コメント一覧(338コメント)
これが盗作だと?ふざけるな!
韓国独自のものだろ
ふざけるなよ!
キャラデザまでジブリですなあ、
テコンVから1ミリも進歩してないねえ
もうあの世に行けよ朝鮮人
北朝鮮のアニメの方が日本風じゃないし、独自路線でいいよ
アニメ・ロケット技術は北朝鮮の勝ち
最近は日本もオリラジがPSYをパクったり、
エグザイルがBIGBANGをパクったりしているからね。
韓国がパクリ国家と一方的には言えなくなってきたよね。
宮崎アニメの病的なこだわりを排すると、こういうアニメになるだろう
まあ水の表現は20年くらい遅れてるね
77の言う通り、大作同人アニメ、という感じかな
ご愁傷様です
Z級映画には低予算パクリ映画で中身は監督の趣味全開、ってのはありがちだけどね
予告詐欺というか
これはパクリのくせにいかにもパクってません、って感じがしてZ級映画にも劣るナニカのような気がしてならないが、まぁ騒ぐほどの事でも無いのかもしれん
日本のアニメもパクリパクられは多い、半島民族式ほどは悪質ではなくてもパクリはパクリ。宮崎をパクった有名外国映画を見ていたら外国人が逆に宮崎がパクった(影響を受けた)内容を時系列で説明していた。映画オタクやアニオタクの指摘は面白い。パクっていようが参考にしていようが初期が良い宮崎。
韓国の芸能システムも日本のパクリだが、劣化奴隷制にしている。アニメも日本を真似せずに欧米などを参考にしたほうが良いだろう。
せめて元ネタを凌駕するレベルを出さないと
千と千尋から何年たってるんだよ
ジャンケンに後出しして負けるとか草も生えんわ
10段階くらいクオリティを落とした千と千尋だな。
てか人物の絵柄が80年代ぽくて古臭い。
あとライオンキングもジャングル大帝のパクリなのはチョン君達は知らんのか。
15です、すみません
カリオストロの城が1979年だから、水の表現は、少なくとも37年の遅れだった
訂正してお詫びします
※12KPOPは安室、MAX、SPEED、DA PUMP、w-inds.をパクってるけどね
トレーラーを見る限り、全く似てると思わない。
龍の背中に乗るっていう構図だけをとって似てると言ってるのかしらん。
朝鮮猿が日本の真似をすると、必ず劣化コピーになるという不思議www
※12
カンナムスタイルはイエローハットのCMのパクリだけどなw
乳出しチョゴリ出せよ
トンスル出せよ
独自文化で戦えよ
※12
PSYはイエローハットのCMのパクリですが・・
まぁ影響は受けてるだろうけど コピーでも盗作でもないと思うけどね
むしろ日本にとっては光栄だろ
監督が
「千と千尋の神隠しというのは、タイトルは知っているが観たことはない」
と言うまでが様式美
なんでわざわざこんな微妙に似せたものを作るのか
確実につっこまれるだろ…
韓国人てのは何も無いゼロから何かを作るってのが嫌いなんか
文化も技術も国もなんもかんも教えてもらったのを劣化させてるだけじゃん
どちらかと云えば不思議の国のアリスっぽいような…
作画がバタくさい
小動物や小さいキャラのデザインが如何にも可愛いだろって
感じ、狙いが判り易すぎてあざとい
※12
つかオリラジは歌手ではなくて芸人だからな...話題作ってなんぼだしわざとやってんだろw
まあ所詮エグザエルやオリラジだしあいつらが何言われようがどーでもいいわw
盗作とオマージュの違いも分からないのか、チョンは?
今の時代、テコンVの頃と違って
パクってもネットで即100パーばれるのに何を考えてるんだろう
特にワピース
名前くらいは遠ざけるとか山賊にするとか工夫の仕様があるだろう
パクリ隠す気ゼロか
ネットが普及していない頃に他国の広告コマーシャルを集めていた、気に入ったものは数ヶ月後には多くが日本でパクられ放送され賞を取っていたりした。
>ライオンキングには及ばない
ライオンキングのパクリレベルには到達していないようだな
>14. 韓国人
昌徳宮は人工知能を備え付けていたのか…
推薦までするとはwwwwww
↑うけたwwwww
あと、『朝鮮人とキムチヒロ』には、座布団5枚あげたいなw
まじで主人公は、キム・チヒロなんじゃ?w
しかし、こんなアニメが出てきたら、そのうち真顔で『千と千尋お神隠し』の方がパクリとか言い出すキムチ世代が出てきそうだなw
>ユネスコ世界遺産昌徳宮推薦作
ユネスコ?
コネスコだろ(笑)
反日しながら日本の真似をして劣等感を爆発させ反日をする…
そんな国をマトモに相手をする必要があるのかね?
相手に対して自分が「上か下か」の儒教的な韓国社会を否定しながら、日本が韓国より「上か下か」に拘る韓国人…
こんな愚かな韓国人をマトモに相手にする必要があるのかね?
遠征売春婦やキムチ女を否定しながら、慰安婦を信じる韓国人…
もう韓国人に配慮しても意味が無い
韓国人は本当に愚かな民族だよ
関われば何も良い事は無い
福沢諭吉の教えを守り韓国には関わらない事が大切
朝鮮半島には関わらない
それは北朝鮮が日本に望む姿勢だが、日本と北朝鮮の利害が一致した事でもある
朝鮮には二度と関わってはいけない
まぁインスパイアされる事はあるだろうけど、まんまパクりで起源主張までが㌧スリーズだからな
千と千尋の神隠しと所々似ているけど、水準が全然違う、安物アニメという印象。
ほかの国のアニメを見て感じるのは、日本アニメは絵の細部とか
ストーリーに徹底的にこだわっている。
駿と細田を比べた時の細田守からかんじる何か、を感じる
もちろん背景とか細田のほうが何百倍も上手いけど
※38
コレが受けるというのを、学んで作られるんだろうね。
中国のをみると独特なものがあって唸るが
韓国のはないな。よっぽど冒険するのが嫌いなんだな。
キャラクターデザインをしっかりした方がいいと思う。
ネトゲの雑魚キャラみたいな奴とかポケモンの進化前みたいな奴しかいないじゃん!
※12
何をいまさら
明治維新の時も高度成長の時もパクリという言葉こそなかったが猿真似と言われ続けてた
パクっておいて植民地ではないか?
