タクティクスオウガ メイン




他サイト様記事紹介   
1: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 08:30:12.76 ID:aa/JiLgI0
異論ないやろ

5: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 08:31:52.34 ID:nA8YbGbZ0
わかる

3: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 08:30:49.95 ID:aa/JiLgI0
20年以上も前のタイトルやのになあ

6: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 08:32:53.76 ID:G6kea+e4d
もはやオーパーツ
制作者も越えるのものを作れない模様

26: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 08:38:56.26 ID:ipaKgiSU0
ないよ 音楽も頂点



11: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 08:34:12.29 ID:3ZOMbchnM
シナリオはタクティクスオウガ好きやけど、戦略性ならFEのほうが好き
あ、聖戦はポーイで

14: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 08:35:05.07 ID:n8oo/ia90
バトルのが面白い

19: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 08:36:53.39 ID:aa/JiLgI0
>>14
オウガバトル64か?

27: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 08:39:02.23 ID:kGQBY9OR0
>>19
おもろかったなあ
レギオンシステムはいらなかったが
no title

30: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 08:40:37.96 ID:gEF9uuXed
>>27
伝説のつもりで高アライメント軍団で解放しまくってカオスフレームガンガン下がった初プレイ

36: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 08:43:17.11 ID:RWHUzwhi0
アドバンスの外伝と64が好き

210: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 09:26:58.36 ID:OVbaYuBwH
64も普通におもろいんやけどな
やっぱ松野やないと物足りんし吉田明彦の絵やないとテンション上がらんねんな

32: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 08:42:08.07 ID:ShCRnAez0
ひとつひとつのオブジェクトに説明文があるのが何より素晴らしい
no title

35: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 08:43:02.07 ID:aa/JiLgI0
>>32
ええとこ突くな
あれは地味ながらも世界観を理解する上で重要やね

66: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 08:54:43.59 ID:l5gCCgWA0
この中にネオジオポケットの伝説の外伝やったやつどれだけおるんやろ

70: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 08:55:34.76 ID:N3ghIuxV0
カマンダスガンとかいう姉さんの怨念こもってそうな銃
なお特に強くはない模様

50: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 08:48:00.64 ID:Xe7X8QjP0
コルヌリコルヌってコリコリしてヌルヌルした材質の槍だと思ってたら
コルヌ・リコルヌで一角獣の角という意味だと知った時の衝撃

139: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 09:10:24.19 ID:1Di65dXva
ハボリム+ペトロクラウドとかいう山田哲人

246: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 09:33:00.90 ID:fDHL4fGN0
死者の宮殿B1でボス以外を説得してワープリング集めやったなあ

43: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 08:45:38.94 ID:Xe7X8QjP0
エンジェルナイトにクレシェンテ

コレが俺のジャスティス

248: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 09:33:13.58 ID:JfYftENG0
カノぷ~とかいう最初から最後までレギュラーの有能
no title

247: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 09:33:02.56 ID:r15wJt8/0
意地になってアクアハンマーのリザードマンをつかう

173: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 09:19:55.16 ID:3Uyd5BGL0
ストーリーホントに見入った
デニム銃殺はポカーンってなったわ

183: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 09:21:55.49 ID:aa/JiLgI0
>>173
銃ってのがまた深いよな

184: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 09:21:57.09 ID:fDHL4fGN0
ユニットの死にセリフもええよな
ザパンとかジュヌーンとか
no title

49: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 08:47:46.34 ID:tTizCZTd0
スーファミのが一番いいのに、PSPに移植でクソになった

111: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 09:03:37.64 ID:6S5lBAY8r
普通にシナリオクリアする分にはうん輪はいいリメイクやと思うで
なおやりこもうとするとチャリオット回しながら敵をしばきまくるリセットゲーになるもよう

91: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 08:59:43.22 ID:VfetYTGR0
うん輪は最初は本当におもろかったで
追加シナリオも悪くない、ていうか好き
ただ敵のガイジっぷりとクラス毎レベルがガチでうんこ

98: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 09:00:58.59 ID:aa/JiLgI0
クラス毎のレベルは最悪ってこともないけど
どうしても効率プレイを強いてしまう仕様ではあるよな
no title

236: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 09:30:31.33 ID:ercm0LR80
PSP版は育成部分とかCHARIOTによるヌルゲーがアカンってのは分かる
ただ他の面はほぼ素晴らしいリメイクなのに原理主義者の声が大きいせいでまるごとクソゲー扱いされてるのが悲しい

244: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 09:32:31.72 ID:eBWCq1gOK
>>236
他の部分が素晴らしい(弓更に強化敵思考がアホクソみたいな追加シナリオ)

237: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 09:30:41.66 ID:kRrUCf6k0
弓が強いのは3Dマップをウリにしてたからしゃーない
あとハボリムペトロも普通は気付かんから救済策としてはアリと思う
抜け道をことごとくふさぐと初心者が寄り付かなくなって衰退するだけ

