思表明を兼ねて、他とダブらないような常設のお名前を工夫の上、お入りください。


必然性のない「非公開」指定もお控えくださいませ。公開非公開段階では、
文を熟読して選り分けているわけではないので
「非公開」ないしは「非表示」については

【タイトル欄に】

【非公開】と強調して表示なさってください。

長めのコメント内に書かれると見落として
表示することがあります。常連の嫌がらせさんたちも読まず即ハネています。HNを騙っても変えても解るので無駄です、念のため。

またこちらの反論と説明を封じる形での非公開指定は、卑怯なので、公開します。

反論は大いに歓迎しますが、但し記事の「どの箇所が」「いかなる理由で」間違いなのか、「論拠を示して」ご提示くださいね。知能が一定レベルに達してない方へのコメント返しは不毛なので、ご遠慮ください。・・・・って書いても書き込むのがいる。文意すら読めない連中。解るように言い換えます。「バカは来なくてよいです」。

コメント (119)
この記事をはてなブックマークに追加

「お気持ち」談話の、まやかしと天皇自ら憲法違反したという事実 《転載ご自由に》

2016-08-08 | 天皇皇后の左翼化

皇室と、放送局ぐるみの壮大な詐欺的洗脳、というのが放送をザッピングしながら、すべての局を見た感想でした。

大体、おかしくありませんか。発信した人物が誰かも特定できぬままの、
本来ならソース不足で外されてしまう放送をまず、あのNHKが確信的にやらかし、それに疑いすら持たず、事実かどうかの検証すらなきまま民放各局、
せーのの放送。

仕掛けられたリークであり、シナリオを誰が書いたかというのが、実は最も明らかにされねばならない点をひた隠し。

共通項は、摂政という制度のあることを国民には知らせぬまま、「陛下が高齢でお疲れ」を設問の柱にしてのアンケート。これなら、摂政を知らない国民の90%前後が「賛成」と答えるのは当たり前。
しかしながら、これをもってして民意の大半が、「生前退位」については賛成という論調がもう、各放送局には定着してしまいました。

じめついた策謀です。やり口が公明正大でない。

コメンテーターには、この人物は生前退位に賛成してこう言うという予め解る人選のみ。見事に懐疑派、否定派排除。これは、公平性が求められる放送法に反します。
更に、天皇陛下という一個人がこれだけ、いっせいに放送局を使いこなせるという不気味さ。

普通なら、数局はオンエアを避けます。いっせいに同じ内容放送ならNHKが俄然有利、またことがことだけに、民放はCMの制限を受けます。

こうも多様性に欠ける内容を、すべての局にいっせい放送させる権力の不気味な巨大さ。

「象徴」と言いつつ、天皇が国民への情報発信基地を全部押さえた不自然さ。その絶大権力。このどこが「象徴」でしょうか。

放送を見た感想を順不同に記すので、一つの記事としてのテーマ制と統合性には欠けるかもしれないこと、お断りしながらの記事です。

天皇陛下は予め予見される「摂政」という言葉を、封じるようにその制度が意に満たぬことを述べられましたが、説得力は皆無でした。
要するに、摂政を立てるとその力の弱さにより、世の中に混乱が起きるというごときことが唯一の趣旨らしい趣旨でしたが・・・・・これはご自分が摂政をご経験なさった上での、反省でしょうか。あのチャラ男だった皇太子が、偉大な昭和大帝の代理としての行動は、確かに比べられやり辛く、また海外の扱いも冷淡であったことはうかがえます。

しかし、陛下は肝心なことを述べられていません。
現在の皇太子、皇太子妃がその任務の1割すら遂行できず、皇太子妃に至っては祭祀不能、神域拒否。和服は着ず、海外に出ても責務は数分の一で放棄。

このお二人が、生前退位で即天皇皇后となり、十全に機能するとお思いですか。無責任でございましょう。

「家族」という言葉も耳障りでした。皇室はそれぞれ、お立場で独立して御役目がおありです。一般社会のように家族という形に矮小化なさっている感性が、そもそも長年の心得違いであり、頭のよろしくない皇太子がそのまま受け継いで、なおご自身の立場を矮小化、マイホームパパとなっています。

このお二人が天皇皇后という御役目が務まりますか。
ぶざまを国内外にさらし、日本の恥となるお二人なのは、海外での
あたかも知恵足らずの子供のような稚拙なお振る舞いを見れば
お分かりでしょうに。あるいは日本の国民には情報が渡されてないのと
同様に両陛下もご存知ないのでしょうか。

しかし、ヤフオクの一件に加え、愛子さまのハンディのあるお子としてのお立場はどうお考えなのでしょうか。後顧の憂いがあるとすればまずそれでしょうに。

ヤフオクの犯人はどなたかは存じませんが、皇居内部のそれも中心に近いものの犯行なのに、触れもせず。

象徴天皇としての責任論をおっしゃるなら、小和田雅子さんを入内させた責任。こうもあの夫婦を野放しになさった責任、まずそれへのけじめをつけるべきではございませんか。

その無能力、心根の図々しさ、出自と経歴さえ疑われている皇太子妃を皇后陛下に据えることの危険性については一抹も考えられない。ただただ、ご自身と言うよりは皇后陛下の妄執を正当化するための、談話でした。

そして巧妙に皇太子と皇太子妃の名は出さぬまま。
まず、小和田雅子という欠陥者を宮中に入れ込んだ責任はどなたに、
あるのでしょうか?

いかに「生前退位」という言葉を用いずとも、憲法違反は歴然としているのに、「憲法違反はせぬように」と天皇も周辺も臆面もなく言い放ちながらの、全放送局を用いての、憲法に言及した談話じゃありませんか!
ごまかしもいいところ。

NHKは、談話前から空港の待合室を映し出し、一般の声とやらで70歳女性とやらの「生前退位に賛成します」という声の紹介。反対しますという声を拾わなければ、放送法に抵触です。

安倍総理の端的なコメント(肯定でもない、否定でもない)コメントが唯一救いでした。安倍内閣がどう出るか、これは国民の反応しだいでしょうが、まず今日の放送で、相当多数が騙されたと思われ、いったん騙された国民はなかなか
元には戻りません。官邸にはこれからも、声を届けましょう。

そして有識者委員会が開かれ、議論されるのでしょうが都庁も有識者会議を開いて結局、朝鮮人のための老人ホームに都民のお金10億円が差し出された如く、委員会を構成するメンバーで結論は即見えます。

女性宮家創立の有識者会議も、結論ありきで委員に皇后の思想仲間であり、反日国連の男女同権主義者、緒方貞子がわざわざ呼ばれていました。
宮中に薄っぺらい男女同権など、存在してはならないのに。