大韓帝國の負債背負わせて植民地ではないか?
勝手に日本名使って植民地ではないか?
未だに日本に乞食して植民地ではないか?
>二度とワピースを馬鹿にしないでください
二度と馬鹿にしないでくださいシリーズ好き
パクるにしても、もうちょっと隠しようがあるだろうに
なんでいつも元ネタ丸出しでやっちゃうのか
売上のよかったアニメを朴る。
面白く出来るか、真似てないか、
そんなの関係ないらしい。
今さら恥ずかしいってコメントしてるテョンコは、これまでのパクりの歴史を無かった事にしてんの?
ホント歴史認識が出来ない奴ら。
文字通り糞食民族。
日本が嫌いだの劣ってるだの言ってるが、ほぼ日本からのパクリで出来てる南朝鮮
別にいいんじゃないの
パクリ元作品を超えるような傑作ならパクられた方も認めるだろう
テコンVを竹島キャラクターにしたり
ほとんど理解に苦しむ民族、韓国人
テコンVから精神の成長が見られないので叩きます
予告編だけでの判断でパクリかどうかは微妙だけど
影響をかなり受けてるのは確か
それと龍に乗るのは日本昔話のパクリ
管理人さん
わかってるよ風の朝鮮人のコメントより
一般的な朝鮮人のコメント載せてほしいわ
なにが狙いなのかこれはこれで媚び売られてるようで気持ち悪いんだわ
必死に盗作じゃないって主張するやつがちらほらいて痛々しいなwww
作画あれでいくなら変な幻想生物抜いて戦記物の方向でよかったのでは
それならパクりもへったくれもないし
いろいろ混ぜすぎて統一感がないんだよ
俺知ってるよ、次に朝鮮人は
①「ジブリ映画はウリナラ起源!」
②「チョッパリが先に盗んだ!」
③「戦犯民族である日本人は反省しろ!」
こう言って自分の罪や不正義を誤魔化そうとするんだ。
しかも、自分たちの嘘や不正義が深刻であるほど、狂ったように激しく被害側を批判する。
最初こそ「それは事実に反する」と理性的に指摘する朝鮮人もいるけど、
そういった自らの罪を隠すための嘘が100回ほど繰り返されたあたりから、
客観的な指摘は声を潜めていき、いつしか嘘こそが真実を塗り潰してしまう。
それが朝鮮人の嘘百の原理だ。絶対にこうなる間違いない(笑)
もののけ姫のエボシ御前さまみたいな顔した女なんなの
本当にキモい
韓国は画風すら作れないのか
中国はピクサーパクリも好きなんだよね
第一回アニメフレンド大賞!
第一回ってことで・・・もうね。ニヤニヤしちゃうよ。
さすが韓国!
中国と日本が使用する漢字を使うのが厭なので、朝鮮語から
漢字を廃止した結果、ますます書物の文化が貧しくなった。
朝鮮てなんで外堀りだけまんまパクんの?薄っぺらいから表面しか見えないんだね
※52
子供向けのアニメにも一応悪キャラがなぜ悪の道にはいったか、葛藤とかあるよね。
善人キャラも良い人だけで終わらない。
断交してから
朝鮮半島内で楽しめ
輸出したり韓国発祥とか言い出さなければいい
脚本は千と千尋より前に作成したものとかいいだすんじゃね
キムチ国はそうやって発展してきたので仕方ないのです、申し訳なく思う前に国内の産業を育てる仕組みを作りなさい。
模倣財閥キムチファイティン
すごいな
韓国人ですら一発でパクリと認めざるを得ない劣化アニメとか
いったい何のために作りだしたの?恥をかくため??
創作力つーかねつ造力はすごいんだから慰安婦アニメでも作ればいいのに
アカデミー賞作品を貶めてまでキムチあげする韓国人がいるな!
東南アジア人を騙すのもいいかげんにしろよ
てか、ぶっちゃけ韓国のアニメや音楽ってどこの国のモノなのかさっぱりわからない。
韓国らしさとか韓国ならではの特色が全く感じられない。KPOPにしてもポポロとかにしても「まさに韓国!」って感じが全くない。これは韓国の産業全般に言える事。
わかるよね?だから韓国はパクリって言われるんだよ。
言うほど似てるかこれ?
韓国人が作ったものは盗作と脊髄反射で思ってない?
興業的にコケるわけにいかないからね
ヒットしそうな要素を集めてこうなったんじゃないの?
うまくいけば自信をつけて
オリジンルな作品も出せるようになるだろう
女の子結構かわいいし
暖かく見守ってやろう
実物見てないことには何とも言えんが
> なぜアニメの声優を使わないのか?
> なぜ、今流行りの俳優や歌手たちを声優に使うのか?
うん、これはパヤオのパクリだ。
韓国アニメ産業は、アニメーション技術を磨く前に創作する力をまず磨け。
企画段階で「あれ?これパクりって思われない?」って言うヤツが誰もいないのかよ。まぁ、いないから最後まで作っちゃってんだろうなw
これだけの画像では判断できないけど、誇りがあるならユネスコなんちゃら作品はパクリで作らない方がええですよ
乳出しチョゴリで闊歩する、トンスルを嗜む、病身舞を楽しむ、慰安婦が繁盛する・・
これら韓国文化の神髄を余すところなく披露してこそ、欧米も注目してくれるだろう。
それしかない。盗作では話にならない。
予告を観ても アァ〜 アァ〜 しか残らず何も感じさせないアニメ。。。
日本のアニメの下請けしてるから、技術を持ってる人材はいるだろうに、創造性が壊滅的
ご安心ください
作画もキャラデザも脚本もクオリティも何から何まで低レベル
とてもパクリなんて言えません
ただの劣化コピーです
どうぞ半島の人たちだけで楽しんでください
千と千尋は劇場で観たけど全然面白くなかった。
宮崎アニメの駄作を、創意工夫をして作り直したのが月光宮廷だと思う。
日本のアニメは堕落した。日本人は少し反省しなさい。
お隣の凄い企画開発案の常識
金(キム)「新商品、どれをパクろうか?」
金が様々な国や企業の商品などを展開
朴(パク)「やはり日本のAでしょう」
李(イ)「ここはドイツの…」
趙(チョ)「いやいやアメリカ…」
北(ペ)「(ゼロから作る気自体ゼロですかそうですか)…無難に中国にしませんか? これならクオリティーも元より上げやすいですし?」
起源だの原作だのを主張するにはこういうものが必要なんだろ?
