みなさん、筋トレしてますか?
理想のボディを手に入れてますか?
僕はとっくに諦めました。
だってしんどいんだもん!笑
今日は、私のような「筋トレをやろうやろうと思いつつできてない連中」に、『だらしいボディを恥じる必要はないぞ!』 というメッセージを込めた記事を書こうと思います。
そもそもな、
人間なんてな、
だらしねーもんなんだよ!!
ありのままでいい
よく見かける筋トレに関する記事。ブクマもクソほどつく。
でもさあ〜、ブクマつけてる人さぁ、ほんとにやってるの?やってないんでしょ?大丈夫大丈夫!そんなもんだって!笑
ちなみに、筋トレブロガーと言えばこの2人。
nepinepiさん (id:nepinepikun)と、うぃるさん (id:hrktksm))は常にボディをメイクしてると思われる。
ボディをメイクするということは、精神をメイクするということだと勝手に思っている。
素晴らしい。
でも自分がやるかと言われれば、それは別の話だ。
私はこれまで楽して生きてきた。
来る日も来る日も不摂生に命をかけてきた。
結果、だらしない身体になってしまった…
だが、コレでいいと思っている。
人間なんてものはな、
ありのままでいいんだよ?
だらしない体のメリット
だらしない体でいることのメリットを語るよ!
疲れない
筋トレは疲れる。はっきり言って苦痛でしかない。
そんな苦痛でしかない時間を人生から排除できるなんて願ってもない。
好きなモノを食べれる
好きなモノを好きな時間に好きなだけ食べれる幸せ。
これを捨てることなんて死ぬのと一緒である。
ポジティブでいられる
「いつか引き締まったボディを!」と常に思っているので気持ちに関しては、ポジティブをキープできている。
ガッカリされない
奥さんは僕のたるんだボディに対して、あーだこーだ言いません。諦めています。故に、これ以上ガッカリされることもありません。不滅の愛を手に入れました。
言葉次第で格好よくなれる
「太ったな〜」って言われたら返しは1つです。
「恰幅(かっぷく)が良くなったって言ってもらえる?」
これです。
恰幅のよい
読み方:かっぷくのよい
からだの肉付きがよく、腹や肩の幅が広いさまを表す表現。一般的には腹が出ていることを指す。
『恰幅(かっぷく)』ってなんかかっこいいでしょ?
「太った」と弄ってくる奴には、これ言ってやれば終いです。一本勝ちです。
恰幅(かっぷく)がいい芸能人
たるんだボディでもカッコイイ奴はいくらでもいます!
例えば…
ジョン・トラボルタ!!
かっこいいよね?
かっこいいよね?
かっこいいよね?
ほらね!
他には…
マーク・ハント!!
ほらね!
あとは…
朝青龍!!
ほらね!
もうこんだけ出せば十分でしょ!
他にもいるけどね。
まとめ
まあ、こんな感じよ!
世間じゃ筋肉筋肉言ってるけどさ、マッチョでもダサいやつはいくらでもいるから!
デブでもカッコイイ奴はいくらでもいるから!
体型なんか関係ないから!
筋肉つけて、モテ要素を筋肉に頼るくらいなら、そんなもん最初から捨てちまいな!
その精神がダサいから!
要はさ、
男はハートよ!
というわけで、たるんだボディの持ち主の主張でした!
あっ!でもこれだけは言わせて!
俺デブじゃないからね!(まじで!)
では。
でもほんとはマッチョが羨ましいな笑