249: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 09:33:38.79 ID:3Uyd5BGL0
>>237
遠距離と近距離のバランスはFFTになると結構いい感じだよな
シドとホーリーと算術くらいかな明らかに強すぎるの
no title

114: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 09:03:55.89 ID:b2Ne+jNw0
運命の輪、嫌いだけど
あそこまで弄るというのは志の高さは感じる
あんなん賛否両論不可避やし

196: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 09:24:15.81 ID:aa/JiLgI0
Lルート中盤以降のヴァイスさんの空気っぷりは異常
軍議に出てても座ってるだけやし

202: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 09:25:53.77 ID:JhYfW+vF0
>>196
戦闘では無双だから(小声)

206: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 09:26:20.70 ID:1QvxbJxb0
no title

215: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 09:27:45.07 ID:aa/JiLgI0
>>206
序章ではマットワックスだったのが次第にハードジェルでスタイリングし始めたみたいやな

170: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 09:19:39.18 ID:1QvxbJxb0
松野泰己が新作出してくれない以上わいもゲームやる必要なくなったわ

180: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 09:21:35.05 ID:b2Ne+jNw0
>>170
27才でオウガバトル作った松野も、もう50才という現実

188: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 09:22:28.60 ID:6S5lBAY8r
オウガバトルサーガもイヴァリースも永遠に完結しないという事実
no title

197: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 09:24:39.11 ID:OVbaYuBwH
松野とかいう罪作りな男

208: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 09:26:43.30 ID:b2Ne+jNw0
松野の新作はスマホのリアルタイムゲーとなってるな
リアルタイム、疲れるから嫌だ

108: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 09:03:10.52 ID:F95RhFNdd
加賀にしろ松野にしろ、今のSRPGって「あの名物プロデューサーが何でも取り仕切る」みたいな制作スタイル自体がもう破綻してるんやろ
松野みたいに仕事から逃げ続けるか、加賀みたいに今時RPGツクール2000でダラダラと延期し続けて同人で作るしかない

最近はスパロボの寺田も終わった

217: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 09:28:11.83 ID:HfaxHxWMa
横に居るのは豚みたいなタイトルはFFTやっけ?

224: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 09:29:00.06 ID:5vjzgWLr0
>>217
タクティクスオウガ
駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚やな

203: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 09:25:55.85 ID:oJsoqc3O0
僕にその手を汚せというンゴ?

186: 風吹けば名無し 2016/08/28(日) 09:22:09.37 ID:QwrGkWPna
srpgスレじゃなくてタクティクスオウガスレかよ

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1472340612/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月28日 22:15
    • ID:n.2S0N5m0
    • 自キャラ殴りゲーより運命の方がマシだろう。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月28日 22:22
    • ID:RUIJUNnd0
    • 運命の輪やったなぁ 一週間猿みたいにやったわ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月28日 22:30
    • ID:hYYjQSy.0
    • 猛獣だけに心を開くガンプの存在。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月28日 22:38
    • ID:bmBAcGIL0
    • 何周もしたけどストーリーやシステムは文句無し。ただ、死者の宮殿は簡単な上に竜言語魔法撃つだけの作業になってしまうのがな
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月28日 22:46
    • ID:XjKH1SN.0
    • >あとハボリムペトロも普通は気付かんから救済策としてはアリと思う
      普通は第一候補だと思う
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月28日 22:57
    • ID:ST.q6ir.0
    • 原理主義者も悪いのはそこだけ他は素晴らしいって言ってるよ
      ただ悪いところが最悪なだけ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月28日 23:13
    • ID:3OvGeecG0
    • 運命の輪はユニットごとの属性無くして、攻撃魔法どれ使ってもいーじゃんみたいになったのがちょっと…
      あとバルミープリーズとダストストーム強すぎ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月28日 23:21
    • ID:Fa4Qp38g0
    • 黒ランスと白ランスの名前かぶりって、何かの映画かなんかで元ネタあるの?
      松野はいろんなとこから引っぱってくるから、
      これも何か元ネタあるんじゃないかと思ってるんだけど
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月28日 23:34
    • ID:e0l.OMTE0
    • SFC版もPSP版運命の輪も一長一短だな
      ストーリーを追うだけならPSPの章ジャンプ機能は便利
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月28日 23:36
    • ID:zfkAFSvS0
    • ペトロクラウドは単体魔法くらいだったらちょうど良かったかもな。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月28日 23:42
    • ID:Mc6m2Bp10
    • 当時ここまで世界観完璧だっのは他になかった気がする
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月29日 00:04
    • ID:UQ2CJekG0
    • 神格化されすぎだと思うけどね、ストーリーや世界観の完成度は凄いけど
      ゲームバランスは崩壊してる
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月29日 00:08
    • ID:7N6L.CwK0
    • 風のシスティーナ
      デネブ(ういっち)
      黒カチュア姉さん

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