PC DEPOT 2017年度 新卒採用

神奈川県
PC DEPOT 内定者 アルバイト募集要項

希望する店舗先を以下から選択し、ページ最後にある応募ボタンより応募してください

ピーシーデポスマートライフ みなとみらい店

住所
神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-9(地図を見る
アクセス/最寄り駅
みなとみらい線「新高島駅」から徒歩5分
横浜市営地下鉄「高島町駅」から徒歩8分
店舗URL

募集要項

・Apple iPhone/Macの販売と付随するサポートサービスの案内と受付業務
・SLP JPF/iPhoneの販売と受付業務
・DS-OF パソコン修理とサービスの案内と受付業務
週2~5(シフト制)時間は応相談:最短4h~OK

成長プロセス

入社~1ヶ月(週3日程度と仮定)
357終了 カテゴリー1等級取得 *問診/クイックレクチャーは必須になります。

2ヶ月目
トウゼンカードエントリー めざせ月間MVP(トウゼン王)! OP1等級取得。

3ヶ月目
各部署、フォローアップまでできるように。(SS受付/DSお渡し/レジ業務/SABテンプレ案内など)
随時:他店研修/応援/社外研修などは積極的に参加させてあげられます!

目標
正式入社時、マスタースタートが切れるようになる!=№1新卒の奪取、2017年度方針発表会での司会を目指して…

アピールメッセージ

内定者アルバイトのみなさんへ

はじめまして、こんにちは。
PCデポ スマートライフみなとみらい店 店長の小林と申します。
働き始めにあたり、当店のアピールメッセージを送らせて頂きます。

① やる気、元気のみなとみらい店
今年度新卒入社の松場健太郎くん。
早くもDS(ドクタースマート)のマスター着任。
右も左も分からないのになぜ?の声が聞こえてきそうですが本人のやる気と元気が着任の理由です。本当に。がむしゃらに吶喊する姿勢こそが一番大事!
店舗の半分以上が30歳未満。若さ溢れる店舗です!

② 後押ししてくれる頼れる等身大の先輩たち
上記の通り、若さを若さがサポートします。それだけでは有りません。日本をまわしている中年も頑張っています!40代から70代まで、人生の荒波を経た経験豊富な先輩たちが若さだけで通用しない、行き詰ったあなたをしっかりサポート!

③見える成果でやりがいバッチリ
小さい店舗がゆえにみんながいろんな仕事に携わることができます。最初はちょっと大変かもしれませんが、最初にしっかりやっておけばその力は必ず報われることとなるでしょう。大丈夫。最初はみんなが初心者です。
とにかく、楽しく、競走を楽しみ、成果を出してやりがいを感じられる。それがスマートライフみなとみらい店です!切磋琢磨で是非一緒に働きましょう!!

PCデポ スマートライフみなとみらい店

ピーシーデポスマートライフ 新横浜店

住所
神奈川県横浜市港北区大豆戸町534-1(地図を見る
アクセス/最寄り駅
新横浜駅から菊名方面へ徒歩10分
店舗URL

募集要項

募集カテゴリー
・SLP-DF(当社サービス受付、IPHONEキャリア受付)
・CL-OF(サービス販売、修理取次、レクチャー)

期間
内定者が準備でき次第即日?入社まで(3月の内定者合宿まで)頻度週3日以上目安(必ず土日のいずれかを含む)学業優先とし、応相談。

成長プロセス

年末年始まではSLPDF、年始明けよりDSOFへカテゴリーチェンジを行います。SLPDFで習得をしたサービス知識を活かすことで、幅広い提案のできるDSOFへと成長する事が狙いです。

