二次元裏@ふたば[ホーム]
富野アニメって数多くあるけど名作は初代ガンダムと逆シャアとイデオンの3つしかないし打率低すぎだろ
打率ゼロの人もいることを思い出して
>打率ゼロの人もいることを思い出して井内秀治と川瀬敏文の悪口はそこまでだ
>川瀬敏文エルドランシリーズは割といいと思う
スレッドを立てた人によって削除されました打率に例えるのが頭悪いなあと
スレッドを立てた人によって削除されましたまーたいつもの馬鹿の粘着スレだよ
打率が低くなるのは起用率の高さ
スレ画まおかよゆう
スレッドを立てた人によって削除されました>打率に例えるのが頭悪いなあと3割打者は非常に優秀な部類になるしね残りの7割外しているが
>富野アニメって数多くあるけど名作は初代ガンダムと逆シャアとイデオンの3つしかないし打率低すぎだろザンボットとダイターンは入れるべきだろ
というか現役長すぎるだけでは
>ザンボットとダイターンは入れるべきだろライディーンもだろ
控えめに言ってもVガンと∀は名作
スレッドを立てた人によって削除されました東方艦これ粘着スレとソシャゲ粘着スレあるからいつものアニメ監督粘着だな
ガンダムで過大評価されたんじゃなくてガンダムのせいで他の仕事が過小評価されてるアトムから今まで現役で現場に立ってる業界人が何人いるよ?って話さ
>ザンボットとダイターンは入れるべきだろ両方ヒット作よねトリトンもそう
ロボっ子ビートンも入れてあげて
こないだケーブルで見たけどイデオンなんも凄くなかった1stガンダムとCCAは認めるがそもそもどんな凄い大作家でも人に衝撃を与える作品は生涯2個くらいしか生み出せないと俺は考えているパヤオだとラピュタナウシカ不二子Fだと鉄人兵団と言ったぎゅあいに
庵野ゴジラ厨が暴れてんのかガンダムに勝ってからにしろボケ
庵野の話なんかこれっぽっちもしてねーだろ
Fの数ある作品の中からドラの大長編選ぶかね
>井内秀治ワタルシリーズは安打だろ
ザンボットを見ずにハゲを語るとか話にならんな
オリジナル以外の監督作品アニメってトリトンだけ?
>富野アニメって数多くあるけど名作は初代ガンダムと逆シャアとイデオンの3つしかないし打率低すぎだろZ忘れるとかバカかてめぇ
そういやケーブルでダンバインのインタビュー番組あるな勇壮なOP聞いてると俺は戦士になる
ダンバインやろうなあ
Zは駄作
>そもそもどんな凄い大作家でも人に衝撃を与える作品は生涯2個くらいしか生み出せないと俺は考えているアニメと漫画しか知らない口か
>オリジナル以外の監督作品アニメってトリトンだけ?鉄腕アトムで2話ほどやってなかったっけ 脚本だけか?
>そういやケーブルでダンバインのインタビュー番組あるな>勇壮なOP聞いてると俺は戦士になるパチンコがそこそこヒットしてダンバイン関係で動きがあるとは言われてたな
>アニメと漫画しか知らない口か小説で衝撃って程の作品には一切会ったことないんでなぁ
>鉄腕アトムで2話ほどやってなかったっけ鉄腕アトム最多演出者だったはず
語られる総数では日本一だろうなあ
まっいっつも戦艦乗り組んで仲間内とギスりながらも進むワンパロボアニメしか作ってないからね
スレッドを立てた人によって削除されましたまあ未来永劫アニメ以外でも生産打率0のスレあきちゃんには関係のないことだろう
ガンダム以外のは見る機会自体があんまり無いから特にザンボットダイターンとかネットとかゲームでしか知らない人の方が多いと思う
>パチンコがそこそこヒットしてダンバイン関係で動きがあるとは言われてたなスタチャ消滅前に総音楽集出せたのは幸運だった
>まっいっつも戦艦乗り組んで仲間内とギスりながらも進むワンパロボアニメしか作ってないからねそこまで条件少なかったら大抵のロボアニメが当てはまっちゃわない?