百歩譲って、摂政制度が十全でないと仮にしてもその状態が続くのは
一定期間でしょうに。つまり天皇崩御のその時までの、しょせん短期間の「仮しのぎ」なのです。

あと狡猾に話題を避けたのが、皇太子が即位した後の皇太子の席が
無人になることです。これに言及なさらないのも至って無責任。
というより、愛子皇太子を期待していらっしゃるのではないのですか、
どなたかが。

もっとうがって考えれば「生前退位」も実は、それが第一目的ではないのでしょうか。両陛下の女性宮家創立への執念にはただごとならざるものがあります。
皇太子は継承権第一位なのだから、今無理に皇室典範をいじらなくても、おのずとさほど遠くない将来、天皇に即位する身ではございませんか。

皇太子皇太子妃のお役目も、半分にも満たないお務めでは、天皇皇后となられてからのお働きも自ずと知れます。あのお二人ははっきり、失格者です。

秋篠宮殿下への移譲をなされば、全てが万全です。なぜその可能性については述べられないのでしょうね。

東京テレビでは、ゲストに左翼の権化田原総一朗を呼び、天皇と皇后がアンチ安倍政権であることを明言、安倍政権の憲法改正への動きを両陛下が必死に心配しているというたぐいのことを、喋ってましたが、これこそ余計なお世話。
天皇の国事関与を禁じた憲法違反です。
また田原総一朗は、天皇皇后が憲法護持論者であることも明言。左翼には
左翼の使い勝手のよさが、あるのかもしれません。ある意味、正直。
それにしても、田原の言うとおりだとしたら(言うとおりなのですが)、両陛下ともに憲法の重大違反者ですね。

安倍政権に問題の下駄を預けた格好で、これを受けた安倍政権は念願の憲法改正のための論議より前に、「天皇対策」に時間を取られ、これはこれで間接的ながら天皇の政権の邪魔、国事関与ではないでしょうか。

縷々述べましたが、安倍総理が仮に100%天皇陛下の意を迎えたとしても、
法整備には、あと1年2年の猶予があります。
国民は絶望せず、宮内庁官邸と生前退位反対を述べ続けましょう。

日延べするうち、神風がある形で吹かぬとも限りません。

意志あるところに祈りあり、祈りあるところに奇跡あり。

 

放送直後の意に満たない打ちっぱなしにて、おいおいミス訂正や
文章の首尾結構整えなど、後ほど。

 

「生前退位」は、愛子天皇擁立のための「詐欺」です  《転載ご自由に》

天皇陛下,政治発言は憲法違反, 生前退位は国民への裏切りです 《転載ご自由に》

生前退位の影の権力と組織は? 《転載ご自由に》

「退位」という言葉に潜む、ごまかしと奸計 《転載ご自由に》

どさくさにまぎれ、やはり出た愛子天皇待望説  《転載ご自由に》

「生前退位」説にまつわる暗部  《転載ご自由に》

憲法違反「生前退位」の正当化は卑劣でございましょう、天皇陛下 《転載ご自由に》

 

ちなみに、記事をアップした時点での瞬間アクセス数です。
やはり関心が深いようですね。

 

*再三繰り返していますが、お名前欄の空白Unknownや「名無し」、文章の一部を名前にしたもの、「あ」やイニシャルのみの「n」などのいかにも、やっつけ的なHNは、読まぬまま削除しています。「通りすがり」も同じく。発言には最後まで責任を持つという意思表明を兼ねて、他とダブらないような常設のお名前を工夫の上、お入りください。


必然性のない「非公開」指定もお控えくださいませ。公開非公開段階では、
文を熟読して選り分けているわけではないので
「非公開」ないしは「非表示」については

【タイトル欄に】

【非公開】と強調して表示なさってください。

長めのコメント内に書かれると見落として
表示することがあります。常連の嫌がらせさんたちも読まず即ハネています。HNを騙っても変えても解るので無駄です、念のため。

またこちらの反論と説明を封じる形での非公開指定は、卑怯なので、公開します。

反論は大いに歓迎しますが、但し記事の「どの箇所が」「いかなる理由で」間違いなのか、「論拠を示して」ご提示くださいね。知能が一定レベルに達してない方へのコメント返しは不毛なので、ご遠慮ください。・・・・って書いても書き込むのがいる。文意すら読めない連中。解るように言い換えます。「バカは来なくてよいです」。

 

コメント (84)
この記事をはてなブックマークに追加

憲法違反「生前退位」の正当化は卑劣でございましょう、天皇陛下 《転載ご自由に》

2016-08-08 | 天皇皇后の左翼化

これは、「天皇陛下の思い」放送前に緊急アップした以下の記事群の
一環をなす記事です。

「生前退位」は、愛子天皇擁立のための「詐欺」です  《転載ご自由に》

天皇陛下,政治発言は憲法違反, 生前退位は国民への裏切りです 《転載ご自由に》

生前退位の影の権力と組織は? 《転載ご自由に》

「退位」という言葉に潜む、ごまかしと奸計 《転載ご自由に》

どさくさにまぎれ、やはり出た愛子天皇待望説  《転載ご自由に》

「生前退位」説にまつわる暗部  《転載ご自由に》

天皇陛下は、常日頃から「平和憲法護持」を語っておられます。

そのことについて電話した読者の方へ、宮内庁は天皇陛下が
政治について語ったことなどない、と回答。他の質問にも
嘘八百を並び立て、呆れ返りましたがたとえば、憲法については
お誕生日談話として、宮内庁のHPに載っているではありませんか!

 

「戦後,連合国軍の占領下にあった日本は,平和と民主主義を,守るべき大切なものとして,日本国憲法を作り,様々な改革を行って,今日の日本を築きました。戦争で荒廃した国土を立て直し,かつ,改善していくために当時の我が国の人々の払った努力に対し,深い感謝の気持ちを抱いています。また,当時の知日派の米国人の協力も忘れてはならないことと思います」

・・・・・・ここまで

これをして、政治発言でないとは宮内庁の欺瞞もここに極まれり。

「守るべき大切なものとして、日本国憲法を作り」という主語のない
文章の卑怯さ。
あたかも、国民が主権的に作ったような錯覚を抱かせますが、文章
冒頭に「連合軍の占領下にあった日本は」、と冒頭におっしゃっている
文脈からしたら、憲法を作ったのはGHQではありませんか。
「占領下にあった」のなら、日本は自由意志で憲法を作っていません。

あまつさえ、

「当時の知日派の米国人の協力も忘れてはならないことと思います」

とまで、述べられこの文言の米国への媚びと、歴史認識の自虐的な
ことに、よく保守を自認する人々が黙って聴いていることです。
そして、賛美する連中は反日自虐史観の連中なのです。