何時出来たかなんて…どうにでも言い張れるんだから
ドラマで放送されてたから歴史的証拠だ!なんて平気で言っちゃう奴らなんだぜ?
10年もしないうちに、ジブリが盗作したって言い出すよww
まあ10年後も南朝鮮が残っていればの話だけどさ…
79. 韓国人
もうチャンケの悪口は言えませんwwwwwwww
まるで昔はパクってなかったかの様な言い草だが、お前ら大昔からからパクりだらけやん
中国と同等かそれ以上やで
※26
竜(ドラゴン)の背に乗ってる図はネバーエンディングストーリーを
思い出したわ
予告編みたけどパクりって程の印象はうけなかった
よくある不思議の国のアリスクローンでは
時代錯誤の可愛い系キャラを大量に出して
その後にグッズ販売でぼろ儲けしようとする気満々だろ
思いついた!!
これ平昌オリンピックで会場全体に映しだそうぜ!!
世界にアニメ大国韓国(笑)をアピールするんだよ!!
きっと世界が度肝を抜かれるよ
ワンダフルデイズはまあ…
有象無象の女子高生4人系よりは面白かったね
ライオンキングほどではないけどもう少しキービジュアルを変えればなあ…
チョイチョイ覗いてるけど、毎回関連書籍リンクに吹くわw
管理人はセンスあるなぁ。
ユンソナ「ドラえもんって日本のアニメだと知らなかったの」
ランドセル出てきたり押し入れなどのある日本の家が毎回作品に登場するのになぜ勘違いするのか?
頭がおかしいのですか?
韓国人さん、教えて下さい
単純に疑問なんで!
※78
日韓正常化してから韓国起源の文化が増える 増える ウハウハ!
やばい
哀れすぎて ちょっとかわいそうに思ってしまった
本当にパクるしか能がないんだな
ワピースに比べたらこんなのパクリのうちにはいらんからw
これは酷いw
しかも結構お金掛かってそうな作品でw
そもそも画風からして完全にジャパニメーションの影響下に置かれている
おまエラの国の産業も法律もインフラも文化も食品も
ほとんど全てが日本の真似だろう
まるで初めてパクったみたいな事言うなよw
つべの予告編をざっと見ただけで居たパクりキャラ
・ハク
・まっくろくろすけ(トトロ)
・テト(ナウシカ)
・コダマ(もののけ姫)
・並走する魚群(ポニョ)
本編を見ればもっと見つかるだろうな
さて、明日にもこのアニメの監督からのコメントが見れるかな?
監督「千と千尋?そんなアニメ見た事も聞いた事もないですね
見た事も聞いた事も無い物をどうすれば盗む事ができますかw」
監督「千と千尋は知っているが、これのどこが似てますか?
少女が主人公だから?別世界に迷い込んだから?
竜に乗っているから?その程度の話は世界中に沢山ありますよw」
監督「千と千尋を私なりに解釈し、より高尚なテーマを込めた物であり
これはもう私のオリジナルと言ってもよいでしょうw」
どれが来るかな?w
俺は一番上が来ると思うwww
※104
youtubeに行ってコメントを確認してみな?
パクリの指摘が大半だぞ
ワピースって同人アニメって感じなん?
ニコニコ的な感じ?
ニコニコの二次創作の方が面白そうだね
月光宮廷の3枚目の画像は、
「夏目友人帳」に出てくる的場の式にも似ているなww
貼ってあるYoutubeの韓国語コメントがそのまま同じ批判だった。
と言うか、それを翻訳したのか?
いずれにせよ、韓国人からも盗作呼ばわりで不評なようだ。
テコンV・・・Againか?
ストーリーはどうか分からんが、取り敢えず絵と世界観はそっくりだな。
35秒からのシーンなんて、雰囲気が似てるとかいう次元じゃなくて、コピーしたとしか思えないくらい似すぎてる。
千と千尋のキャラとストーリーにチョゴリとか
韓国の民族衣装を着せただけでパクルにしても芸がないな
この時代にあっても韓国じゃ著作権って無いみたいだし
これじゃ作品作る人も育たないね
パクルのはいけないよって法律から模倣してみようか
まあ、それに気づけないのが民族特性なんだろうな
まるで韓国にパクって無いものがあるかのような言い草だな。(笑)
You Tube で『宇宙黒騎士』を観るといつも爆笑して元気になれる。韓国には感謝してるw
予告を見る限りは影響は見て取れるけど
パクリという程ではないかな。
むしろ結構頑張ってると思うよ。
盗作どうこう以前につまらなそうだな
キャラデザも嫌い
韓国には同人コミュニティーのようなものは
無いのかな?
日本の同人誌の歴史は古く、サブカルチャーにおいてはそれこそが第一時産業であると思われ、そこが無いといつまでも国家主導の、リスペクトの無い模倣作品が産まれ続ける事になるよ。
2005年前後の韓国ではポケモンでさえ「韓国のアニメ」だって公言してたんだぜ。だから、その頃に比べればマシ…になっていませんね(笑)
コラコラ君たちには立派なキムチ戦士だっけ?変なのがあるではないか!もっと誇りをもって世界進出してみよう。トンスル戦士とか慰安婦戦士とかさ。トンスル国の代表作に。
コメント見るに恥を知る良心的な韓国人もいるのだな。
青い涙(18禁だけど)など感動する作品をつくる韓国人クリエイターもいるんだから、しっかりしろや。
キムチヒロwwww
盗作なんて朝鮮人らしくていいよwwww
安定してるなぁw
あとは慰安婦少女でエマニエル夫人のパクリよろ。
内容の類似性は分からないが
「千と千尋みたいに白人に受けるアニメを作りたいニダ、それを観た白人からウリナラの伝統文化ってステキ!って言わせたいニダ」がテーマに見えて痛い。
しかしクオリティ低いな…劇場用アニメなのに極低予算なのかね。それにしてもトレイラーで使うような場面でコレとは…日本の下請け延々やってきたのに何でこんなレベルなんだ
いやー、あるよある。
似たような作品なんて世の中にいくらでもあるよ。
すぐに類似だなんて言うのはどうかな?