>特にザンボットダイターンとかネットとかゲームでしか知らない人の方が多いと思う90年代中盤までソフト化もされてなかったはず
>まっいっつも戦艦乗り組んで仲間内とギスりながらも進むワンパロボアニメしか作ってないからねライディーン「えっ」ダイターン「えっ」
最近キッズステーションアニマックスだかでイデオン、エルガイム、ザブングルの総集編やってたダンバインはまたやる
>パチンコがそこそこヒットしてダンバイン関係で動きがあるとは言われてたな別になんか稼ぎやらがあって作るのは構わないと思うんだけどバイストンウェルへの思い入れ強すぎていつも失敗してることには自覚と反省を持ってほしいよ…
キングゲイナーも戦艦はないな
なんでバイストンウェル好きなの?宇宙世紀は自分で作ったもんじゃないから?
>>特にザンボットダイターンとかネットとかゲームでしか知らない人の方が多いと思う>90年代中盤までソフト化もされてなかったはず故の資料がないから〜ってことだろうがスーパーロボット大戦で万丈がサンレーザー使用時に武装名叫ぶのとか凄く違和感ある(本編では武装名の発声なし)でもウォンロー戦でしか使わなかったサンレーザーを拾うのもスパロボの細かさと言えるかも
Gレコがキャリア最後の仕事ってのも黒澤の遺作がまあだだよみたいな寂しい気持ちになるけど これ以上作っても更に頓痴気なモノが出来そうなのが何とも
>Gレコがキャリア最後の仕事ってのも黒澤の遺作がまあだだよみたいな>寂しい気持ちになるけど これ以上作っても更に頓痴気なモノが出来そうなのが何ともオオカゼノオコルサマとか言うので動いてたのはどうなったん
つーか毎年ロボアニメの設定作ってテーマ考えて監督してたあの時期が異常過ぎたなダンバインの途中からぶっ壊れ始めたのは子供心にも分かったし
富野より打率高いのと低いのちゃんと列挙しないと高度1万メートルが低いのか高いのか言い合ってるようなもん
毎度普通にお禿を語るスレになってて吹く
>Gレコがキャリア最後の仕事ってのも黒澤の遺作がまあだだよみたいな富ちゃんは〜!アニメ監督をやめへんで〜!だろ確実に
>なんでバイストンウェル好きなの?>宇宙世紀は自分で作ったもんじゃないから?ガンダムの版権はサンライズに30万程度で売り払ったからかもねUCの福井さんからもバイスdウェルだけは死守してくださいとか言われてた
>なんでバイストンウェル好きなの?>宇宙世紀は自分で作ったもんじゃないから?宇宙世紀が嫌いというよりバイストンウェルが好きすぎるだけ魂がどうとか安寧がどうとかそういうスピリチュアル的な話で自分の趣味思想全部ぶち込んでるから
ブレンパワードは俺にはオーガニック過ぎた
>富野より打率高いのと低いのちゃんと列挙しないと>高度1万メートルが低いのか高いのか言い合ってるようなもんそんな事したら富野がトップ上位に立ってることがバレるからスレあきはしないよ
富野にロボット出ないアニメ今作れるのか?パヤオならスポンサーが求められてなかろうが成功作は踏襲せず新しいジャンルのもの作るけど禿にはそこまで創作者の我儘さは無いパヤオは庵野もその道を歩んで欲しかっただろうに結局エヴァという過去の成功作にかかずらわってクリエイターとしての20年を棒に振った 金は儲かった
>オオカゼノオコルサマとか言うので動いてたのはどうなったんハリウッド映画化だの散々ブチ上げたくせに一向に動きがなくて凄く…詐欺臭いです
永野が言ってたダンバイン劇場版とかどうなる予定だったんだろ
>寂しい気持ちになるけど これ以上作っても更に頓痴気なモノが出来そうなのが何ともむしろ今時のもっと若い監督でこの老人以上にはっちゃけたの作れる奴がなかなかいない事の方が
>そこまで条件少なかったら大抵のロボアニメが当てはまっちゃわない?80年代はガンダムの影響でそういうのが定番の作劇化しちゃったのはあるねJ9シリーズとかはそういうサンライズ的流れとはきちんと差別化できていたけど
>ブレンパワードは俺にはオーガニック過ぎたでもあの妙などぎつさは所々強烈に残るバロンズウ最終戦とかね
本人もダンバインで自分の中の引き出しを全て出し切って何も無くなったとか言ってたし
>この老人以上にはっちゃけたの作れる奴がなかなかいない事の方が会話がいちいち成立してないだの物語が物語の体を成して無いだのをはっちゃけと呼ぶならそんなんやらんでええ としか
近年の日本のアニメがハリウッド然としたお約束と派手さだけを追求するようになったのは富野の牽引力の低下だとは言わざるをえないが一人に二度もパラダイムシフトを起こせというのもコクな話である
>でもあの妙などぎつさは所々強烈に残るコクピット開いて主人公とライバルが口喧嘩ライバルは主人公の母親と寝たことをご機嫌に話すシーンとかおぉ!って部分は多いよね
>会話がいちいち成立してないだの物語が物語の体を成して無いだのを>はっちゃけと呼ぶならそんなんやらんでええ としか別にそんな点だけ何も挙げても言ってないのに何いきなりキレてんの
>はっちゃけと呼ぶならそんなんやらんでええ としか俺はやってほしい としか
貴様たちの整備のお蔭で使いやすくしてくれてありがとうなんて台詞を考え付くのはお禿しかいなくて困る
嘘だ!としあき流の強がりだ!