これに付随して皇后陛下の左翼連中が賛美する「五日市憲法」発言にくわえ、「A級戦犯」ご発言。
九条の会や、左翼連中を交友の主流になさった間接的、
しかし明確な意思表現があります。

憲法改正というごとき、意見が2つに分かれる事に関する天皇発言は
国民を敵味方として2つに分断してしまいます。

「思い」などという主観に属することの表明も、憲法違反です。
象徴であるということの意味は、国論を二分する如きことは
決して口にせぬ。その喜怒哀楽をも表さぬ、ということに尽きます。

宮内庁HPに記載された天皇のお言葉が、いわゆる平和憲法護持の
主張であることは明白ですが、それを指摘しているのはブログ主
ばかりではありません。

月刊「正論」に麗澤大学/八木秀次教授がこう記しています。

 (前略) 陛下が日本国憲法の価値観を高く評価されていることが窺える。私がここで指摘しておきたいのは、両陛下のご発言が、安倍内閣が進めようとしている憲法改正への懸念の表明のように国民に受け止められかねないことだ。なぜこのタイミングなのか。デリケートな問題であることを踏まえない宮内庁に危うさを覚える。
 憲法改正は対立のあるテーマだ。その一方の立場に立たれれば、もはや「国民統合の象徴」ではなくなってしまう。宮内庁のマネージメントはどうなっているのか。
 灰聞するところによれば、両陛下は安倍内閣や自民党の憲法に関する見解を誤解されているという。皇后陛下は「新聞紙上」で憲法論議に触れられると述べておられる。確かに一部の新聞は、あたかも戦争の準備をし、国民の自由を抑圧するためにこそ憲法改正を企図しているかのように書き立てている。これは「ためにする」議論であることは言うまでもない。
 自民党の改正草案が天皇を「元首」と規定していることに、象徴天皇を否定し、天皇が政治的実権を握るようになると誤解されているからだとの観測もあるが、「元首」は「対外的な国家の代表者」との意味で、現行憲法下の実情と何も変わらない。
 それにしても両陛下の誤解を正す側近はいないのか。逆に誤った情報をすすんでお伝えしている者がいるのではとの疑念さえ湧いてくる。宮内庁への違和感と言ったのはそのような意味においてだ。(月刊「正論」五月号47頁より)

・・・・・・ここまで

簡潔にして、上記が全てだと思います。中国の侵略の足音高き今、
「元首」として責任を突き詰められるのを避けたいのでは、と
穿った見方をする国民もいます。

ところが、「国体文化」の自称保守・山本和幸氏は、

「両陛下のお言葉に対し奉り、国民たるもの恐懼して「詔(みことのり)」として謹みて承り、両陛下の御真意は奈辺に存するか、まずは思いを巡らすべきであろう」

と典型的思考停止のお勧めです。天皇皇后が何を言おうと語ろうと、臣民たるもの這いつくばって言うことを聞け、というものでこれを主張する自称保守のほうが多いのです。

小林よしのりというパチンコ屋に魂を売り渡した漫画家が、「承詔必謹(しょうしょうひっきん)説の急先鋒です。

「詔(みことのり=天皇のお言葉)を承れば必ず謹め」となります。
この言葉は、聖徳太子の十七条憲法の第三条にあります。
要するに、天皇の命令に従え、と。

しかしながら彼らは一つの事実を故意にか、無意識にか見逃しています。

それは天皇皇后ともに、前代未聞の敗戦という時期を経て従来の天皇皇后とは、まったく異なる心組を抱いた存在であるということです。

天皇はその少年時代にGHQより派遣された家庭教師バイニング夫人に
「ジミー」と呼ばれながらの、徹底的洗脳済み。またさしてその頭脳が
ご優秀でもなかったことは、学習院の単位が取れず「学業終了」という
民間ではあり得ない特別措置で「追い出されている」ことでも
明らかです。
葉に衣着せず申せば、頭脳鋭敏とは言いがたい少年の耳に、GHQの
東京裁判史観大肯定の、自虐思想が徹底的に注ぎ込まれているのです。

そして皇后は皇后で、皇室への尊崇なきリベラルなカトリックのご家庭から、
GHQ関与での入内。

「両陛下のお言葉に対し奉り、国民たるもの恐懼して詔(として謹みて承り」

が該当するのは、天皇が正しく天皇であり、皇后が従来の皇后である場合のことであり、お二人は敗戦が産んだAlien(エイリアン)です。天皇皇后という名の左翼運動家なのです。

「生前退位」そのものが憲法違反であることを、承知だからこそその言葉を用いずの談話であるとやら。

天下の祭祀王が、何たる姑息なことを!
直接言葉では語らぬので、あとは国民が思いやるように、との仰せに
他なりません。国民や公共放送まで巻き込んでの憲法違反です。

赤信号、みんなで渡れば怖くない。

各メデイア、国民を巻き込んで憲法違反させれば、自分の憲法違反はまぎれて見えなくなる、との発想です。ご自身の策謀なのか、皇后なのかそれは解りませんが、卑劣この上ありません。神道を基礎に、直き明るい精神が、何と平成になってから汚れてしまったのでしょう。

7月15日時点では、政府は「生前退位」について、憲法に違背するとして
明確に否定でした。天皇の国政への関与を禁じた憲法第4条に抵触するのだから、当然です。

また「生前退位」は、摂政を置くことを定めた憲法第5条との整合性を著しく欠きます。

本来、「無理」「あり得ない」ことであったはずです。

ところが、政府の明快な見解をよそに、「生前退位」がマスコミでは
いつの間にか、もはや既知のこととなり、コメンテーターという
提灯持ちたちが、いっせいに「生前退位」への賛同を示して
いるではありませんか。

憲法に背いてまで「生前退位」とやらを行わずとも、摂政について記した
憲法五条があることには、口を閉ざしたままで。

明らかにある勢力が、皇太子を強引に即位させようとうごめいて、います。
そして、その延長線上にあるのは愛子皇太子であり、愛子天皇の誕生です。

これについて、賛同を示しているのは左翼連中なのだということを、
思考停止の保守連中は見ようとしません。天皇陛下が憲法護持を
謳いながら、憲法に違反している矛盾と同じく、保守も
自らが左翼連中の思考に加担していることに気づきません。

以下、代表的左翼記事からの抜粋です。

h ttp://blogos.com/article/183742/

天皇の生前退位は憲法違反? という政府高官の詭弁 改めて退位の自由を求める 

 略

 皇室典範には生前の退位についての規定がないというのがその理由ですが、そもそも天皇自身が退位したいというのに、法の規定がないから退位できないというのも不合理といえば不合理です。

