トップ > 中日スポーツ > プロ野球 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【プロ野球】

巨人3連勝しかない マイコ、菅野、田口を投入

2016年8月23日 紙面から

24日の先発に向けブルペンで投げこむ菅野=ジャイアンツ球場で(園田佳子撮影)

写真

◆ローテ変更

 投手陣総動員でコイたたきだ。巨人の一部投手陣が22日、川崎市のジャイアンツ球場で23日からの首位・広島との3連戦(東京ドーム)に向けて調整。8ゲーム差とあって、3連勝することでしか自力優勝の可能性をつなぐことのできない最重要カード。24日の第2戦先発が有力な菅野智之投手(26)は「意識はします。だけど、0点に抑えるという投手としての役割は変わらない」と話した。

 絶対勝利へ。先発ローテを組み替えて臨む。初戦には中8日でマイコラスを投入。中7日の菅野を挟み、3戦目にはチームトップ9勝の田口が中5日で先発する。尾花投手コーチは「投手陣全員でいくしかない。(先発は)うちの上位3人でいくしかないでしょう」と説明した。

 救援陣も出し惜しむことはない。マシソンはイニングまたぎをたびたび行ってきたが、守護神・沢村についても「当然ある」と尾花コーチ。沢村は4月に2度だけ2イニングを投げたが、その後は0。今カードでは、局面次第で3度目、4度目が大いに見込まれる。

 大逆転Vへ、残り31試合でその差を縮めなくてはいけない。田口は「負けられないってところで気合は十分入る」と拳を握った。7試合残る直接対決のうち、6試合は本拠地。地の利を生かし、白星を並べてみせる。 

  (田中哲)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