主人公たちが大きな船に乗って逃げ回って物語が進んでいく作品フォーマット大好きおじいちゃん
会話が成立してないというかお互い自分の話をしたいだけというかここでも良く見る光景じゃないっすかね
イデオン発動編ラストはNT共感の上をいく状態だな 肉体無いから 死んだら皆わかりあえ霊体に昇天するのが禿作品のキャラ共通の末路なんじゃないかシャアもアムロも死後もララアの件で喧嘩してるとは思わんだろう?
演出やカット割り衰えてないのはGレコでも証明済だからなあ主に脚本面で支えてやれるスタッフ置いとけばまだ落ち着くんだろうけど庵野もリオ閉会式の演出で同じこと言われてたりするが
>シャアもアムロも死後もララアの件で喧嘩してるとは思わんだろう?やべぇすっげぇ喧嘩してそうあの二人しかもララアそれ見て内心凄い喜んでそう
>富野の牽引力の低下だとは言わざるをえないがそんなのがあったのは多分永野を引っ張ってきたエルガイムくらいまでがギリだと思う
何気に日本で最初になるんか?中世ヨーロッパ風の剣と魔法の世界への召喚モノを描いたのは
声優をみつけてくる才能はピカイチハゲの起用した声優は皆だいたい大物になってる
>主に脚本面で支えてやれるスタッフ置いとけばまだ落ち着くんだろうけどだがなとしあき富野本人が自分で脚本も書きたいというんだから仕方ないんだ
>声優をみつけてくる才能はピカイチ石井マーク「…」
>だがなとしあき>富野本人が自分で脚本も書きたいというんだから仕方ないんだそこをもう一回キンゲシフトでなんとか…
逆シャアもアクション面は唯一無二だけど脚本は褒められたもんじゃないしなんなんだろうなこの人の脚本は
面白いと思ったアニメも時間が経って振り返れば「こんなやりとり人間しないし、まあショーだよね」ってなるが富野作品の人間はいつまでも「こいつら人間だなあ」と思えるのが凄いですね
>主人公たちが大きな船に乗って逃げ回って物語が進んでいく作品フォーマット大好きおじいちゃんロードムービー好きなんだよ
>面白いと思ったアニメも時間が経って振り返れば「こんなやりとり人間しないし、まあ富野節だよね」ってなるが
俺は逆シャアの脚本を褒める
逆シャアの脚本そんなに悪いかな?ベルチルの方も割と熱いところあるしそこまでストーリー作りに問題あるとは思わんけど
俺も普通に逆シャアの脚本好きだな
人間を描く、というのはアニメじゃ富野以外無理なんじゃないか
基本登場人物合理的じゃないからな人間っぽくてよい
ベルチルの父親になるアムロ好きだ映画だとお偉いさんに断られたみたいだけど
だがF91の人間の何気ない行動は破綻し過ぎ
実写なら「気取ってる」「かっこつけてる」と表現できるものをアニメだと「カッコいい」としか描けないのかもしれない
逆シャアは結末がどうしょうもない途中で投げたとしか思えない
素晴らしい文才
>逆シャアは結末がどうしょうもない>途中で投げたとしか思えないオカルト嫌いならあんまり富野作品向いてないんでは
逆シャアは「もうバンダイが商売出来ないようにぶっ殺してやる!」でもどうとでもとれるように誤魔化しておこうという下心
ダンバインの特番お見逃しなく!http://www.animax.co.jp/blog/317755
逆シャアはむしろあの2人が分かりあえたよこれから仲良くするぜなんて方がありえんからなあまあこじれた原因10年以上引っ張って最後までそれかよが嫌だって人がいるのもわかるが
自分好みじゃないってだけなのをクソなのは総意みたいに語る人って絶対いるよね
マクベの手下がランバラルを戦バカと嘲笑するところとかアムロがフラウにこんなところで飯食わせるなって怒鳴る所とか人間関係の細かいギスギス感を描けるアニメ監督ってこの人だけじゃね
逆シャア最初見たときちょっと怖くなったわアムロもシャアもいない宇宙世紀はこれからどうなるんだろうって
分かった本来アニメでは本来肌で感じるレベルの人間味は表現するのは無理でそれを無理矢理にでも表現しようという意識があるのが富野だけってことなんだろうなあ
どの作品でも合う合わないってあるからなあそこはしょうがない
>素晴らしい文才ラノベかな?