1こや2こや3こや4こや5こや6こや・・・とにかくたくさん共通点があるってくらいで盗作扱いするなんて、とりあえず、韓国ではないんで、そういうの。
盗作かどうかは分からんが、予告を見る限りあまり面白そうではない。
朝鮮人とキムチヒロw
なかなか面白い!
自虐全開の時はホッコリしていいね
見ていて微笑ましい
模倣からアレンジしてオリジナルを作るなら別にいいんでね?
以前は丸パクリをオリジナルだと捏造するのが普通だったんだし。
ここまで変えて国内でもパクリだって声が上がるってことは、韓国という国も成長しているのでは。
予告だけじゃ千と千尋のパクリかどうかはわからないけど、
不思議の国のアリスとディズニー感と千尋のキャラデザと猫の恩返しをマジェマジェした感じとは思った。
主人公のキャラデが千尋から離れて、
アイコンキャラ(ムササビ?)がもっとかわいく(マスコット顔にすればいいという問題ではない)するだけでずいぶん印象は変わったと思うよ。
興味沸く沸かないは、相手役に魅力がないのも問題かね?
キャラクターデザインの文法が完全に日本のアニメの模倣
なんて言うか、向こうでも話題作りのために声優の代わりに
俳優を使って、それに対して不満を感じている奴が
いるんだなぁと、少し共感した・・・少しだけね
チマチョゴリの上には糸目エラハリがないと、何かしっくりこない!
※123
ちょっとー、ハングルばっかやん気持ち悪い、騙されたわーw
確認してみなとか言わんといてよーwww
韓国人全員にこういう自浄作用が働けばそもそもこんな作品は出てこないんだろうけど、まともに自国を客観視する韓国人はまだ少ないよな
※154
そりゃ韓国アニメなんだからそうでしょうよ
キャラデザに統一感無さ過ぎ!
全てどこかで見た感じのキャラの寄せ集めなのに思い出せない、ギリギリのラインを突く巧妙さ(笑)
そして魂がまるでこもってない感まで透けて見える
いっその事、主人公が乗ってるのが龍じゃなく鹿ならもっと面白かったと思う
千と千尋にもののけ姫加えた感じかな?
ただあの料理運んでいる赤ずきんみたいなのは可愛いな
※152
>向こうでも話題作りのために声優の代わりに俳優を使って
向こうに声優って居るの?
日本も昔はそうだったようにアニメや吹き替え産業が充分大きくないからもともと専業の声優は居ないで俳優が兼業でやってるのかと思ってた。
古い世代の作り手には、俳優と声優の声の演技の質の違いから、そういった兼業世代の演技を好んで、最近の専業世代を使いたがらない人も居るという話もあるようだからパヤオが俳優使うのも宣伝目的とかじゃない可能性もあると思う。
そりゃ、ジプリの製作スタッフに韓国人が大勢いるんだから
、パクられるのは時間の問題だったろ。
宮崎自体が左翼思想だから朝鮮人大好きだしな。
※163
技術をパクってたらこんな低クオリティにはならないし
技術以外はスタッフじゃなくてもパクれるので
そのコメは外してる
ジブリ配給で日本公開しろよ
邦題「キムとキムチの神パクリ」
パクリなんだけど色使いとか北朝鮮臭さも出てるんだよな、北朝鮮とディズニーとジブリとキッズ向け少女アニメをまじぇまじぇした感じだな。
千と千尋も、海外のコメント読んでたら
日本版不思議の国のアリスって言ってる人いるよ
無機物推薦とか腹痛いw
というかテコンVも馬鹿にしてるコメントあるけど韓国人にもテコンVってマジンガーのパクりってバレてんのかw
朝鮮人の遺伝子の半分が支那人(漢民族)
こうやって悪びれることもなく堂々とパクるのは支那人譲り
なによりも気持ち悪いのは嫌ってる相手からも堂々とやるとこだよ
そして言うんだよ「嫌いだけど認めるとこはみとめないと、嫌いだけど見習おう」ってね
まさか2016年にもなってこれほど大規模な盗作が見られるとは
零細企業がモンゴのパクリとかそういうレベルじゃねえぞ
しかも世界遺産推薦ってwww
※67
それがここのコンセプト、「朝鮮人にもマトモな人はいますよ」と…
極少数派の意見をさも一般的なの意見と見る側に勘違いさせるのが目的
なんか垢抜けないアニメ
キャラデザは日本の70年代から80年代臭い
動きは昭和の40年頃の中国アニメっぽいぬるぬる感
CGは20年以上古い感じ
なのに、レイアウトが千と千尋のまんま←男子?が主人公を抱えて頭から飛び降りてくるところとか←カリオストロにもあったね
色々中途半端でみすぼらしくて、これが劇場公開レベルとは思えん
韓国人にはお似合いかもしれんが
>>盗作民国らしいね
自覚しているのに起源がどうのこうの言う
のは確信犯か
パクリだろうがリメイクだろうが好きにすればいいんじゃね
さすがに元を超えるものは作れないだろうし起源主張も無理だろ
ましてやジブリの利益を損なうような市場競合もなさそうだし
パクるならせめてライオンキングくらいの物を作れよ
こんなんだからいつまでもノーベル賞取れないんだよ。本当に恥ずかしく卑しい民族の朝鮮人。おまエラ生きてる資格さえないわwww
それでこそ、韓国人だよ!また、いつもの様に、後から製作して日本がパクったと、ムチャクチャな時間軸で起源主張をするのが、韓国人!そして、韓国人は世界一優秀な民族ニダとホルホルするのが、いつものパターン!
日本も欧州の盗作から始まったみたいなもんだからいいんじゃねえの
突き詰めればいいだけの話だろ
たがクオリティは高いな。
ジブリが何も言わなきゃいいんじゃないか?
もう最初からパクリ前提のパロアニメ作れよ。
ゲゲボアニメで良いんだよ。
半万年と万尋の行方不明
千年恨むと朴くねり
とかかなあー(棒
中国も韓国も物マネをするのは同じだが、大きな違いは、
中国人は模造品を「本物と品質は変わりません」というのに対し、
韓国人は劣化コピーを「これはウリジナルです」という。
>86. 韓国人
>表向きは「反日だ!日本が好きなら親日だ!」などとアホなこと言ってるからおぞましい
ほんとこれ。
単純に日本をパクるだけなら、こうも見下されないだろう。
韓国と言う国は、日本文化・日本的要素を排除すべしと社会全体で躍起になること世界一のくせに、一方で、その日本のやること成すこと真似ばかりすることも、また世界一。
その見苦しさ、滑稽さが、日本人から軽蔑される大きな要因だって気づけよ、恥知らずども。
また、パクりかよ…。本当に心の底から思う。日本人として生まれて良かったと…もし、他国のモノをパクって起源主張をする韓国人として生まれたなら、恥ずかしくって思わず、顔面整形して海外に移住してしまう様な恥ずかしい真似はしないのが、普通の人間!
