ポケモンGOで脇見運転か はねられた女性が死亡

ポケモンGOで脇見運転か はねられた女性が死亡
今月11日、愛知県春日井市でポケモンGOをするため脇見運転をしていたとみられる車が自転車の女性をはね、女性は意識不明の重体になっていましたが、25日になって死亡しました。ポケモンGOをめぐっては、今月23日に徳島市で、運転中にゲームをしていたとみられるドライバーが死亡事故を起こしています。
警察によりますと、今月11日、愛知県春日井市藤山台で自転車で横断歩道を渡っていたベトナム国籍の29歳の女性が軽乗用車にはねられました。女性は意識不明の重体になっていましたが、2週間後の25日になって死亡しました。

運転していたのは26歳の会社員で、ゲームアプリのポケモンGOをするため、スマートフォンを充電しようとしながら運転していたということで、警察は脇見運転が事故の原因だとして逮捕し、その後、釈放して任意で調べを続けています。

ポケモンGOをめぐっては、今月23日に徳島市で、運転中にゲームをしていたとみられるドライバーが死亡事故を起こしています。警察は運転中のスマートフォンの操作は重大な事故につながるとして、絶対にしないよう呼びかけています。