Gレコ楽しかったよ俺は
文章に関しては福井以下って自分でいってなかったっけ
>>逆シャアは結末がどうしょうもない>>途中で投げたとしか思えない>オカルト嫌いならあんまり富野作品向いてないんでは今テレビでやってるのですら最後は人の心の力でドーンなのにね
家族やジェンダーを積極的に描く割に 主人公が所帯なんて持ったらファンが見放すからアニメ本編でベルチル無しで!→その後スーパーマン、バットマン、悟空、ナルトなど世界的キャラが結婚したり子供持ったりして人気がより強固なものに 永野のFSSに対し「こんなホモレズばっかの作品がウケるか!」と激昂→現状は…まあ言わずもがな と意外にその方面での先見性が乏しいお爺さん
元々映画とか実写やりたかったけど働き口がなかったからアニメの方に来たお禿だからなそういう細かい所作やらせたいのは今でもその辺の心理が働いてるからだろ
こんな文章でも結構長く小説家やれたんだからネームバリューって大切だよね
富野アニメの登場キャラは心に裏表がある人間臭い奴が非常に多いが主人公だけはどれもやたらと偏った思考形態で人間的につまらない奴らばかりだ意図的にそうしているんだろうな
逆シャアは導入部が説明不足だったり一見さんお断り感はあると思うでもあれはガンダムを今まで見てきた人達へのご褒美的な作品でもあるから過去作理解した前提ならあり
流石に永野のキャラデザそのまんま使うのは無理だったんで北爪で中和
例えばアニメ内で自分を自嘲するようなキャラがいたりして、そいつは「俺はなんて駄目なんだ」と言いつつ見た目はファッションバッチリで「お前そんだけ自分をよく見せるための格好しててなんでそんな自虐してんの?」みたいな違和感は多い富野キャラはそういうところの違和感が少ないよね
>主人公が所帯なんて持ったらファンが見放すからアニメ本編でベルチル無しで!これは言ったのお禿じゃなくてスポンサー側だぞFSSのは作品ってか永野自体指しての事でそれ以外のものに対してどうこうじゃねえからなあ
基本ライバルのが感情剥き出しで人間臭いねクロノクルとかもう可哀想な領域だし
逆シャア当時は話の繋がりとか全然意識してなかったわZZも飛び飛びで見てたし誕にシャアとアムロが遂に最終決戦ってだけでそれ以外の知識なんかなかった
>今テレビでやってるのですら最後は人の心の力でドーンなのにねそれ富野大好きの福井の書いた「俺の考えた最強の宇宙世紀ガンダム」だから富野作品のコピーみたいなもんだよね
>Gレコ楽しかったよ俺は脚本別の人で4クールで作り直してくれたら俺も楽しくなれそう
Gレコ自体は嫌いじゃないが正直マスクに関しては動機付けに失敗してると思った
>逆シャア当時は話の繋がりとか全然意識してなかったわ>ZZも飛び飛びで見てたし誕にシャアとアムロが遂に最終決戦>ってだけでそれ以外の知識なんかなかったその状態でカミーユとかジュドーとか出されると誰この人ってなるし出さないのは正解だね
ライバルキャラなんであんなにうじうじしてんだろね
>主人公が所帯なんて持ったらファンが見放すからアニメ本編でベルチル無しで!スポンサーに言われたら内心文句抱えながらも従うのが富野イメージ
>これは言ったのお禿じゃなくてスポンサー側だぞ小説の後書きでは禿本人の意向との事逆シャア直後に磐梯キャラたる悟空が結婚してるし多分その通りなのだと思う
>例えばアニメ内で自分を自嘲するようなキャラがいたりして、>そいつは「俺はなんて駄目なんだ」と言いつつ見た目はファッションバッチリで>「お前そんだけ自分をよく見せるための格好しててなんでそんな自虐してんの?」みたいな違和感は多い>富野キャラはそういうところの違和感が少ないよねこの辺の捻くれたはお禿は鏡見たらちょうどいいサンプルが映るからなあ…自分の感情と出処に自覚があるのはお禿の数少ない手放しでほめられるところだと思うけど
>富野作品のコピーみたいなもんだよね原作にはダンバインの台詞まんまとかもあったな作品の結論もララアの言ってたことの確認みたいなもんだったし
大人になってからカムランさんのヘタレ具合とバーン君の中間管理職の悲哀とジェリドの野望はあるけど中身の伴なわなさに共感して禿の凄さを思い知る
お禿はいつだって全力よ小学生のデザインだって本気で批評させていただく!
