スズキのインド販売12%増、2か月連続で増加 8月
自動車 ビジネス 海外マーケット
>おすすめコンテンツ:レクサス杯観戦記
13万2211台の販売台数の内訳は、インド国内が11万9931台。前年同月比は12.3%増と、2か月連続のプラスとなった。輸出は1万2280台で、前年同月比は10.8%増と、2か月連続で増加する。
車種別では、主力のAセグメントの『アルト』『ワゴンR』『セレリオ』『スイフト』『リッツ』(日本名:『スプラッシュ』)『ディザイア』『バレーノ』などが、合計で9万0269台を販売。前年同月比は4.4%増と、2か月連続のプラス。
バンセグメントでは、『オムニ』『イーコ』が1万2831台を販売。前年同月比は2.7%増と、2か月連続で増加した。SUVやMPVなどのユーティリティビークルセグメントでは、『エルティガ』や『Sクロス』を含めて、8月はセグメント合計で1万6806台を販売。前年同月に対して114.5%増と大きく増え、16か月連続で増加した。これは、新型SUV『ヴィターラ・ブレッツァ』投入の効果。
マルチスズキの2015年度(2015年4月から2016年3月)までの新車販売(輸出を含む)は、過去最高の142万9248台。前年比は10.6%増と、2年連続で増加している。
編集部おすすめのニュース
特集
おすすめの商品
自動車 ビジネス アクセスランキング
-
新車登録台数、日産が5か月ぶりに2位浮上 8月ブランド別
-
ボッシュ、ウォーター インジェクション供給へ…500馬力のBMW M4 に採用
-
軽自動車販売、ついに20か月連続マイナス…2.0%減の11万3388台 8月
-
BMWアートカー、中国人が初めてデザインへ
-
軽自動車販売、好調ダイハツが4か月連続トップ 8月ブランド別
-
ヤマハ発、企業ミュージアムの歴史展示コーナーをリニューアル
-
高速バス、車載器とビッグデータで運行管理へ…WILLER EXPRESS
-
ポルシェジャパン、「911の日」にフォトコンテスト---作品募集中
-
国産名車コレクション スペシャルスケール1/24、先行予約開始…創刊号はトヨタ2000GT
-
VW、移動式ショールームが全国を巡回…試乗キャンペーン