産経WEST

「強盗一緒に」サイト書き込みで意気投合…パチンコ店から1158万円奪った疑い、男2人を逮捕 大阪・泉佐野

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


「強盗一緒に」サイト書き込みで意気投合…パチンコ店から1158万円奪った疑い、男2人を逮捕 大阪・泉佐野

 パチンコ店に刃物を持って押し入り、店員を粘着テープで縛って金庫から1158万円を奪ったとして、大阪府警捜査1課は2日、強盗致傷容疑などで大阪市中央区備後町の自営業、中沢優史(まさし)(32)と同市天王寺区東高津町の無職、木下政次(53)の両容疑者を逮捕したと発表した。

 同課によると、両容疑者はインターネットの交流サイトで知り合い、メールで連絡を取り合いながら準備を進めたとみられる。木下容疑者は「今年2月ごろ、『強盗一緒にやりませんか』との(中沢容疑者による)書き込みを見つけた。誘いに乗ったら(店に押し入る)計画を知らされた」と供述しているという。

 逮捕容疑は3月29日未明、大阪府泉佐野市南中安松のパチンコ店「ダイナム大阪泉佐野店」で、副店長の男性(28)と男性従業員(42)に刃物を突きつけ「刺すぞ」と脅迫。2人の顔や手足を粘着テープで縛って男性従業員に軽傷を負わせた上、金庫を開けさせて売上金など現金1158万円を奪ったとしている。

 同課によると、店周辺の防犯カメラに写っていたレンタカーを木下容疑者が借りていたことが判明し、関与が浮上したという。

関連ニュース

「産経WEST」のランキング