フられた女のために核を横流しとかできんぞ普通
どんなに絶望してるように見せようとしても結局人はどこかにプライドや意地が残っちゃうもんで日本のアニメは簡単にキャラクターが絶望しすぎなんだよなあ
>小説の後書きでは禿本人の意向との事>逆シャア直後に磐梯キャラたる悟空が結婚してるし多分その通りなのだと思う雑誌インタまで含めるとそうかな…そうかも…でチョビみたいなこと言いながらやってるスポンサーの言うことは怒らせない限り基本的には一回自分で噛んで考えてみるからなあ
>どんなに絶望してるように見せようとしても>結局人はどこかにプライドや意地が残っちゃうもんでキッド・ホーラの事ばかり頭に浮かんでくる
作中の拗らせてるキャラより現実のおハゲのほうが大抵拗らせ度合い酷いという現実まあたまにはこんなジジイがいてもいいよね
まあパヤオも所詮富野に比べたら作品の数も少ないしな富野はアレだけ新作を作ってだからそりゃあ時間をかけて劇場に何年もかけて一本だけ作るような仕事なら富野だって逆シャアみたいなクオリティーの高い映画とれるだろうよ富野は長いシリーズでの大きなドラマを描いてるんでこれを死ぬまでやってる監督なんて指折りだろとみのだけなんじゃないか?
こんだけ作品だしてたらそらネタも尽きるわなって…
叙事詩と呼ぶに値するアニメなどおれにだって作れる
とりあえず声優デビューしちゃうお爺さん
ダウナー系されることもあるけど望み通り上手く行かないからイライラしてるだけでウジウジ足踏みしてるようなキャラクターはいないんだよね常に野心を持ち続けてる
∀は泣き虫ポゥが悪い
オーラと黒歴史を一般に普及させた功績
>そりゃあ時間をかけて劇場に何年もかけて一本だけ作るような仕事3,4年に一本ペースでアニメ映画作り続けてた監督も駿以外にいないけどなマジでドラえもんの芝山とかは一応シリーズなんで除いて
>ウジウジ足踏みしてるようなキャラクターはいないんだよね>常に野心を持ち続けてる世捨て人とかそういうのはいても根本的な所で生きる意志が薄いキャラってあんまり出て来ないような気はするな
だからブレンパワードでさえ陽性なんだよなぁ
ロボットの一切出ない学園ラブコメやって欲しいわりとマジで
>3,4年に一本ペースでアニメ映画作り続けてた監督も駿以外にいないけどなマジでそりゃ恵まれてたんだよそもそもパヤオがそうなれたのもあいつ一人の才能とはとても思えないアイデア出しなんかは鈴木とか高畑が関わってるのもあるし当然富野も類まれな才能があったからこそ今この年齢でTVシリーズつづけてるわけだけどさ
>そりゃ恵まれてたんだよ駿の仕事量や労働時間の異常さはよく知られてることだと思うけど
最後にマスクの心が穏やかになった理由はまだ体感的に納得はできてないけど説得されたり、憎んでた相手に理解を示したりするシーンは嫌いなんで、それを見せないで終われたのは救われた感ひとしお
さっさと映画に逃げた宮崎と押井よりTVを続けた富野が好き
>そもそもパヤオがそうなれたのもあいつ一人の才能とはとても思えない漫画も描けるコラムも書けるあの画才ミリ知識と禿の…文才?を同列に扱うのは流石に無理がある
宮崎は一人だとどうしようもないキチガイだとおもうよセルフプロデュース能力のかけらも無いわがままなおっさんだよそれを支えた鈴木とかが居たからいまこの地位があるのは間違いないその点富野は鈴木に代わる人物がいなかっただからこそサンライズに居続けるわけで庵野だって富野と同じで鈴木みたいなやつは居なかったわけプロデューサー兼監督ってう一番大変な立場なんじゃない穴大変なところを他人に任せて作品を作ってるだけでよかった宮崎は運がいいだけ
戦争が終わったのわかりやすくするため最終話で主役機はぶっ壊しておきますねおもちゃは適当に頑張って売ってください
>禿の…文才?を同列に扱うのは流石に無理がある小説かいてるぞ、歌の歌詞もかいてるしマンガがどれだけ偉いんだ?