入社7日目
SLPDF PS受付業務マスター。357シート合格◎お客様よりありがとうのお言葉をもらう。

入社14日目
SLPDF 電気通信事業法対象の受付(YM、光、JPF)業務マスター。SK初期対応習得。◎クイックレクチャー10回実施し、お客様に満足頂ける。

入社40日目
IPHONE各キャリア受付マスター◎販売スタッフより引き継いだ受付から自分で環境を見直し、ご案内漏れがあったお客様へ再提案ができる。

年始(4日?)より7日目
問診受付。修理戻り、設定商品のお渡し。診断後の案内◎新規PS 1件/UPG3件 ご加入を頂く。

内定者研修終了後成果
SLPDFとCLOFで2スター取得◎当然カード8個/月 以上 ファーストセル10/週 以上

アピールメッセージ

はじままして。SL新横浜店ストアマネージャーの真野です。
この度は内定おめでとうございます。

SL新横浜店の良いところは、若くてまだ経験の浅いスタッフ達が、お互いに協力する事でできない事を補い、チームで目標(Budget)に向けて行動ができるところです。若いというのも、スタッフの社員の平均年齢はなんと27歳。アルバイトを含め20代のスタッフが7割を占めます。遠い存在の目標にする人というよりは、身近で親しみやすいライバルがきっと見つかります。また、これからさまざまな悩みや不安が出てくるかと思いますが、年が近いからこそ、ついこの間まで私たちが悩んで解決してきた事を、きっとあなた達にアドバイスできるんじゃないかなと思っています。新横浜の社員は、オールマイティなスタッフは誰一人居なくて、得意分野がそれぞれ違います。例えば、販売はピカイチで後輩からの信頼も厚い山中さん、技術力で右に出る人はいない高城さん、仕事の早さと正確さで一番の頭脳派の川名さん、全員現在マネージャーで、当店から内部登用で入社した3人。それぞれ得意な分野が全く違うんですが、お互いを潰すことなく、良きライバルとして認め合って一緒に頑張っているんです。すごく素敵な関係だなと思います。私自身店長2年目。まだまだ経験が浅く、元から器用ではないので他店長に比べできない事が多いですが、そんな私でも店舗経営をする上で特に大事にしている事があります。それは「対話」です。仕事なので、自分と合わない仕事の仕方をする人はどうしてもでてくると思いますが、ただ、それに対してハナから諦めて解決に対して行動をしないでグチグチ言うだけであれば、私は厳しく指摘します。問題の発生や方向感のズレに対して、主語がお客様かを考えてとことんお互いで話す、最初は当事者は嫌がることもありますが、こうする事で当店が前進できた事は沢山あります。店舗成績は昨年の2015年6月は全店61位でしたが、先月の6月は全店8位を獲るまでになりました。(店舗乖離率順位より)大きな人事異動はなかった為、一人一人の成長があってこその成果だと考えてます。SL新横浜店で地域のお客様のデジタルデバイドを解消をし、満足して暮らせるデジタルライフを一緒に提案していきましょう。

SL新横浜店ストアマネージャー 真野 久美子

ピーシーデポスマートライフ 港北本店

住所
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東3-1-1(地図を見る
アクセス/最寄り駅
横浜市営地下鉄「センター南駅」より徒歩6分
店舗URL

募集要項

シフト
週2以上~

受入可能時期
8月以降順次

受入カテゴリー
【IDV/3R】トレーナー:奈良SEO
・SEOが直接指導。
・受入可能曜日:火、水、金、土、日

【OP】トレーナー:久保山
・OP全店1位のSOOが直接指導。
・受入可能曜日:火、水、金、土、日

【DS-OF】トレーナー:小野寺
・地域唯一のSTOがトレーナー。
・受入可能曜日:月、木、金、土、日

【DS-DF】トレーナー:三崎
・全店屈指の技術力を持ったマスターがトレーナー。
・受入可能曜日:月、火、水、木、土、日

【APPLE】トレーナー:鈴木(4年目Smgr)
・APPLE全店1位のカテゴリーマスターがトレーナー。
・受入可能曜日:火、水、金、土、日

【SLP】トレーナー:北村(4年目Smgr)
・新入社員年間トウゼンカード王のカテゴリーマスターがトレーナー。

【SAB】トレーナー:千葉
・地域SABNO1のがパーツ知識を有したトレーナー。
・受入可能曜日:火、水、金、土、日

シフトに関して
※社会人や今後の人生の為の卒業旅行(海外):相談OK
※セミナー/研修会/展示会参加によるシフト調整:相談OK

成長プロセス

SEOの元、先輩トレーナーだけではなく、SOO/STOがあなたの成長を全面的にバックアップします。

(プロセス例)
内定アルバイト受入までのイメージ
SEO/SOO/STOと面談。トレーナー/配属カテゴリー決定。店舗勤務前オリエンテーション実地(内部統制/管理含む)7日勤務後の即戦力化をイメージした作戦立て(3・5・7)