 天皇の意思が一切、考慮されないということになりますから、天皇の人権はどうなるのかとうことです。

BB 天皇は本来、個人的意志を持ちません。人権など認めた途端に、皇室は瓦解する、特殊な場所なのです。戸籍を持たぬ事の意味を考えましょう。
男女同権なども、皇室にはあり得ませんが、一般人の価値観とごっちゃに
して論じるのは左翼ばかりではありません。皇后も皇太子妃もそのお仲間です。

 

 象徴天皇制、世襲制という特殊な地位から天皇には憲法上の基本的人権の適用は制限を受けるとされていますが、とはいえたまたま皇室に生まれたというだけで、かかる差別的処遇を受けなければならない合理的な理由はありません

基本的人権はありません。戸籍がないのだから。それに不服なら、皇太子の時代に皇室から抜ける自由はあります。皇室に居続け、莫大な特権を得ながら、今更差別的処遇も、何もないのです。

 

 略

 天皇が発言したから、皇室典範を改正するとなると、天皇の発言が政治性を帯びるということになるという理屈のようです。

BB その通りです。それを天皇陛下もお分かりだからこそ、「生前退位」という言葉は用いずに、「お気持ち」を勝手に述べ、それに対して政府と国民が「お気持ちを察して」
いいようにしてくれ、という虫のいい要求が「思いの表明」であり、本質的に
姑息な手段でなされる憲法違反です。どう言葉を飾ろうと工夫しようと。
しかも、自らが普段は守れと主張なさっている憲法へのないがしろの仕方。
都合のいい所は守り、自らに不都合を知る箇所は変えてしまえ、というご意見です。

 

 天皇を特別な地位に見立てたいとする保守・反動勢力は、これを許さず、天皇を祭り上げたいという勢力もあります。こういった勢力は生前の退位などもってのほかと考えているようです。

祭り上げるもなにも、それを失くしたらそもそも天皇を象徴として特殊な位置に置くことはありません。かくも「普通の人間」になりたく、またそれを要求なさるなら、得ている特権はすべて手放し、民間にくだればよろしいでしょう。
それこそ、今回の天皇に限り「特例」として。

 

なお憲法に摂政の規定があるから退位ができないというのは詭弁の類です。摂政を置くか退位するかは単なる選択の問題に過ぎないからです。

BB 詭弁はいったい、どちらでしょうか。

「摂政を置くか退位するかは単なる選択の問題」ではありません。
前者は法に規定があり、後者は明らかな憲法違反です。
平等の選択肢ではありません。

今後は、退位の自由を認め、そして皇室離脱の自由こそ認めていくべきものです。それにしても摂政とは聖徳太子を彷彿させますが、このような規定はあまりに時代がかっています。

 

BB 天皇はこの世を去るまで天皇であるという、民との合意事項を破棄すれば、天皇とは単なる「役職」に堕してしまいます。
時代がかることを厭うなら、そも2800年間時代がかって成立してきた
皇室の存在自体の瓦解です。

 

 右翼が喜びそうですが、自民党の三原じゅん子議員は神武天皇は実在しているとか発言したそうですが、身の毛がよだちます。「三原じゅん子氏「神武天皇は実在の人物」と認める 池上彰氏が質問(参院選)」「(池上)――神武天皇は実在の人物だったという認識なんでしょうか?(三原)そうですね。いろんなお考えがあるかもしれませんけど、私はそういう風に思ってもいいのではないかと思っています。」

BB 「思ってもいいのでは」という答え方と、神武天皇が実在していたという断言とは明らかに、ニュアンスが異なります。
神話というのは、皇室の権威という形而上的価値観を担保する、「合意の約束事」であり、必ずしもその実在、非実在を問いません。

 

元号はおろか皇紀をつかって喜んでいる議員もいました。山谷えり子氏です。

「「建国記念日」に安倍総理がメッセージ どこまで右転落していくやら」
皇紀なんて論外ですが、元号も頻繁に変更されても不便この上もないものです。
世界に通用しない元号など廃止し、西暦で統一すべきです。

BB 元号は単なる数字ではなく、「精神性」であり、皇室を尊崇するという国民の
心情的マニフェストです。

最後に来て、左翼のしっぽ(本音)が見えました。
「生前退位」を歓迎しながら、結局のところ彼らが期待するのは、皇族の
果てしない「人間化」であり、堕落であり、最終的に皇室の解体なのです。

・・・・・・ここまで

公共の電波を個人的お立場での目的で、リークと「お気持ち発表」になるのが
使われることの、放送法の絡んだ不当性もあるのではないでしょうか?

生前退位説が流れてからすぐの、政府の反応は「憲法違反につき、あり得ない」と明快ですが、本日が放送の当日となった現在、伝えられる政府の反応は
ぶれています。

誰がどう働きかけたのか、恫喝したのか。
英文でも発信するとうことで、これは皇室の成り立ちも意義も、正確には
知らない外国人に単なる「高齢者の問題」、「男女同権」に反する
女性宮家、女性天皇の拒絶という形で発信、なかんずく国連の力を
得て、皇太子の速やかなる即位と合わせ、愛子天皇擁立のための
明らかな布石狙いです。

女性天皇は過去に複数名いましたが、いずれも男系につなぐための
中継ぎであり、女性天皇ではあっても「女系」天皇ではありません。
意図的に混同され、例に出されています。

政府は、天皇陛下の顔を立てつつ、しかし実際は慎重に
時間を稼ぎつつ、自然に時が満ちるのを待つ構えかと
思っていたのですが、どうも一抹きな臭い空気を感じなくも
ありません。

もし、来年再来年という近日中に生前退位が行われるなら、
皇室は終焉を迎えます。
皇太子が短命で終わり、秋篠宮殿下に引き継がれるといいう
偶発的なことでもない限り。
ただ、その時愛子皇太子が成立していたら、万事休す。
将来伴侶としてあてがわれる男が、当初の目論見通り皇室を、
そして皇室を通じて、日本を支配することになります。
伴侶の男は無論、愛国の日本人などではありません。
出自ロンダリングされた、それなりの男です。

それにしても、ソースが不明なまま「生前退位」が一人歩きしている
奇怪さ。宮中の最大権力者による意図的リークであることが
あからさまでしょう

本日の「お気持ち」報道直前の緊急アップなので、記事には遺漏が
あるかもしれませんが、気づくつど訂正・推敲を重ねます。

 追記 東京では3時が近づくに連れ、雨が降り始めました。前代未聞の帝の「お気持ち」発表の日だというのに。皮肉にも「徘徊」と名付けられた台風が、日本に至近になるのが今夜だとか。