数ある日本の商業作品じゃパクリはないのに、連中はどんだけ創造力ないんだろうな
馬鹿なんだろうな
たけしの映画「HANABI」以前は日本文化は禁止だったのにな
たがが外れるとこれだよ
ずっと禁止にしろよ見るな触れるな関わるな
え?? あれがパクリ???
いやいや 宮崎駿を馬鹿にしすぎだろwww
クオリティに差が有りすぎる どうぞ下チョンオリジナルと
いう事で 堂々と上映してください
いいんじゃない
クオリティ低いけど
新暗行御史でもアニメ化すればいいのに
アニメジョジョのキラークイーンの登場回然り、
作画崩壊が著しい昨今の日本アニメよりはマシなクオリティだ。
お箸がステンレスじゃない・・・
日本を意識してるのが丸出しだろう!
月光宮廷(9月7日封切り)の画像の下の方にいる小さい奴は
さくらももこに訴えられてもいいレベル。
結構良くできてるよな
こりゃあ日本もうかうかしてられんわ
大丈夫だよ
似ても似つかないから
ただ海外で日本製ニダって言うのはやめてね
千と千尋は日本神話や神物を取り入れてるんだよ、といっても意味分からんだろうな。意味もわからずに容易くパクるなんて不快でしかない。
>昔の韓国のマンガは、韓国固有の雰囲気や味があった
笑わせるw
昔の日本のマンガを知らないだけだろ
昔から南朝はパクリだらけだよ
下請けで技術力はあがってるのになぜパクって台無しにする
これが映画?日本の深夜アニメ以下の作画だな
休日にこんなの子供連れて見に行く韓国人はなんか哀れ
※103
ファルコンね
竜に乗ってるといえば「まんが日本昔ばなし」のオープニングかな
盗作するならするで魔改造くらいしないと意味ないだろ
盗んでおきながら 忘れたころ朝鮮起源大声で堂々主張
これは 朝鮮猿が 繰り返し繰り返ししてきた事実
数日前に千と千尋観たばかりだから予告編観ただけでパクリだとすぐ認識した
少し変えてるけど完全にパクリだよ
朝鮮は考える能力がないから自分で生み出せないのよ、いつの時代も人頼みだもの・・・国交なくせ擦りよってきてるぞ。
哀れすぎるとか可哀想とか、今後一切思ってはダメっ! 同情したとたん被害者ビジネスが始まるから。
動画見たら更に酷かった
動きはカックカクだし、千と千尋の神隠し丸々パクった様なシーンだらけじゃん
※122
これ「サムライチャンプルー」パクッたドラマの時も言ってましたね。
台本があるようです。
パクリなのかも知れないが劣化が酷くて判別が出来ないw
驚いた時の「ああ~~~(棒)」って何だよw
※6
いろんなものぶっこんでますなあ。
大体は千と千尋だけど、ディズニー、ももへの手紙、十二国記的なシーンが見られる様だが。
公開されたらいくつ日本アニメぱくってるのが見られるか、楽しみで楽しみでw
パクリの事実を知りながら、海外に向けては「日本がウリナラから全て盗んだ」とやりまくる。
チョンらは洗脳もされてるけど、確信犯だよ。
今は調べようと思えば調べられるし、
バンダービルドのように周知させようとコメント出してる人もいる。
なのに、故意に目も耳も塞いでいる。つまり「判ってて乗ってる」
タカリにも立ち位置(被害者面)にも都合がいいから。
日本は刺客が乗っ取り済みだし、安心しているのだろう。
もっとどんどんやってくれ
もっとばんばんやってほしい
落ちて叫んでるのがおおいな
あと何気に音楽が少しもののけ姫みたいだったぞw
試しにベネチア映画祭にでも出品したらいいんじゃない?
審査員がどんな評価するかすごい楽しみ
ワンダフルデイズは韓国アニメ界の総力を挙げて作られたのに、失敗したから、それ以降韓国アニメ界の意思をそがれたように見える。
また以前は、日本アニメの成功を受けて韓国政府も日本に倣ってアニメに力入れて予算組んでみたいなところあったけど、いまはK-POPにオールインしてアニメなんかどうでもいい感じだね。
その分中国がアニメで追い上げている感じだけど。
いつも思うけど歴史ギャラリー民の人は客観的事実を提示すると親日って言われるんでしょ
大変だな
韓国って、日本からのパクリを恒例行事のようにやり、そして自国民もそれを知ってて自国の作品を叩く。
かといって、パクリであろうがなかろうが、数少ない韓国のものが世界で有名になれば、大いにつけあがる。
なんせ、劣等感の怪物だからね。
しばらくしたらこんなのがあった事なんて忘れて
「韓国アニメは日本を超えた」とかまた言い出すよ
千と千尋の神隠しは、製作期間が短いという制約のため、作画の一部を
韓国に外注しました。日本人スタッフ主義を貫いていたジブリとしては
異例の処置でしたが、あの大作を1年5ヶ月で作るためには止むを得なかったと
思います。
作画の下請け作業でジブリ作品に触れちゃった韓国人が、そのままパクり作品に
したのかも知れません。
ちなみに、日本アニメの作画の8割くらいは、海外に外注しています。1990年頃までは韓国への外注がもっとも多かったのは秘密です;
※42
アレだよね、パヨクもそうだけど
今の時代はすぐ調べられるのに平気で口からデマカセ言うんだよね。
あっさり認めればまだいいのに、つまらないところで嘘言って認めない。
「え、そんなすぐバレる嘘言ってまで意地張るとこじゃないだろ」ってことで。
なろう系小説もこんなのばっかりだな。
日本も人の事は言えない。
米国アカデミー賞も獲った超有名作品を堂々とパクれる神経がすごい…
1の奴だけ見たら多少似てるけど韓国内でまでここまで言うほどでもないだろ
と思ったが予告見たらもう隠す気無いだろってレベルでパクってたなw
ってか、うっそだろお前!(大草原)
こんなんで騒いでいたら韓国人やってらんねーだろw
古くからパクリやっていてテコンVの作者がパクリ認めて
海賊版もやっていてキャプ翼を韓国人設定にして高橋陽一に「認めてくれ」と言ったら激怒され
ワピースを始めパワモン(知らない韓国人は「パワモン」これをコピペしてグーグルで画像検索すればいい)など数多くのパクリを散々しておいて
今回のこれは「恥ずかしい」だって?今さらだろwww
日本人は韓国人のこういう国民性を知っているから韓国が嫌いなんだよ。
歴史や政治だけで嫌韓が広まったわけではない。
まあパクりだけどこのくらいのことなら良くあること
あらすじが同じじゃなけりゃいいんじゃねえの
予告を見たけど、不自然。作り物感がハンパ無い。
観る価値はないだろう。
間違いなく影響は受けてるけど
ストーリーが分からんし盗作といえるほどかどうか
ただ有名作品に似せてしまった段階で既に失敗なのは確か
出来が悪ければ、世界的に有名な千と千尋 のパクった恥を世界中に宣伝するだけだし、良ければ、韓国アニメの発展を讃えるだけだろう。…どこまでパクったか、が問題だよね。(笑)
ナントカ宮って立派なネタがあるなら、パクりなんかしないでオリジナルでやれば良いのに。
関係ないけど、ネバーエンディングストーリー(長っw)、映画のエンディング部に いじめっ子への逆襲部分は原作には無く、原作者が怒ってたらしい。…千と千尋とこのコリエイトもそんな感じかもしれない…と、ふと思った。
>50. 韓国人
あれがなぜ盗作?