一日の成長イメージ
通勤時にプロフィットβ勉強。朝礼前にトレーナーと前日までの反省から本日の個人Budget再確認。朝礼。都度OJT。分からない事はその場で確認。一日の締めをトレーナーとショートMTG。次回への反省課題。

成長バックアップイメージ
入社7日目の三者面談(内定者、トレーナー、SOO/STO)スキルチェックシートの活用(トレーナー都度、SEO最終チェックは2Wに1辺OK。何度でも来い!)各自主勉強会の開催(Windows 10、プレミアムサービス、スマートフォン)

アピールメッセージ

確かな指導力!
・経験豊富なSEOが直接指導・物事の原理原則が学べます。店長、SEOを目指すならSL港北本店ですね。

APPLE全店NO1!
APPLEなら全店トップのカテゴリーSL港北本店ですね。

確かな管理力!
・全店トップのカテゴリー・オペレーション。内部監査全店1位。 正しい管理を学ぶならSL港北本店ですね。

確かな技術力!
・全店随一の技術者在籍! 店頭、電話、出張バッチコイ! 技術力向上ならSL港北本店ですね。

ピーシーデポスマートライフ 辻堂店

住所
神奈川県藤沢市辻堂新町2丁目2-43(地図を見る
アクセス/最寄り駅
JR東海道本線 辻堂駅より、藤沢駅方面へ線路沿い徒歩10分
店舗URL

募集要項

給与
時給1,160円~(初期研修期間1,060円)

募集期間
2016/8/1~

出勤日数
週2以上(平日1日以上推奨)
※ゼミや学業による出勤時間・日数に関して相談乗ります。普段出勤少ない代わりに、夏休み頑張る!もOKです。

募集カテゴリー
ドクタースマート(修理)/SLP-DF(受付)/IDV・Apple(販売)

成長プロセス

来年4月までに最低限所属カテゴリーで2等級以上(一人前スタッフレベル)を取得出来るよう、個別にカテゴリーマスターがトレーナーに付きます。本人の努力次第で3スターや2カテゴリーでの取得も出来るよう、トレーナー任せではなく、SEOの方でも習得の状況を確認し、4月以降どこの店でも通用するスタッフにします。
また新人トウゼンカード・トウゼンカード・ファーストセルに拘って取り組み、特に新人トウゼンカードは上位10人に入れるようにします。

全スタッフ必須事項:
①日経新聞・経済誌の購読
②パソコン(Windows 10/自作)・Mac・iPhone・Androidの基礎知識

※①②どちらも辻堂店の休憩室で用意しております。ただし休憩中に触れるだけでは身に付けることは難しいです。会社側で勉強のために格安で購入・購読出来る制度もありますので、ご相談下さい。

アピールメッセージ

SL 辻堂店 木下 翔二朗

内定者アルバイトの皆様こんにちは。私は2014年4月入社以降、辻堂店で働かせて頂いる木下と申します。
これからPC DEPOTへ入社し、各々が店舗へ配属されていく形になりますが、同時に「どんなお店なのだろう」という不安もあるかと思います。
そこで私が辻堂店は「こんなお店だ!」という紹介をしたいと思います。

1.雰囲気:新人が成長できる環境は整っています。
事務所には自己啓発本・Mac・iPad・マインクラフトがインストールされたPCと、いつでもProfitβに触れられる機会を設けています。
商品知識がないからと不安な方であれば休憩の際にさわって覚えることもできます。(実際に先輩も利用しています)
分からないことはどんどん先輩方に聞いてください。快くお答えします。
逆に皆様が持っていて先輩が持っていない知識があれば誇ってください。(先輩方を出し抜くチャンスです!)自主トレも歓迎です。
先輩は皆様が成長したいという意思を尊重します。
また、健康管理・クリンネスにも力を入れています。トイレが汚いとお客様もそうですが、私たちスタッフも嫌ですよね。よってクリンネスは他店舗には負けません。皆様の中で自分が一番きれいにできるという方がいれば是非。見た目に関しても気を使っています。事務所にはワンダーコアがありますので、自由に使って己の接客・案内に役立ててください。

