|
|
僕はイケディアンの住人さんの話を支持します。
かなり自然な話に感じられる。
秋谷元会長や原田会長やら八尋氏やら、その他諸々も悪いには悪いけどね。
谷川主任副会長が最も悪いように見えてしまうのだけど。
最優先に「除く」のは谷川主任副会長に思うよ。
「脇役」をいくら除いても「癌」を除かないことには「転移」してしまうだけ。
これまでにこの掲示板に登場してきた工作員の手口。
谷川主任副会長の「詭弁」を感応してるとみた。
どうやって他人を意図通りに動かしてきたのか。
相手が『利己』の性分になるよう仕向け、利己の行動するよう詭弁を働いてきている。
『利己』そのものを踏み絵のように活用してるのが工作員らしき者の共通した言動。
工作員による僕への言動はそういうものばかり。
ネット上をあちこち見渡せば、真面目な学会員さんであっても『利己』を本尊としてるかのような振る舞いが多く見られます。
これは本人が悪いというより、むしろ「癌が転移」したものと見るのが自然です。
「癌」はだれ?
『谷川主任副会長』でしょうね。
原田会長を筆頭とする「脇役」は「弾除け」にされてるだけでしょう。
谷川主任副会長は「地獄の案内人」のようなもん。
谷川主任副会長が374919や査問やらのアンポンタンが本性であれば、原田会長の任期を延ばすことなく、自ら「会長職」を簒奪するほうが自然な流れです。
査問ひとつをとってもこれだけやりたい放題のできる人物がなぜ「会長職」を簒奪せず原田会長の任期延ばしなんてことにした?
むしろ不自然。躊躇する必要性なんてなかったぐらい『査問』の明らかにやりすぎの実態から見える。
これだけ査問でおかしくできるぐらいなら会長職だって簒奪するだろ。
会長職よりも優先すべきものがあるから、とみるのが自然に感じる。
原田会長の任期を延ばしたことに疑問を感じてましたが、イケディアンの住人さんの話からはそれも合点のいく話に感じますね。
谷川主任副会長はまさしく獅子身中の虫。
追伸:
もっと正確にいえば、谷川主任副会長という人物そのものを排するのが本質ではなく、この人物の持つ「癌のような性分」を、まずは自分自身の中より排して、自分のみならず周囲の人も同じくしていく、ということになるのでしょうけど。
「排する」というより、利己の生き方から一切衆生の幸福追求の生き方への変革推進ということになるでしょうか。
http://www.geocities.jp/bosatu2015/
|
|