ホストにはまりこんだ私、気がつけば借金が700万円にまで膨れ上がった
学生時代からジャニーズとかカッコイイ男の人には目がなかった私。
社会人になってから、前々から気になっていたホストクラブの世界に足を踏み込んでしまいました。
イケメンで、カッコイイ男の人たちが、私みたいな女をお姫様みたいに扱ってくれて、いつもの生活では男の人に見向きもされない私から、すれば本当に理想の世界で最高でした。
ただ、ホストクラブに行くのに、毎月かなりの金額がかかってくるし。
お金払いが良くない女へのホストの態度が、良くないことを知ってからは、OLとして働きながら2つのバイトをかけもちして、親からの仕送りもホスト費用にまわして2週間に1度の豪遊を楽しんでいました。
お金さえ払えば男に見向きもされない私でも……ホストに相手された
最初は1ヶ月に1度だけだった、ホスト通いも人気ホストに惚れ込んでしまってからは、2週間に1度から1周間に1度へ、そして3日に1度のペースに変わりました。
さすがに、この頃はお金なんかぜんぜんなくなって、キャッシングに頼るように。
30万円を借りましたが、1週間もたず、馬鹿みたいにすぐになくなってしまいました。
それでもホスト通いが止められない
一度キャシングしたことでタガが外れた私の借金は、あっという間に限度額の100万円を突破。
さすがにこのままじゃヤバイと思って、昼の仕事をしながら夜の仕事もすることに。
バイトをしてたころに比べると使えるお金も増えましたが、あっという間に借金は増えて500万近くに。
「 こんなにカンタンに借金って増えるんだ 」と借金まみれに自分がなったのにも関わらず自分のことのような気がしませんでした。
ただ、借金が増えたせいで毎月の返済額が追いつかなくなって、より借金まみれの日々を実感し、他の消費者金融にお金を借りて、昼の仕事も辞めて、夜の仕事一本にかえました。
なれない夜の仕事で、本当に辛かった。借金はもっと辛かった。なんで、こんな借金を作ったんだろうと思いつつもホスト通いだけは、やめられませんでした。
稼いでも、返してもホスト通いの借金は減らない
夜の仕事にも慣れてきてた頃の話です。その頃になると、ホスト通いもマシになっていました。
あの頃からすると最悪な日々でしたが、今思うと、贔屓にしていたホストがそのお店から飛んで、連絡も取れなくなってからは、ホストクラブに行く気もあまりおこらなくなっていました。
ただ、今までホストクラブにいた時間を家で過ごすようになってから、生活のすさみぐあいに改めて驚いて「 こんな借金まみれじゃ生きてけない。借金が辛すぎる・・・。 」と夜の仕事をより頑張るようになりました。
でも、その時には借金が700万円ぐらいにまで膨れ上がっていて、何のために働いているのか、分からなくなってしまっていまいた。
なんだかお金の奴隷になったような、辛い日々だったことだけを覚えています。
その時は夜の仕事をしてまでホストクラブに通いに狂っていた自分がイヤになったし、借金もあったしで「 借金かえせないし、自殺しようかな 」とリストカットをしたこともありました。
ストレスが多い日々で、身体を壊して、もうオシマイ
そんな借金まみれの日々の中で、ストレスからか身体を壊してしまい、夜の仕事もやめざるをえなくなりました。
収入がゼロになったことで、改めて自分の生活がにっちもさっちも行かなくなったことが分かった私は「 どうしよう…… 」と考えていました。
この時に、たまたまスマホで調べたら、自分の債務整理をシミュレーションができるサイトがありました。
ちょっとした行動が人生を大きく左右する【ホスト通いの借金】
今の借金を少なくしたり、払いすぎた金利の返金もできる可能性もあるって書いていました。完全匿名だった事もあり、「返金があったら助かる!」という淡い期待を胸に、現在の借金を入れたら瞬時に「街角法律相談所【受付完了】」という件名の返信メールが届きました。
相談も無料だったし、私の心中を気遣って頂けたりして、とても親身なって相談を受けて頂いたことが、とても嬉しかったです。
私に合った弁護士さんを紹介して頂いて、「 どうせ、コレ以上悪くなることはないんだから 」と思い切って前向きに債務整理をお願いしました。
結果的に私の自己破産の申し立てはうまくいって、借金は0に。
もちろん、失ったものも多かったですが、借金まみれで辛い日々に比べれば、これぐらいどうってことはありません。
多額の借金がなくなり、自分の人生を取り戻せる事ができたことが、本当に幸せでいっぱいです。