2.雰囲気:非常にユーモアあふれるスタッフが多く、新人の方でもすぐに溶け込めます。
かといって、数字、成果に無頓着かというとそうではなくて、Budgetをどう達成していくか、どうすればProfitが生み出せるのかを各カテゴリーが真剣に日々取り組んでいます。
また、自分の所属するカテゴリーだけでなく、他のカテゴリーの数字に対しても同様ですので、他店舗に比べてカテゴリー間の垣根は薄いです。時には緩く、時には厳しくを徹底し、常にお店に程よい緊張感が生まれています。

3.スマートライフの最先端として:現在、辻堂店は全店でも少ないSEO、SOO、STOの三頭体制です。
会社の顔として、顧客本位第一を考えて最高のスマートライフ店舗を形成すべく動いております。経営、管理、技術それぞれに最高責任者を設けているからこそ多店舗ではまねできない唯一の店舗になれるのです。
また、限られた店舗のみ設置できるSLD/DDといったサポートサービスを具体化したようなディスプレイ、什器も辻堂店の大きな特徴です。
これらのスマートライフ店として最先端を走れるのもひとえにこれまでのスタッフが生み出したProfitの成果である他ありません。DSはV5、SLPは12ヶ月連続でスーパーカテゴリー維持と7月現在もこれは途切れておりません。8月にはIDVのスーパーもみえております。とはいえ、これらの業績をこれからも維持していくには皆様の力が必要になるでしょう。入社時はもちろん先輩・後輩と分かれますが、同じ仲間であり競い合い高め合う同士です。間違っていることはお互いに指摘し合い、先輩・後輩の枠組みにとらわれないようにしましょう。年齢は関係ありません。誰にでもチャンスがあります。辻堂店はやる気がある方に対しては全力で支援し、絶対に見捨てません。

是非、辻堂店の一員としてスマートライフの最先端を走り続けましょう!

ピーシーデポスマートライフ 十日市場店

住所
神奈川県横浜市緑区十日市場町846-1(地図を見る
アクセス/最寄り駅
・JR横浜線「十日市場駅」より徒歩6分
・東急田園都市線「青葉台駅」下車9番バス乗り場「若葉台中央」行 「十日市場」バス停下車
店舗URL

募集要項

SLP
インターネット、iPhone、スマートフォン、プレミアムサービス等、あらゆる部分からお客様に最適なプラン提供する部署です。
お客様環境からデジタクエクササイズしてお持ちのデバイスをフル活用していただけるようにサポートします。
当社だけの知識と技術で一番お客様の笑顔が見られる部署でもあります。
世界一のIoTコンサルタントを目指せます。

ドクタースマート(技術)
パソコン修理はもちろん、月々の料金お支払い相談やデバイス活用など何でもお困りごとの相談にのります。
又、技術に自信のある方大歓迎です。
実際にパソコン修理やスマホ設定などを行います。
先輩エンジニアから数々の技を盗み自らの技を磨けます。
お客様の事を一番に考えられるエンジニアを目指せます。

IDV
WindowsパソコンからJUST PRICE FONまでお客様に合った販売を行います。
商品知識やインターネットなど全ての知識を使い、お客様環境に合った最適なプランをデジタルエクササイズして買っていただきます。世界一のIoTコンサルタントを目指せます。

皆様の応募、心よりお待ちしております。

成長プロセス

以下のプロセスで進めます。
内定者トレーナーは大久保にて行う

357実施
357の3で単日profit10万、5で単日15万、7で単日20万

5等級
1ヶ月以内に1スター取得 3ヶ月で2スター取得
コミュニケーションとモチベーションUPで、一気に成長を図ります。

ENTRY

ご希望の勤務先を決めたら、こちらから応募してください。

応募する