チョッパリ野郎ども
何故にこいつは日本人にキレてんの?あ、朝鮮人だからかw
せめて絵柄はもうちょっと変えろ
雰囲気は嫌いじゃない
一番怖いのが日本がバブルはじけたときに中韓が日本にきて優秀な人材をひきぬきした時みたいに漫画やアニメに関わってる人を金で引き抜くまたは日本にきて学こと日本はお人よしだからただで教える可能性がある そしてあるていど中韓のレベルが上がったら起源説だされる五輪もあっていかにアニメ文化が大事かが中韓ともに分かっただろうから国家戦略にしかねない韓国はとくに
絵柄が60-70代くらい日本アニメや漫画っぽいなwチャンケみたいとか卑下してるけど実際は中国の方がずっと創作性が高いからなw朝鮮人はどこまで落ちぶれたら気が済むんだろw
龍に乗って少女が角を握るシーン、まんまじゃねーかwww
※247
いやいや、元ネタ見たことあるか?
あの短いPVの中でも相当なパクリが潜んでるぞ
カメラワークなんかも似せてるから本家と比べてみろ
恐いおばさんみたいな女の人が
NHKアニメ十二国記の玉葉に見える
予告編みたら、白雪姫と浦島太郎も混ざってるように見えた
驚くことは無い、いつものパクリ韓国じゃん
普通に観てみたい
キャラの行動原理が典型的朝鮮人だったりしたらドン引きだけどw
人間語しか判らないのでセンジン語は判らないが、自分でもアフレコがひどいのがよく判る。
朝鮮人は【※金になる】と思えば『盗作する』ので➡そもそもオマージュ(尊敬・敬意・賛辞)作品自体が生まれないし➡独自の文化として発展しないし➡文化として定着しないし➡朝鮮人が言う「目指せ国際化」なんて毛頭(最初からその気がない人の事)無理な話し。
※255
ほう、だったら千と千尋以上に世界的大ヒットすると言う事かw朝鮮人はアホだな
セリフが聞き取れないので設定や状況がわからないからなんとも言えんが
このぐらいだとパクリとかそういうのでなくて
おなじようなテイストを狙った類似作(二匹目のどじょう)あたりかなぁ…
まだ「ホッタラケの島は千と千尋のパクリ!」とか言ってる段階というか
千と千尋自体が東欧ロシアからアジアかけて分布するファンタジー類型を
マニアがニヤリとするぐらい取り入れてる作品だから
おなじ”おやくそく”を使ったらパクリとも言えないんでなぁ。
明確に千と千尋のパクリというには「神や精霊の集う場所で名を奪われて使役される」
あたりの宮崎駿があの話のコアに据えたおやくそく部分が重なってこないと
パクパク騒ぐのにはまだ辛いかな。
1 キーボード戦士たちが叩き始める
2アニメ関係者涙の謝罪、しかし似ている部分もあるが韓国特有のものだと曖昧な説明
3アニメ関係者逃走するためにアニメーターに支払うお金を中抜きしクオリティさらに低下
4初期設定からかけ離れたキムチストーリーになっていき最後の頼みキム チ戦士コラボ
5朝 鮮 人とキム チヒロVSキムチ戦士爆誕
50年後には千と千尋も韓国発祥ニダ!
って言ってるだろ
盗作がお家芸で中国と韓国のだめっぷりは世界中に知られてるんだから、ほっとけ
領土問題は早く裁判で片付けろ
結果を残せてない安倍
朝鮮とは関わるな
これ、ネットですぐ比較されてバカにされる現代で韓国は恥がないねw
韓国の映像作品のレベルの低さを世界に発信するようなものなのに、これは中国と同レベル、やはり韓国はまだまだ非先進国だね。
この後、何故かこれの原作が出てきて、パクったのはジブリの方だ!と言いだしたら朝鮮人らしくて面白いんだがw
※260
もし韓国アニメを守ってるつもりなら、コチラとしても有難い話しだわww
ずっとそのままでいて欲しいwww
絵にするとチョゴリがチョゴリに見えないというか
全体的に中華ファンタジーにしか見えない…
いろいろ言いたい事はあるだろうが
そうやって自分たちの手でモノを作っていく事が大事
そんな土壌の中からそのうちに傑物が現れるのだ
うーん。
千と千尋を意識してるようだけど、予告編を見た限りではまんま盗作って感じではなさそう。
韓国版不思議の国のアリスって感じ。
でも日本のアニメ(宮崎アニメ)をベンチマークしていることは確実。二番煎じが得意な韓国らしい。
そして漫画(マンファ)と同じで、「アニメの起源は韓国」「日本が真似た」と言い出すのも時間の問題だね笑
何にしてもオリジナリティがまったくない。
ディズニーはディズニーアニメの特徴があり、日本は日本アニメの特徴がある。どっちも好きだけど、これはそれがまったくない。
両方をパクって韓国風の味付けをしただけって感じ。
一から創作しようとしない韓国人らしいね~
自分が韓国人ならほんと恥ずかしくて公開しないでくれって懇願するレベルだよ。
※3
奴らの狙いは、そこにあるんじゃよ!
