性欲を何とか出来なかった男、高畑祐太が性的暴行で逮捕!

CqhfRDcVMAEhV9k

連続テレビ小説「まれ」で人気俳優の仲間入りし、バラエティ番組でも活躍していた高畑祐太(22歳)がビジネスホテルの女性従業員(40代)への性的暴行で逮捕された。
供述によると『女性を見て欲求を抑えられなかった』という供述をしているので、サムネイルの画像がとてつもない皮肉となっている。

しかし何がすごいって40代の女性への性的暴行という驚くべき事実。
下手したら親子程の年が離れた相手への暴行という事になるけど、高畑祐太って熟女が好みだったのか。 カーちゃんの高畑淳子が泣くぞ。
AV女優だったら村上涼子とか風間ゆみとかが好きなのだろうか?
ここ最近はドラマへの出演も多く、24時間テレビへの出演も決まっていたけど、この逮捕で完全になくなったね。 でも芸能界は犯罪者に甘いからきっと出てきたら普通にテレビに出るんだろうな。

『僕が命を授かった時から放送していた伝統ある24時間テレビ。『愛』というテーマを念頭に置いた下、今、自分に出来る事や、その言葉の根本をしっかりと考えていき、若輩者ながら番組を盛り上げていけたらと思います。宜しくお願い致します』と言うインスタグラムでの発言が別の意味で盛り上げてしまった事で強烈な皮肉となってしまったけど、ドラマは勿論代役だろうし、どうするんだろうね?

ところで性的暴行って具体的にはどんな罪?

日本の報道は妙に表現をボカす事が多く、今回の性的暴行って具体的にどんな犯罪なのか分からない人も多いんじゃないかな?
なんとなく、漠然とした~程度のものだと思う。
というわけで調べてみた。

刑法176条〈強制わいせつ〉では、単に暴行によってわいせつの行為を行ったものだけでなく、脅迫によってわいせつ行為を行ったものも罪に処していますから、脅迫行為で、例えば下着を脱がすことも、性的暴行と言える行為です。

「強姦」という言葉自体、刑法177条〈強姦〉とあるくらいですから、特段、文字の使用に抵抗があったとは言えないでしょう。
また、レイプという言葉も、法整備の際、特段に一般的ではなかったですし、日本の法律では、外来語は特別の事情がない限り使用されないと思いますので、一般的にわかりやすい「性的暴行」が記事に見られるのでしょう。
特に、性的暴行は被害者の方に多くの負担をかけます。
具体的な行為の内容で、被疑者の特定や人権問題にならないよう、あるていどの大くくりで報道されているのです。

Yahoo!知恵袋より

はい、なんの脈絡もなくつまるところレイプの事だったわけだね。
ただ、それはとても広い意味で使われる、というだけの話であって無理やり下着を脱がすだけでも性的暴行という括りになるという事で、性欲を持て余す男:高畑祐太がどの程度の事をしたのかは全くもってわからないままだね。

ネット上での反応は?

SMAP解散の時と同じように逮捕と全く関係のないキメ顔自撮りの画像と共にコメントが載っているけどもうすっかりおなじみになっているね。
他にも事件があったホテルと思しき画像が載ってたり、編集されたウィキペディアが載ってたりと便所の落書き無双が始まっていたりする。そのセンスをもっと別のところに使ってほしいところ。