あいつ
ナウシカはザブングルのパクりだしな
書き込みをした人によって削除されました
おほー
パヤオもナウシカ見りゃ分かるだろうが手綱放すとどうしようもない系だぞ世間一般は映画しか知らないけど…
オスカー受賞監督と生涯玩具販促番組職人を同じアニメ監督という俎上で語るのは流石に酷やで
>オスカー受賞監督と生涯玩具販促番組職人を同じアニメ監督という俎上で語るのは流石に酷やでその手柄も鈴木が片棒をかついでるのは間違いないよね
例え鈴木がお禿をプロデュースしてたとしても当たらないと思うよ
>ロボットの一切出ない学園ラブコメやって欲しい>わりとマジで先輩へのこんな想いが胸を締め付ければ、苦労して買った購買のパンを夜食にしてしまうことになる!
禿に鈴木がついてれば世界獲れたとか本気で思ってんのかなこの子…
もう触れるなよ
取れる取れないじゃなくてパヤオ一人の功績だってのは違うって話だろ
おちんぽこ
このスレ昨日も他の臭い粘着スレと共に立ってたな
>例え鈴木がお禿をプロデュースしてたとしても当たらないと思うよそれはわからないけど鈴木がいなかったらパヤオはカリ城とか一部のマニアに好かれる古いおっさんだったとおもうよ
でも宮ア駿はギュネイに言わせればロリコンじゃないかみんな知ってるぜってオチがつくでしょ
富野信者のこういう無駄に喧嘩売るスタイルほんときらい狂犬チワワか
>富野信者のこういう無駄に喧嘩売るスタイルほんときらい宮崎信者が悪いだろうが言い返されたからって他人のせいにするな
鈴木のプロデュース能力って吾郎にゲド作らせたり高畑にほーほけきょとかポンポコとか作らせる能力のこと?
揃ってdel
漫画ナウシカは最後の展開が急に適当な感じだったから長期連載に疲れてたんじゃないかと思う
>鈴木のプロデュース能力って吾郎にゲド作らせたり高畑にほーほけきょとかポンポコとか作らせる能力のこと?パヤオにナウシカやらせたりすることだよ
>富野信者のこういう無駄に喧嘩売るスタイルほんときらい>狂犬チワワかケンカというよりスタジオ制に対する事実の指摘だろそもそも信者ならお禿本人が僕は宮ア駿には勝てないって言ってることとその上で嫉妬心たぎらせてまだまだ作るよって言ってるくらい承知してる
混乱の種となるポゥのような奴がひとりいるな
まあガンダムの時点だと富野の方が売れてたからな立場は逆だったんじゃねえかな
>鈴木のプロデュース能力って吾郎にゲド作らせたり高畑にほーほけきょとかポンポコとか作らせる能力のこと?絵的に絶対関われないから外野でどの俳優キャスティングして自分の手柄であると喧伝するかじゃね
>絵的に絶対関われないから外野でどの俳優キャスティングして>自分の手柄であると喧伝するかじゃねいや話の内容とか鈴木だしな鈴木が宮崎に奥手な女の子を風俗で働かせたら人見知りしなくなって快活になったって話をしたら宮崎がそれだよって言って千と千尋を作らせたりするのが鈴木だよ?あれほぼ鈴木原案だから
オスカーやら金熊とやらが何を評価して賞を与えたのか考えれば別にそんなものいりませんけど?となりそう
千と千尋って駄作じゃん・・・
>鈴木が宮崎に奥手な女の子を風俗で働かせたら人見知りしなくなって快活になったって話をしたらイイ話風に言ってるけど内容酷くね?