自作なら誰も見ないが、盗作疑惑で見せようとしている!
奴らは、金の為なら詐欺や殺人を平気でする民族だからなw
※267
朝鮮半島の文化自体が、すべて小中華を自任していた「劣化中国」だからね。韓服然り、建築然り。
欧米人が見たらまんま「中国風」って思うんじゃないかな。
日本と中国の文化の違いもよく分かってない人たちには、韓国と中国の違いなんて絶対わからない。
別に日本人はアニメだけの事を言ってるワケじゃないよ。
韓国の産業は、殆どが他国の技術・アイデアを盗用してる。
その他力依存文化のツケがモロに平昌五輪プレゼンで内外に露呈して焦ってるんだろ?
他力依存文化への保護主義をキムチで包むにも、公(平昌)が迫って崩れ出したか?
29. 韓国人
真似るのであれば、もう少し有名でないアニメを真似ればいいのに…
アニメを知らないやつでも、千と千尋は知ってるだろ
↑結局は、自国民を欺く目先の金儲けと、この程度の精神レベルだから、いつまでも模造の域を出られないんだろうね。
有名でも無名でも、何処の国の誰の作品でも、オマージュとして他人の作品を真似するのは良いんだけど、自分なりの解釈を上手く表現できてないと結局は劣化コピーにしか見えないよね。
でも、韓国なんてアニメに限らず法律から日本の模造国家なんだから今更驚かないけどw
そう考えると、韓国製のものってサムスンのギャラクシー以外は、いまだに劣化コピーの域から出てないってのも、テストで0点とるのと同じぐらい難しい事だと思う。
何でもかんでも盗作と言うのはよくない
それならロックバンドの大半はビートルズのパクりになる
ここにきてキムチ戦士のオリジナリティが再評価されるな
うーん…
千と千尋は「日本の神様」がたくさん出てくるし、古典を踏襲してできているわけだけど…
予告編見る限りでは、「韓国伝統の神様」とか「韓国の古典」を踏襲してるようには見えないなぁ。
まんまディズニーの韓国版って感じがする。
千と千尋と言うよりディズニーをパクった感じ?
どっちにしてもオリジナリティはないよね。
※275
韓国人から見てもパクりと言われるレベルのもんを擁護するのって、
最早バカ以外の何者でもないと思う。
話的にはどんなストーリーなんだろ?
主役の女の子が異世界に行って、冒険して帰ってくるだけなのかな?
あの女のひとが悪役っぽいけど…宮廷を救え!みたいな?
そこが気になるところ。
千と千尋は「両親を豚から救う」と言う目的があったけど、いろんな経験や人との関わりによって、わがままだった千尋が成長するってお話しだったけど。
※277
作風は千と千尋、時々ポケモン風、ストーリーは日本アニメとディズニーのチャンポンだろうね。本当に既視感がハンパないw
※280
どっちにしても、主人公の女の子が日本兵に強制連行される感じじゃないから、殆どの韓国人は興味持たないストーリーだと思う。
・コンセプトは成長。少女が一ヵ所に留まり、人間的に成長していく過程を描いている
・時代背景と建物
・龍(ハク)と少女
・イジワル老女と少女
・カメラアングル
・描写の一致
いや、十分うまく作ってる。
というか、これをみると韓国と違って中国ならオリジナルで
素晴らしいものが作れる。
頑張ってパクりといわれないものを作ってほしいものだ。
すまん、中国じゃなかったのね。
これ韓国なんだ。
これだけのものを作れるなら、もっと独創性のあるものを作るべきかと。
日本のアニメ制作の下請けを韓国や中国にしているのもいけないんだけど、中韓は日本とは違う文化を模索したらどうなの?
韓国に至っては起源主張し始めるし、鬱陶しいわ
韓国人て今の現状みて自分達の歴史認識が正しいと思っているのかな?
日本に来る売春婦、不法労働者、その場限りウソをつく、日本をすぐパクル、災害の時は女、子供を置いて逃げる。まったく韓国人を信用出来ない!
まぁ、今に始まったことじゃなし、別にどうでもいい話だな
作品としては宮崎アニメファンなら楽しめるんじゃないか?
俺のような深夜アニメマニアは全く興味がわかないが
千と千尋とポニョを足して2で割った感じだね
まあこうでないと韓国らしくないわけで期待を裏切らない出来なのは間違いない
※288
韓国人と中国人の区別が付かなくなるから、韓国は起源主張しないとダメだと思う。
中国人は黙っとくと日本は中国の地方都市とか言い出す。
下請けしてたので、技術だけはかなり身に付いたが、
アニメの根本になるストーリーや世界観を作る方法は身に付いてなかったって感じかね。
よく考えたら、完全な韓国オリジナルの「お話し・物語」を今の今まで聞いたことがない。
まあ、興味が無いってのもあるが。
パクリパクリとか言うから新しい作品が出にくくなる。閉塞感がぬぐえない。
別もんだろ
どちらかと言うとアリス寄りじゃねぇの
糞アニメは確定だけど
ただ見た目を可愛くしたり、不思議感や感動を、みえすいた描写で演出するので奥行きの無い薄っぺらい作品になる。
まぁ、韓国人が作る作品なんてこんなもんでしょ。ただ、酷評された時に実は日本人が作りましたって嘘つかないでね。
※296
わかってない。パクリパクリ言わないと、もっと堂々とパクった上に、オリジナル作品をパクリだと言い始める。
ほとんどのアニメが日本のパクリの韓国なのに、
何を今更でワロタ!!
※295
ストーリーだけは韓国人には創り出せない。
大義を知らない民族は、文化を根付かせる事ができない。
文化って言うのは、早い話し意思を残すことだからな。
利己主義と拝金主義が浸透しきってる韓国社会から、優れた文化が創出するかな。
おサルさんは、これ位の事しか出来ない無いんですよ。
生暖かい目で見守ってやって下さい。
動物愛護の精神で。
※295
檀君神話とか、あとあれだ。
僧侶が放尿している女人に懸想するって話もあったはず!
