市場占有率が低ければ、サードパーティーからのゲームソフト販売率も減少します。全ては市場占有率で決まります。Wii Uに人気が無いのであれば、ゲーム開発も先細りになるでしょうね。
ゲーム市場占有率ではソニーが1位、任天堂は2位であり、売上高では任天堂はソニーの半分ほどですし、任天堂は3年連続の業績赤字で、スマートフォン市場への切り替えを余儀なくされている状況です。Wii Uは事実上の失敗と考えても良い
...続きを読む
市場占有率が低ければ、サードパーティーからのゲームソフト販売率も減少します。全ては市場占有率で決まります。Wii Uに人気が無いのであれば、ゲーム開発も先細りになるでしょうね。
ゲーム市場占有率ではソニーが1位、任天堂は2位であり、売上高では任天堂はソニーの半分ほどですし、任天堂は3年連続の業績赤字で、スマートフォン市場への切り替えを余儀なくされている状況です。Wii Uは事実上の失敗と考えても良いでしょう。
どんなにハードが良くても、売れないゲーム機はあります。スマートフォンは大人が携帯ゲームを楽しむ土俵になっている以上、従来型の据え置き型ゲーム機市場の衰退は否めないでしょう。
大人向けゲーム市場の比率が大きくなったゲーム業界では、スマートフォンでのプレイ人口に対応するしか方法が無くなったという事でしょう。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。