天照大神はお隠れになりました。

 

なぜ天皇・皇后を撃ち続けるか 深田 匠氏への回答 《転載ご自由に》

深田 匠氏へのお返事に託し天皇陛下の生前退位について 《転載ご自由に》

*再三繰り返していますが、お名前欄の空白Unknownや「名無し」、文章の一部を名前にしたもの、「あ」やイニシャルのみの「n」などのいかにも、やっつけ的なHNは、読まぬまま削除しています。「通りすがり」も同じく。発言には最後まで責任を持つという意思表明を兼ねて、他とダブらないような常設のお名前を工夫の上、お入りください。


必然性のない「非公開」指定もお控えくださいませ。公開非公開段階では、
文を熟読して選り分けているわけではないので
「非公開」ないしは「非表示」については

【タイトル欄に】

【非公開】と強調して表示なさってください。

長めのコメント内に書かれると見落として
表示することがあります。常連の嫌がらせさんたちも読まず即ハネています。HNを騙っても変えても解るので無駄です、念のため。

またこちらの反論と説明を封じる形での非公開指定は、卑怯なので、公開します。

反論は大いに歓迎しますが、但し記事の「どの箇所が」「いかなる理由で」間違いなのか、「論拠を示して」ご提示くださいね。知能が一定レベルに達してない方へのコメント返しは不毛なので、ご遠慮ください。・・・・って書いても書き込むのがいる。文意すら読めない連中。解るように言い換えます。「バカは来なくてよいです」。

 

コメント (61)
この記事をはてなブックマークに追加

「生前退位」は、愛子天皇擁立のための「詐欺」です  《転載ご自由に》

2016-08-07 | 天皇皇后の左翼化

「週刊現代」に見られる、生前退位への一般的[詐欺文言]に反駁します。
色文字がBBです。

 (赤文字は記事の強調)

週刊現代」2016年8月6日号より

岐路に立つ天皇家~"菊のカーテン"の裏側で何が起きているのか 知りたい疑問に答えます

現代ビジネス 8月3日(水)7時1分配信

  なぜ、いま、このタイミングでの報道なのか。天皇の「本心」はどこにあるのか。御簾の向こう側で何が起こっているのか。そして、これからの皇室はどうなっていくか。国民の知りたい疑問に答える。

NHKは誰に聞いたのか

 なぜ今、このタイミングだったのか。情報源はいったい、誰なのか。NHKが7月13日夕方に報じた天皇「生前退位」のスクープが様々な憶測を呼んでいる。

 「特ダネをものにしたのは橋口和人宮内庁キャップです。10年以上、宮内庁を担当し、皇太子の子供の性別や、紀子妃のご懐妊などをスクープしてきました。特に侍医グループには深く食い込んでおり、『陛下の体温まで知る男』と呼ばれています」(全国紙宮内庁担当記者)

 御年82歳となった天皇の意向を受け、「生前退位」について宮内庁の幹部が検討を始めたのは、今年5月からのことだった。その内容は逐次、首相官邸の杉田和博官房副長官にも報告されていたという。

しかし、宮内庁に電話すると「預かり知らぬ」という胡散臭さ。
挙句、天皇に政治的発言はこれまでない、と断言する嘘つきぶり。
談話として「親日の米国人感謝」しつつ、平和憲法護持など
あからさまに訴えていらっしゃるのに。宮内庁のHPに載っている
あの談話はなに。

皇后は皇后で五日市憲法を引き合いに出したり「A級戦犯」などと
口走られ、その交友範囲といえばあからさまなまでに、九条の会や
元GHQなどの反日左翼ばかり。

沖縄の豆記者訪問時の愛子さまの写真を、愛子さまの映ってないものに
歴然と差し替えているものを、差し替えなどないと言い放つ厚顔ぶり。
小和田がひっぱって来た反日外務省系や、創価に占められてしまったのか、
宮内庁。こうまで平然と嘘をつく場所と成り果てた。

 

  「NHKもこうした動きは察知し、実はもっと早い段階で一報を打てる状態ではあったのです。事前にNHKサイドが官邸に確認取材に走ったところ、検討しているのは事実だと内々に認めたものの、参院選と重なってしまうため、報道の時期の調整をできないか、と。

 NHKリークより官邸が承知していた、出来レース。どこまで国民を
蔑ろにすれば、気が済む? 

  生前退位は皇室典範の改正なしには不可能ですが、皇室のあり方を見直す意味では憲法改正にもつながってきます。

そして、天皇のわがままのための法改正を行っている間に、肝心の
九条含む憲法改正派の道は遠ざかり、天皇にそんな権利はおありではないはず。

 

  改憲を目指す安倍政権にとってみれば、選挙期間中に改憲の議論が浮上し、世論に刺激を与えることは避けたかった。そんな政権の意向が反映され、報道が参院選後になったとも言われています」(自民党幹部)

 

 天皇の胸中を知りながら、報道各社は安倍政権の顔色を窺って、選挙を理由に報道を控えた可能性があるというのだ。

 

  天皇はこうした政権の先行きにこそ不安を抱いているのではないかと、宮内庁元幹部は推察する。

余計なお世話。天皇は政治の領域の外に本来ある御方。
しかも、学習院を卒業できず「学業終了」で追い出される程度の
頭脳で、政治と外交を語られるのは、迷惑しごく。

 

  「天皇陛下は平和憲法の精神を遵守し、象徴天皇として国内外で慰霊の旅を続けて、平和を希求してこられました。天皇を『日本国の元首』にし、自衛隊を『国防軍』にするような自民党の憲法改正草案に危機感を抱かれたとしても不思議ではありません。

慰霊の度は、誰のための慰霊でしょうか。サイパンではゲリラ的に
朝鮮人慰霊碑の前にぬかずくし、しょせんは国際法では違法の、東京裁判肯定の、左翼的自虐史観の謝罪旅。迷惑です。

 

  陛下が生前退位のご意向を側近に明らかにすることで、ご自身の立場を規定している憲法論議が活性化し、むしろ拙速な改憲論には歯止めがかかると、お考えになったのかもしれません」

 その思考と行為自体が、政治に関わることを禁じた憲法違反です。

  そもそも「生前退位」自体は今になって降って湧いた話ではない。数年前から天皇は皇太子と秋篠宮、時には美智子皇后を交えて、月に一度会合を持ち、その場でご自身の体調について相談されてきたという。

 天皇であることと、体調は何ら関係ないこと。天皇は役職ではなく、存在なのだから。自身の体調をお考えになる前に、皇太子妃のいかがわしい「体調の波」とやらへの処遇が先でしょう。