あと春香伝とか?
まぁそれぐらいしか知らないんですけどね…
両班の横暴話なら、いくらでもありそう。
異世界譚は世界中に存在するお話だけれど、
迷い込み方がちょっと安直かな…
あと、3Dを使った演出が安っぽい仕上がりになってる
日本のTVアニメが3D技術を使用し始めた頃のレベル…映画でこのクオリティはないわ…
改めて「ジブリすげえ」って思ったわw
※301
韓国ドラマは?
自分は見たことはないんだけど、知り合いのおばさんがめっちゃハマってた。
すごくおもしろい!って言ってたし、中毒性があって一回見始めると最後まで見ちゃうって。
恋愛ものが多いのかな?
一応、アジア圏では韓国ドラマは需要も人気もあるようだし…
ドラマのストーリー創り出せるなら、アニメや漫画でもできそうなもんなのに、なんで出来ないんだろうね?
薄っぺらい現代恋愛ドラマになっちゃうから?
ジブリ訴えろよ!早坂は韓国よりだからいい気味!ジブリなんか見ないから!
すべてが不快。
不快なものを作り出す才能は朝鮮人の固有のものだね。
韓国ドラマなんかも、頭の中が御花畑な女とかにならウケる内容だが…ストーリーに思考性を求める人には、結末が予測出来てしまう駄作しか無いぞwww
日本の昭和のテレビドラマのレベル
この描写を完全にパクったアニメは、韓国人が日本には何をしても良いと言う歪んだ正義が根底にあるんだろう…
然り気無くアフリカ諸国を差別し見下してる韓国人のコメントがあるが、旧日本軍の思考もそう言う事なんだな♪ 自分達がされた事を自分達が他人にする劣化遺伝子韓国!
※305
韓流ドラマは確かに中毒性はある。
けど、独創性と問われれば無いかな。
日本で言う時代劇の様に、同じ事の繰り返しで独創性に欠けるが中毒性はある。そもそも『恋愛自体が原始的なもので、太古の昔から変わってない』そういった人の原始的心理を韓流ドラマは巧く突いているんじゃないかな。
けどアニメ映画の場合は恋愛ドラマの様にワンパターンな内容じゃ誰も食いついてくれないんだよ。
これを見て、アニメ映画を見に行き、漫画を新品で買おうという心掛けを、より一層 大切にしなくてはなと思った。
あいつらアニメ漫画に金使わないから成長しないんだよ。
予告編見た限り、千と千尋だけじゃないよ。
「もののけ姫」のコダマっぽいの
「崖の上のポニョの」水中の世界観
とにかくジブリアニメを意識しまくりなわけだね。
またやらかしたのか
コイツら本気出せば割と立派な物作れるはずなのになんでいつもキチガイじみた物作るんだ?
異世界の支配者が湯婆婆みたいなシワクチャな化け物より
美しい貴婦人の方が絶対いいニダ!!こっちの方が人気出るニダ!!
とか思ってそう
独創性・創造性の分野で韓国人は無力なんだよ。
中毒性や革新性においては力を発揮する民族なんだが。
0から1を生み出す事にかけては他力依存する。
無機物である昌徳宮が推薦したのか?
のところで腹筋崩壊
まあ、電通とかタマビとかもまったく同じ考え方だからね。悲しいことに。
韓国公開時の題名
「千と千尋の行方不明」
は傑作だと思う(笑)
って言うか、既にアニメの起源してなかったっけ?ww
今年中国で公開された「大魚海棠」にも似ていると思った。
映像のクオリティは「大魚海棠」の方が上。ストーリーのオリジナリティも…
https://www.youtube.com/watch?v=wd-GD5JLerA
マジレスすると絵だけでは判断つかないね
中華風の宮廷の絵を切り出してパクりだというなら
十二国記やふしぎ遊戯なども探せばあるんじゃないかな
ストーリーラインがどうなっているかだよね
神隠しも、現代社会じゃ洒落じゃなくなってきた・・・
中国じゃ子供の神隠しなんてザラだけどねwww
いやあ、韓国のこーいうバカバカバカバカしい雰囲気好きだわ(わら
中国の路上で物乞いする子供達、あれ皆さらわれた子供なんだぜ?
韓国のアニメ史を語る上で外せないもの、
それは"キムチ戦士"。
あの世界観は唯一無二。
さぁ、君も、Youtubeで“Kimchi Warrior”を見てみよう!
英訳版も有るよ!
一つだけ、龍は群生しないぞ!てか龍になる前の蛟の段階でも群生しない。
龍の神秘感がゼロに…
※329
知ってるで。哀れみを増して通行人からお金を沢山もらえる様に、目を潰されたり、足を切断されたりもすんだよ。で、使えんくなったら臓器売買やで。
人間脳みそ缶詰!!!!!!!!!
下水油なんて入口なんです。
神隠しのあと、里親に売られるか、性的奴隷用途で売られるか、バラされて臓器・肉を売られるか、そこら辺に捨てられるか。日常茶飯事。
※12
あれはワザとパクらせたんだろう。
日本の芸能界は在日多いから「日本人にパクらせる」ぐらいは簡単だろう。
悪質なパクリというよりは、よくある題材に見えたけどね。
頭ごなしにバカにするのは嫌いだからなるたけ公平な目で見ようとは思うけど、まあ…龍や旅館風の建物は類似性があると思うけど、全体的に不気味さが無く小奇麗。興味はそそられないw
やっぱ日本独特の「KAWAII」って文化は真似しようと思っても真似できないのかな。
ロシアや北欧にも可愛いものは多いけど、どこか暗い感じがする。
韓国は独自のカラーが無い国。韓国映画はなんとか観ようと思って「シュリ」「猟奇的な彼女」「私の頭の中の消しゴム」を観たけど、それぞれハリウッドのパクリ、まあまあな恋愛もの、原作が日本の作品…という印象。
ボリウッド映画だと、皆でダンス
フランス映画だと、アンニュイな雰囲気
ハリウッド映画だと、爆発
香港映画だと、ワイヤーアクション! とかコレといった特徴が無い。
他国のモノマネや文化侵略(四国遍路シール問題、住職韓国人問題 青森ねぶた剽窃問題)は止めてまっとうな道で良い物創造しようよ。
米で活躍したデザイナー(故人)とか輩出してるんだからさ…