正確にはミンティアブリーズ『クリスタルシルバー』の中毒症である。ミンティアブリーズシリーズは通常のミンティアの5倍の大きさで心地よい清涼感が5分続くのが売りだ。
僕はミンティアブリーズを毎日買う。つまり30粒全部食べきってしまう。8時間労働だとして1時間に4粒食べている計算だ。常に口の中がスースーしていないと気が済まない。
多分、パソコンをずっと睨んでいるストレスやら、人間関係のストレスやら、出世できないストレスやらで頭がモヤモヤして、せめて口の中だけでもスースーしたいんだと思う。
今日は、同期が部長に昇格したストレスで2ケース目を買ってしまった。
こんなに食べて大丈夫か?と心配になりネットで調べたところ、ミンティア中毒というのは僕以外にもたくさんいるようだった。
「ミンティア」はお菓子で使われている原料も食品として安全性が認められているらしい。摂取上限量といった事はないようだ。
ブリーズシリーズは下記の4種類ある。
1.リフレッシュブルー
爽やかな甘さと強めの清涼感
爽快レベル★★☆☆☆
2.リラックスグリーン
マイルドな甘さと心地よい清涼感
爽快レベル★★☆☆☆
3.シャイニーピンク
フルーティな甘さと爽やかな清涼感
爽快レベル★★☆☆☆
4.クリスタルシルバー
甘さを抑えたクリアな味わいと強い清涼感
爽快レベル★★★☆☆
結論から言うと1〜3はライバルのフリスクに勝てない。味と清涼感が大きく劣るのだ。だいたいキャッチコピーでいけてない。
「FRISK SHARPENS YOU UP」に対し「俺は持ってる」である。僕のツイッターの呟きと同じくらいいけてない。どうしようもない。
しかし、クリスタルシルバーは、味と清涼感でフリスクに勝った! 舐めるものにはうるさい僕を唸らせる、スースー感であった。
だいたいFRISKは金属製の缶に入って値段も倍する。完全にオーバースペックなのだ。平社員の僕には、スーツは青木で充分なのだ。
部長になった同期を見るとFRISKをカラカラと出して、口の中に放り込んだ。バリバリと音を立てながら、書類に印鑑を押している。
なんだかなぁ。
同期部長はいつもラルフローレンやニューヨーカーなど海外ブランドスーツを着ている。確か車はBMWだ。美人な奥さんもいる。
同期部長の口癖は「俺は持っている」だ。
対して僕は、何も持っていない。2ケース目のミンティアブリーズを食べようと、フルフルしたが、何も出てこない。
僕は、何も持ってない。(1000字)