トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

香取慎吾から「僕ら」が消えた ラジオ番組でSMAP解散に言及

2016年8月22日 紙面から

 SMAPの香取慎吾(39)と草なぎ剛(42)が21日夜、パーソナリティーを務めるbayfmのラジオ番組「SMAP POWER SPLASH」に出演し、年内解散について言及した。これで5人のメンバー全員がラジオで解散についてコメントした。

 番組の冒頭、まず香取が「SMAPは解散いたします」と切り出し、少し間を置いて「SMAPを応援してくださったたくさんの方に心より感謝申し上げます」と話した。さらに「突然のお知らせとなりましたこと、深くおわび申し上げます」と謝罪した。

 続いて草なぎも「このたび僕たちSMAPは解散する道を選びました」と話し、「いつも応援してくれたファンの皆さま、支えてくれた関係者の皆さま、グループ結成から28年間、本当にありがとうございました」と感謝。「今後も精進してまいりますので、引き続き、温かく見守っていただけるとうれしく思います」と話した。

 香取と草なぎはそれぞれ約30秒ずつ、合計約1分間にわたり解散について言及。2人とも終始落ち着いた口調だったが、この日の発言は14日未明の解散発表時に所属のジャニーズ事務所を通じて公表されたコメントとほぼ同一内容。ただ香取は解散発表時に「僕らSMAPは…」とコメントしていたが、この日は「SMAPは…」と“僕ら”の部分が消えていた。

 解散発表直後の14日放送では、番組冒頭で8月3日に収録済みだったことを紹介し、解散についての発言はなかった。香取は前日20日放送のテレビ朝日系「SmaSTATION!!」に生出演したが、解散への言及はなかった。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