  「5年前には秋篠宮殿下が天皇陛下の公務について『定年制というのは、やはり必要になってくると思います』と皇族として異例の発言をなさっています。

秋篠宮は質問に答えて、どのように受け答えされただけ。生前退位を肯定したわけでもない言葉の、すり替え。摂政という形があるのに、あたかもそれが存在しないかのような報道のいかがわしさ。
摂政として皇太子を立てれば、その無能さが皇太子妃をも含めて国民の前に晒され、廃太子廃妃の声が起こり、秋篠宮殿下への移譲が叫ばれるのは必定。
それを避けるための「生前退位」である、ともはや明白。

 

  皇太子さまも『公務の負担軽減』について、『配慮がますます重要』と口にされている。'12年に心臓手術を受けられた頃から、宮内庁内でも公務を大幅に軽減しないといけないという声が強くなってきました。

自身を含め皇太子妃も、公務などほぼ無縁に暮らし、秋篠宮殿下妃殿下に押し付けてきておいて、天皇陛下の公務の負担軽減を語る資格、無し。
自ららは、勝手に負担軽減どころか負担をまるごと避けながら、遊び暮らしておいて、生前退位が言われ始めた途端まめな顔出し。

即位したら、勝ち。即位の後はサボり放題、やり放題ということでしょう。
そうでなければ、今までもきちんと、お務めんあったはず。

  ところが陛下は、ほとんど公務を軽減されませんでした。天皇というのはあくまでも公務が完璧にできてこそ天皇だというお考えがあるから、ご自身が高齢でできなくなったら、できる人が天皇になるべきだというお考えを持っているのだと思います」(皇室ジャーナリスト・久能靖氏)

頼まれたのでもない海外慰霊など余計なことをしながら、上着もないだらしない鑑賞公務など不必要なことをしながら、疲れたはないでしょう。
本来、祭祀と国事行為だけで他はなさる必要なし。まして莫大な費用を費やしての被災地訪問など、ただのパーフォーマンス、不必要。

 

皇太子の還暦前に……

 

 皇太子も56歳。天皇が即位した時の年齢を超えた。このまま皇位の継承がなければ、即位するときの年齢は還暦を過ぎることも考えられる。

還暦過ぎても、無能は無能。頭脳優秀になるわけでもないでしょうに。
まるで、天皇が長生きすること自体がいけないというごとき、高齢化社会に
生きる高齢の人々をも侮辱する言い分ではないでしょうか。

 

  「天皇は即位してから国民に敬愛されるまで、何年もかかります。実際、今の天皇も何かと昭和天皇と比べられてご苦労されました。だから、少しでも早く即位して、実績を積み、尊敬される天皇になってほしいというお気持ちだと思います。

実績は皇太子の頃から積むものです。今上も所詮、できの悪い皇太子でした。
今も、敬愛されているわけではありません。教条主義的な天皇尊崇派から
偽りの尊敬を示されているだけ。

 

  60歳を過ぎてからご公務を一から始めるのは大変です。世間では定年退職する年齢ですよ。せめて皇太子が60歳になる前に即位を、と天皇陛下はお考えになっているのかもしれません」(前出・宮内庁担当記者)

今、皇太子としてのご公務をすら満足にできていない状態で
何を、この太鼓持ち記者はほざいているのでしょう。
世間の定年退職と天皇という存在をごっちゃにして、馬脚を
表しました。天皇とは存在であり、役職ではありません。

また、この皇室ネタのオマンマ食べの賤しい記者も、「摂政」という
制度があることに、狡猾に触れていません。

 

 象徴天皇は政治関与を制限されているため、法律の改正を伴う生前退位を自ら口にすることはできない。熟慮の末、ついに漏れ伝わってきた天皇のご意向。国民が天皇のあり方を考える時がやってきたのである。

口にすることが出来ない? 政府、公共放送、民間放送まで巻き込んで
法改正を要求しているのに、なんという欺瞞ぶり。
漏れ伝わって来たのではなく、宮中内最大トップが、侍従長をを通じて
リークさせたと、かくも明瞭なのに、しらじらしい。

どこまで国民がバカだと思われているのか。いえ、事実バカが多いから
こういう詐欺的茶番が成立します。

.

 

愛子天皇の可能性は?

雅子妃の体調が、目に見えるように回復しているという。

 前出の久能氏が言う。

 

  「4月に行われた神武天皇式年祭で雅子さまは皇后陛下の御名代を務められ、御拝礼の所作をこなされていたと出席していた人から聞きました。たしか7年ぶりですが、手順も間違えることなく完璧だった、と。それを考えると、雅子さまなりに皇后になるお心構えはできていると思います」

その完璧な所作とやらをぜひ、ビデオで拝見したいもの。
そこまで覚悟のできた人が、なぜ海外旅行前後の賢所への
ご挨拶をさぼられるのか。

 

  雅子妃が「適応障害」と診断されて12年。春の園遊会に出席したり、2週続けて地方公務に出かけたりと、このところ積極的に公務に携わっている。

生前退位が囁かれ始めてから、うごめく皇太子夫妻のいかがわしさ。

12年も続く、適応障害などありません。ないと専門医たちが
口を揃えている病名をまだ使い続ける、厚かましさ。
国民へのあなどり方。

 

  「要因は天皇の生前退位のご意向ではないでしょうか。皇太子から雅子さまへも伝わっているはずですから。雅子さまの主治医も『環境が変われば体調は改善する』と侍医に漏らしています。皇后になることもまた、大いなる環境の変化と言えます」(宮内庁関係者)

見え透いた大嘘。呆れ果てます。言葉を変えれば、自らが皇后となり
権力が使い放題、サボり放題となれば回復ですって。
この言い分の図々しさ。雅子さまの主治医って何をしてる人ですか。
治療方針も、経過も説明なきまま。適応障害が詐病であったことが
ばれても、だんまり。

 

 天皇の生前退位が行われるかは別としても、いずれ皇太子と雅子妃が天皇、皇后に即位する。議論となるのは、今年15歳になる愛子さまの今後だ。

 

  皇室典範は女性天皇を認めていないため、愛子さまに皇位継承権はなく、皇太子が天皇に即位すれば、皇位継承権第1位は秋篠宮に、第2位は悠仁さまとなる。

 

  「雅子さまは外務省のキャリア官僚として働くキャリアウーマンでした。男女平等志向をお持ちなので、なぜ愛子さまが女性というだけで天皇になれないのかと疑問を抱くこともあるでしょう。

今更・・・・今更皇室の基礎を心得ていない、カミングアウトでしょうか。
これって、バカの別名ですよ? 疑問を持ったまま、嫁がれたのですか。
国民と皇室をなめるのも、いい加減になさってください。

