ビジネスTODAY「ポケGO」熱狂のち定番 国内配信1カ月
高い継続率、売上高2倍の店も

2016/8/23付
情報元
日本経済新聞 朝刊
保存
その他

 スマートフォン(スマホ)向けゲーム「ポケモンGO」の国内配信開始から22日で1カ月。先行した米国などと同様、日本でもダウンロード数が推定1000万件を超える大ヒットとなった。当初の熱狂が落ち着くなか、すでに「定番ゲーム」に仲間入り。外食店の売り上げを底上げするなど多方面に広がる影響は存在感の大きさを物語る。

 米調査会社アップアニーによると、22日時点でポケモンGOは米アップルの日本向けアップスト…

ビジネスTODAYをMyニュースでまとめ読み
フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

電子版トップ

関連キーワード

ビジネスTODAYゲームエイジ総研ポケモンポケモンGOジョン・ハンケモンスターストライクアップルパズル&ドラゴンズスマートフォンインベーダーゲーム浜村弘一ガンホー・オンライン・エンターテイメントモスフードサービスセブン&アイ・フードシステムズカドカワ今中能夫メディアクリエイト日本マクドナルドナイアンティック任天堂

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

【PR】

【PR】

主要ジャンル速報

【PR】



日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報