読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺はパリピにはなれない

オタクの、オタクによる、オタクのためのライフハック

この時期だし自分も便乗して1ヶ月目のPV数と収益報告します。

お金の話 お金の話-マネタイズ 日記

おはこんばんにちは!KEN10です。!

 

元々収支報告をするつもりはなかったのですが、

 

harv-tech.hatenablog.com

この記事に影響されたことと後ほど書きますがあることに感動したので報告したいと思います。

 

 

たぶん次報告するときは広告収入が100万円超えたときですかね(この記事の反響が良かったら味を占めて毎月書きたい

 

運営報告

開始日時:2016/07/26

約1ヶ月のアクセス数:1985

記事数:20記事

読者登録:60人

という結果になりました。

 

細かいデータを出していないのはアナリティクスを使っていないからです。

 

(まだいいと思ったのと用意をサボりました。

 

私個人としてはほかにブログをいくつか持っていて運用していますが始めたてのブログでこれだけの人が見てくれて読者が60人もついたのはよいスタートだと思っています。

 

参考になるかわからないですがしていたことは2日に1回以上500文字以上の記事を書くことと☆つけてくれたり読者登録してくれたたりした人のブログ等になるべくレスポンスをするようにしていました。

 

返報性の原理に則りお返しをしたくなりました。

 

また自分で言うのもアレですがツイッターのフォロワー人数がブログに反してデカく流入の75%はツイッターでした。

 

お金の方は・・・

まあたぶん気になる人が多いと思ういくら儲かったのか・・・

 

なんと

 

なんと

 

72円です!!

 

使ったものはA8ネットとAmazonアソシエイト

 

 

少ないと思ったあなた!

 

ちょっと待ってくれ!

 

 

私はこの72円にものすごく感動しています。

 

別のブログでは情報商材を販売(これについてはまたいつか書きます)していたこともあって一瞬で3万円くらい儲けていたこともありました。

 

だからお金が入ったことが嬉しかったわけではないのです。

 

情報商材のときは自分が死ぬほど勉強したり体験して学んだものをお客さんが買いたくなるようなコピーライティングテクニックを使って売りました。

 

これは売れて当然なんですよ。だって自分の得意分野を心理学的な文書で売っていたので。

 

でもねこの72円は自分が面白いものを紹介して手に入ったお金なんですよ。

 

つまりは販売戦略を立てずに見ず知らずの他人の本当に良かったものを紹介してそれに感銘を受けて(たぶん受けてくれたと思いたい)その結果買ってくれたんですよ。

 

だから素直にうれしいんですよ。

 

この本良かったやでーってシェアできたわけです。

 

ちなみに72円はこの本が売れたからです。

f:id:ken10blog:20160824232538j:plain

たいていのことは20時間で習得できる 忙しい人のための超速スキル獲得術

 

この本の紹介記事

ken10blog.hatenablog.com

 

結局何が言いたかったかと興味を持って買ってくれたことが嬉しかったことに対して

 

ありがとう!!

 

読者登録してくれたり、ブクマしてくれたり、コメントしてくれたり、フォローしてくれたり、

 

ありがとう!!

ありがとう

ありがとう

 

 

拾いきれず無視する形になった人たちにはごめんなさい

 

そんな顔も見たことないけど俺は嬉しかったよという話がしたくて勝手に書きました。

来月はどうしたいか

まず目標なのですが当面はお金のことは気にしません。

 

ただズルズルやるのも嫌なのでKPIというか目標は立てたいと考えています。

 

その1

20記事を9/24までに書き上げること

 

これは個人の問題なのでマストで達成したい

その2

読者登録数100を目指す。

 

友達100人できるかな~♪

 

その3

来月もPV数2000以上は目指す。

 

少しずつ規模が大きくなってきてるのに逆に縮小って許せない

 

そんなガバガバな行動指針でがんばりたいと思います。

 

読んでくださってありがとうございます。

 

 

あとまた別のアドセンス申請用のブログがあるんですがいつになったら申請通るんですかねGoogleさん!!

 

せめて落としてもいいからいい加減1次の合否教えてください。もう4週間近くたちますよ!!