 

  かつても女性天皇はいたわけですから、皇室典範を改正して、愛子さまを天皇にする方法を雅子さまが意識しているとしても、それは自然なことではないでしょうか」(前出とは別の宮内庁関係者)

あくまでも中継ぎの女性天皇と、女系天皇は別物です。
知っていて、この詐欺的文言。騙しの意図。

生前退位も、結局そこへ結論を持って行きたい、男女平等主義者、元正田美智子さんの、意向だとばればれです。

 

 現行の規定のまま時が経ち、悠仁さまの時代になれば、皇族が悠仁さまとその家族だけになる事態も考えられる。

悠仁さまが早く結婚なさり、たくさんのお子に恵まれれば一気に解消されることを、今から心配することはありません。
その時はその時のこと。

大体、秋篠宮家に産児制限を書けたのは、皇后でしょうに!
それがなければ、複数の男子の誕生もあり得ました。
皇后陛下の責任は大きいのです。誰が、皇族を少なくした犯人なのですか!

 

  そうなる前に皇室典範を改正し、女性宮家の創設を議論することは必要に違いない。

無理やり、この結論に持っていくことが見え見えの、出来レース。

 

  「(一般人を父とする)女系天皇まで容認すると、保守派から大きな反発が生まれるので議論は確実に紛糾しますが、女性天皇までは認めてもいいのではないでしょうか。愛子さまが天皇になれば、将来、悠仁さまとご結婚される方へのプレッシャーもいくばくかは和らぐでしょう。

悠仁さまと結婚する方へのプレッシャーなど、余計なお世話。
耐えられないだらしのないのが、元小和田雅子さんであり、
毅然と耐えられたのが紀子さまです。

雅子さんのような、くず候補は外せばいいだけのこと。
誰が、こういう出来損ないを入れたのですか。しかも反日で
皇室否定の家から。反日外務省系をわざわざ選んで入れ込んだ
勢力の邪悪。

 

  天皇陛下が『数年内』の退位を漏らされたのは女性宮家の問題もあるのです。秋篠宮家の眞子さまは24歳で、年齢的にはご結婚されてもおかしくありません。そのため、女性宮家を創設して皇族として残すなら、早く決定しないといけないのです。

安倍政権に、女性天皇擁立前提の女性宮家の創設をつぶされた、皇后陛下の執念おそろしや。

 

  眞子さまがご結婚された後に法律が改正されて女性宮家の創設が容認されたら、眞子さまは一般人で、妹である佳子さまが皇族のままという事態になってしまいます」(前出・久能氏)

事態になってしまって、何の不都合があるでしょう。
要は悠仁さまが若いうちの結婚をなさり、産児制限などかける
妖怪がいなければ、お子さんは生まれるでしょう。
その時、女児だけであればその時対処すればいいだけのこと。

それより、皇太子溺愛の余り、秋篠宮家に複数男子誕生の可能性の芽を摘んだ不届き者の糾弾が先でしょう。皇室は私物ではありません。それを
私情で支配している女帝がいます。

 

 悠仁さまお一人だけに皇位継承の重責を担わせるのはさすがに酷というもの。雅子妃が「愛子を天皇に」と考えているとしたら、それは皇室の未来のためには理に適った選択とも言えるのだ。

どこが、理に適ったですか、論理の過程を経ずいきなり、強引な結論。
語るに落ちた。生前退位の最終目的は、愛子天皇擁立。
気は確か? ハンディのあるお子にそれを要求するほうが、
虐待でしょう。そして、将来結婚する男子が皇室を牛耳る算段。
その男は創価か出自ロンダリングをした、半島の男か。

天皇はとにかく激務

 天皇の仕事はとにかく激務だ。国会の召集や法律の公布、内閣から届く書類を決裁する「執務」といった「国事行為」に加え、さまざまな人に会う「拝謁」などがある。

きつければ、いかようにも削減できます。
頼まれもしないのに被災地行脚、海外へ反省旅行、要らざること。
摂政を置き、肩代わりさせれば何もしなくてもよい。勝手に動き回れておいて
激務とはこれいかに。

 

  「『執務』のお姿は国民の目には触れませんが、毎週火曜日と金曜日の定例閣議後にはその日のうちに内閣府から関係書類が届けられます。これはご静養中であろうと、国内にいらっしゃる限り届けられるものです。陛下は丁寧に目を通され、ご署名などをされます。

摂政にやらせればいいこと。

勾玉と剣同座の伊勢行きの時ですら、スキーをしに出掛けていた皇太子には無理。秋篠宮殿下に素直にお譲りになればいいことでしょう。

 

  春と秋の叙勲の時期には数千人分の名簿も届き、陛下はこれにもすべて目を通されています。陛下が外国ご訪問中やご入院中などの場合は、皇太子殿下が臨時代行としてこれに当たります」(元宮内庁職員・山下晋司氏)

摂政にやらせれば済むこと。
皇太子の臨時代行でも済むこと。皇太子が無能なのは、別問題です。

 

 地方訪問を含む「行幸啓」も重要な公務の一つだ。新幹線で地方を訪れる際、天皇は一編成全車両を借りきって移動する。一方、皇太子は3両。ちなみに宮家は数席を押さえるだけで、一般の乗客と同じ車両で移動する。

摂政が行えば良いこと。

大体、皇太子夫妻が機能していれば、相当肩代わりできた部分。
出来ない2人が歴然としているのだから、出来ない2人を天皇と
皇后にするなど、国民への裏切りであり謀反です。

 

  「外国を公式訪問される時は、天皇陛下も皇太子殿下も通常は政府専用機をお使いになります。ただ、訪問国での待遇は当然違います。天皇陛下は『国賓』で、皇太子殿下は『公賓』といえるでしょう。たとえば、各国の元首など、賓客が一堂に会する場なら天皇陛下はかなり上席になりますが、皇太子殿下ですと各国元首の下になります。

どのみち、基礎的なプロトコルも守れず、痴呆的なお振る舞いは
海外では有名なことです。扱い以前の問題であり、この点においては
存在を売る意味でも、海外で認められている秋篠宮殿下妃殿下を
お立てすればいいのです。天皇陛下がこの先も延々とおわすわけでもなく、
いずれ近々代替わりはあるのだから、以上の憂いは杞憂です。

 

  普段のお食事内容に違いはありません。御料牧場の生産品は、天皇陛下にも皇太子殿下にも同じようにお渡ししています」(前出・山下氏)

 

 下世話な話だが、おカネについてはどうだろうか。天皇家には現在、プライベートに使える「内廷費」として、毎年3億2400万円が支出されている。これは皇太子夫妻、愛子さまも含めた金額だ。