正直一番才能があるのは庵野だよなプロデューサーもやって監督もやって重要な部分全部一人でやってるしそれで居て売れるっていうねシンゴジラも大好評ですごいよなアニメでも大ヒット、実写でも大ヒットこんな監督庵野だけだろ
>千と千尋って駄作じゃん・・・だが映画興行成績という視点から見れば大傑作といえる訳で
いくら駿を貶したってハゲの評価は上がらんよ?
>オスカーやら金熊とやらが何を評価して賞を与えたのか考えれば別にそんなものいりませんけど?となりそう禿てかなり権威に弱いから賞の固辞なんて絶対しないと思う
>イイ話風に言ってるけど内容酷くね?それは千と千尋がひどいってこと?
富野宮崎以降すごい監督が庵野しか出て来てないからな
>こんな監督庵野だけだろ庵野は実写コンプ拗らせたオタクの最後の世代だからこんな才能はもう出てこないね
>富野宮崎以降すごい監督が庵野しか出て来てないからな細田「あのっ…!」
>先輩へのこんな想いが胸を締め付ければ、苦労して買った購買のパンを>夜食にしてしまうことになる!良いねぇ悩み悶えながらも前進しようとする主人公が観たい
>こんな監督庵野だけだろまあルーカスタイプだな
>庵野は実写コンプ拗らせたオタクの最後の世代だから実写コンプ?庵野はもともと特撮が好きで実写が大好きなんだが?こいつにわかか?
何一人で会話してんのこいつスレ豚かな
>こいつにわかか?インタビューとかで散々実写に比べたアニメの不自由さを嘆いてたの知らないんだね
庵野はウルトラマンの新作作らせてあげるよって言ったらエヴァもう10年は軽く放り投げて後悔しなさそうな程度には実写特撮派なのになぁ
>それは千と千尋がひどいってこと?いや千と千尋はかなり好きだけどきっかけがそれなら正直引くわと
>インタビューとかで散々実写に比べたアニメの不自由さを嘆いてたの知らないんだねそれはしらんが何故それが実写にコンプレックスがあるになるんだよあと何故オタクが関係して何故最後の世代なんだ?
>いや千と千尋はかなり好きだけどきっかけがそれなら正直引くわときっかけは間違いなくそれだよ?引くなら引けばいいと思うよどんだけ風俗に差別意識があるのがあるのか?それとも宮崎のアイデアじゃなかったのが嫌なのかよくわからんけど
おう溝口くんとれ高は十分かね
こういう言い争いを全部お禿がお禿語に翻訳してくれたら相当笑えるようになるんだろうなあ
東方粘着スレの臭いレスが増えてこっち止まったね
>先輩へのこんな想いが胸を締め付ければ、苦労して買った購買のパンを>夜食にしてしまうことになる!何故かマークの声で脳内再生された…
俺はカミーユだった
>こういう言い争いを全部お禿がお禿語に翻訳してくれたら相当笑えるようになるんだろうなあ富野節って変換しようと思ってもなかなか上手くできない禿の言語センスはやっぱすごい
正直富野って宮崎の技術には感心すると思うけど内容はどうでもいいと思ってると思うんだよなアレに本気で嫉妬してるとは思えない庵野をボロカスに言っていた時の富野が本当の嫉妬だと思うな
富野アンチの癖にガンダムまとめ速報兼ジョジョ速管理人の留年高校生溝口君が立てて自演してるスレ
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
>庵野をボロカスに言っていた時の富野が本当の嫉妬だと思うなキャラの顔が全員病気だとか言ってたのは本音に思えるけど
>>ロボットの一切出ない学園ラブコメやって欲しい>>わりとマジで>先輩へのこんな想いが胸を締め付ければ、苦労して買った購買のパンを>夜食にしてしまうことになる!マシンはいるけど富野なりの学園ものはキンゲだって言ってたな
スレ豚溝口del
>スレッドを立てた人によって削除されました>東方艦これ粘着スレとソシャゲ粘着スレあるからいつものアニメ監督粘着だな
次のガンダムのopはアニメっぽくない感じでお願いします
>キャラの顔が全員病気だとか言ってたのは本音に思えるけどまあ富野はエヴァは自分が作るはずだったといっていたからな
もう駿はもちろん庵野も禿が何言おうとだからナニとしか思えんくらい遠くへ行ってしまったな…
冨野がアイドルアニメを作ったら登場人物が全員感情むき出しの凄い作品になりそう