なんだかんだで、10年以上前からAmazonで買い物してるから、その存在は知ってたんだけどね、そう「ほしい物リスト」。
オレの認識では、備忘録のようなものだろ、って思ってたわけ。
今は買わないけど、いつか買いたい物をリストに入れて保存しておく、みたいな...。
その考えも間違いじゃないだろうけど、今は新しい使い方もあるらしい・・・。
単にオレが遅れてるだけかもしれないけど・・・。
ってことで、今回はAmazon 「ほしい物リスト」についての話。
続き~
それを知ったのは、つい先日のことだ。
読者になってるブログを順番に読んで回ってたんだけど、Nandaさんのブログで、こんな記事が・・・。
なんだか、Nandaさんハイテンションなのよね。
作りましたよ、欲しいものリスト!!
テッテレ〜。
欲しいものリスト〜!!!
って、かなりハイテンションの文章・・・。
引き込まれるように読むと・・・・
なんか、噂によると、
これ作って公表すると…
なんと、
な、なななななんと、
運が良ければ商品が届くらしいじゃん!!
え?届く?
誰が送ってくれるんだ!?
いや〜、本当に届くのかな〜。笑
あんまり期待すると、
傷つくから怖いけど、くるのかな〜。笑
きっと、来るんだろうな〜。笑
いや、こないのかな〜w
いぁ、だから誰が送ってくるの?(汗)
テッテレ〜。
欲しいものリスト〜。
あまりのハイテンションに圧倒されながらも、なんとなく理解したのは、「ほしい物リスト」を公表すると、誰かがその商品を送ってくれるってこと・・・。
もしかしてAmazonの運営が送ってくるんか!?
なんか面白そう!
オレも、テッテレ~。な気分になって、調べてみた・・・。
判ったことは、「ほしい物リスト」を公表すると、それを見た誰かが、本人に代わって購入して送ってくれるってことだ。
誕生日なんかのサプライズで送ったり、送られたりしてるらしい・・・。
実際、ネットでも、送られてきた系の記事がたくさん有ったな。
俄然、やる気が出てきたんだけど、ここで、ちょっと疑問が・・・。
相手に、オレの本名やら住所やら、モロにバレるんかな?
まぁ、別にどうって事ないんだけど、世の中、危ない系の人間も多いからなぁ・・・
いろいろ調べてみたんだけど、これは設定で簡単に回避できる問題だった。
なんか、オレの知らないうちに、世の中は進んでるんだなぁ、と実感したぞ。
で、さっそく、オレも公表してみる!
ついでに、サイドバーにも埋めちゃえ!
誕生日に贈る人が多いみたいだけど、ほら、日本には、いろいろ有るし・・・。
お中元にお歳暮、クリスマスにバレンタイン、楽しみだなぁ。
七五三ってのもあるしな(笑)
ま、真剣にアテにはしてないけどね。
暇な方は作って公表してみてはどうだろうか?
もしかしたら、誰かが何かを送ってくれるかもね。
ってことで、今回の記事はおしまい~!
テッテレ~!