 

  一方、宮家皇族である秋篠宮家には「皇族費」として6710万円が支出されている。天皇が生前退位したとしても、現在の皇室典範では秋篠宮を皇太子とする規定がないため、現状では秋篠宮家に支出される金額はこのままだという。

将来の天皇をお二人も抱えた秋篠宮家にこそ、警備も皇族費も手厚くすべきで、天皇が「お気持ち」を述べるなら、そこでしょうに。

 

  「秋篠宮家、とくに紀子さまが周囲にお漏らしになられているのが、おカネの問題です。後々天皇をお継ぎになる可能性もある秋篠宮さま、さらに悠仁さまに帝王学を教育されるには、いまの皇族費では賄いきれないというのです。

 

  そこで、生前退位に付随して進められる皇室典範の改正で『皇太弟』のポストを新設するなりしてもらい、予算を皇族費から内廷費に切り替えてもらい、立場に見合った金額を支出して欲しいとお望みのようです」(宮内庁担当記者)

 

 予算や扱いの面で、天皇は皇太子とも大きく異なる唯一無二の存在だ。その分、公務は極めて厳しい。体力、気力がなければ、とても天皇としての重責は果たせない。

とこれが、詐欺的結論です。

摂政を立てれば、体力も気力も不要です。
寝ていらっしゃればいい。

大体、望まれもしない海外慰霊に大枚をかけ、わが国最大の海の防衛の
船をホテルに改造させたりまでして、動きまわり、合間には絵画展他
お遊びに歩き回られながら、疲れたは国民、聞く耳持ちませぬ。

・・・・・・ここまで

明日3時からのお気持ち表明と、その後のマスコミの対応と
国民へのミスリード、政府の対応など、あらかじめ見えてきましたね。

国民が黙っていたら、徳仁天皇と雅子皇后の誕生です。
下手したら、愛子皇太子の。

それで、本当にいいのですか?

・・・・・・明日の「お気持ち」表明を控え、取り急ぎアップしました。ミスタイピング他、推敲はのちほど。

 

*再三繰り返していますが、お名前欄の空白Unknownや「名無し」、文章の一部を名前にしたもの、「あ」やイニシャルのみの「n」などのいかにも、やっつけ的なHNは、読まぬまま削除しています。「通りすがり」も同じく。発言には最後まで責任を持つという意思表明を兼ねて、他とダブらないような常設のお名前を工夫の上、お入りください。


必然性のない「非公開」指定もお控えくださいませ。公開非公開段階では、
文を熟読して選り分けているわけではないので
「非公開」ないしは「非表示」については

【タイトル欄に】

【非公開】と強調して表示なさってください。

長めのコメント内に書かれると見落として
表示することがあります。常連の嫌がらせさんたちも読まず即ハネています。HNを騙っても変えても解るので無駄です、念のため。

またこちらの反論と説明を封じる形での非公開指定は、卑怯なので、公開します。

反論は大いに歓迎しますが、但し記事の「どの箇所が」「いかなる理由で」間違いなのか、「論拠を示して」ご提示くださいね。知能が一定レベルに達してない方へのコメント返しは不毛なので、ご遠慮ください。・・・・って書いても書き込むのがいる。文意すら読めない連中。解るように言い換えます。「バカは来なくてよいです」。

  

コメント (33)
この記事をはてなブックマークに追加

記事未満の雑感・・・・・内田茂と吉本と山口組

2016-08-07 | 在日・韓国問題

確たる証拠のあることではなく、噂レベルなのでしたがって
検証も行き届かず、記事には本来ならない
個人的「疑惑」にすぎないのだけど・・・・

発端は小籔の、「小池さんはdisらなあかん」という
憎々しげな、まるで小池さんに個人的恨みがあるような
発言を、番組内で目にしたこと。

それも憎しみの理由も見当違いのことを上げつつ。

「小池さんは、内田(茂)さんを、まるで悪者にしてしもうた」

・・・・・悪者だと思いますが?

あと勘違いでなければ、一人やはり吉本芸人の
小池disり。

うーん?

内田さんって、山口組との義兄弟を噂されてますよね。
で、吉本って山口組とつながってますよね。

 

で、吉本って朝鮮系も多いですよね。

森喜朗とつるんだ内田さんって韓国との癒着も、しきりに言われてますよね。

山口組 吉本 五輪利権屋 在日 VS 小池百合子姐さん

・・・・・という図式が、なんとなく。

 

・・・・・・

あともう一つ、記事未満の疑惑レベル呟き。

「生前退位」に関して。

天皇陛下が「生前退位」の意向を持たれていることに関連し、現在の天皇陛下に限って退位を可能にする特別法を制定する案が、政府内で浮上してきた。(読売新聞)

実は、案の定な反応だと思いました。政府が、国民の多くがまだ天皇に対して盲目である状況で、真っ向から逆らう如きことはしないであろうと。盤石になりかかった政権を危機にさらしてまで、天皇批判はしないだろうと。

「現在の天皇陛下に限って」、って限るわけもないので。

1回例外を作ったら、あとはなし崩しに、決め事破壊。

女系天皇肯定にまで、持って行かれます。

NHKに侍従長を使ってリークさせたお方は、もともと皇太子即位を
万全のものにしたいのに加え、天皇は皇太子の血統から、と
望んでいるのですもの。

 

「美智子も親王の誕生を大変喜んでおりますが 、美智子やはり皇太子の系譜皇統継がせたいと申しているんです」 

しかし「お気持ち」ビデオがまだ流れるうちに、すでに準備中の
政府って・・・・・全てが予定調和の仕組みの歯車通り。

お気持ちビデオの放送番組の中、そして後、コメンテーターはいっせいに
「お気持ち」に理解を示し、もはや既定の事実であるかのような
論調に持って行かれるのでしょう。

ことここにいたっても、自称保守の方々、「不敬」を錦の御旗に
国民と英霊を裏切るごとき、天皇陛下の「生前退位」宣言を
受け入れるのでしょうね。

天皇が「オレ、天皇やーめた」とおっしゃってるのですが。
天皇陛下って「役職」なんですか? これ認めたら
役職ってことですよね?

いやそれ以前に、あの皇太子を「天皇陛下」とお呼びできますか。
あの雅子さんが皇后陛下? それでよろしいのでしょうか。

 人権蹂躙「子供を産むな」発言は、いったい誰? 《転載自由》

 

 

耳の位置と形と共に、後頭部が一方は絶壁、一方は丸み。

何が何やら? 試験管ベビーが二人いた、という荒唐無稽の
説をふと信じこみそうになったりして。

コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加