今日就活してたら面白いことあったから書くわ。
特定を避けるために、一部フィクションにしてるけど、信じたいやつは信じればいいし、信じたくない奴は信じなくていいから、「創作乙」とかそういうコメントはいらない。
ちなスペックな
俺:就活生。内定なし 某国立大学大学院
外コン男:就活生。外資コンサルの内定持ち。イケメン
まさみ:就活生女子。長澤まさみ似。
ななお:就活生女子。菜々緒似。いわゆるキラキラ女子。
その日は某企業のグループ面接だった。終わってからご飯いく感じになった。
俺は正直群れるのとか嫌いだし女嫌いから嫌だったんだけど、まぁ腹も減ってたし、こういうのも経験かなと思って着いてった。
店に入ってから三人はなんかこないだ行ったクラブがどうのとか恋愛の話とかしてた。
俺は音楽は家の5.1chサラウンドのオーディオルームでマイルスしか聴かないし、もうここ十年くらい性欲なくて恋愛とかしてないから、すげーつまんなかった。外コン男が場を仕切ってるみたいな感じで、たまに俺に話しを振ったりして女にコミュ力アピールしてたけど、俺は「あるいはね」とか適当に答えてブラックコーヒー飲んでた。
そしたら、外コン男が就活の話題出し始めたんだよね。
外コン男「てかみんなさぁ、就活どう??内定とか持ってる?」
まさみ「私は去年の夏に、インターン採用の内定もらったんだけど、まだいろいろ見てみようかなッて感じ〜」
ななお「私は一応、内定もらってるよ〜サイバーエージェント」
外コン男「俺くんは?」
俺「内定とかないよ。てか就活6月解禁なんだから、普通ないんじゃね?ルール破る会社とかこっちから願い下げだし。男だから顔採用もないしね。」
外コン男「。。。はは、お、俺くんおもしれーな!ま、俺くんなら頭いいしすぐ内定でるっしょ!」
まさみ「外コン君は??」
外コン男「まぁ俺は、外資のコンサルとか何個か内定あるけど、就活でいろんな業界の人と人脈作っときたいし、続けてるってかんじかな〜」
ななお「すごぉぉぉい!外資かっこウィ〜〜!」
外コン男「いや、俺イギリスからの帰国子女だから、運がよかっただけだよ。。。笑」
まさみ「帰国子女なんだァ〜〜〜!!!TOEICとか何点くらいなのォ!!!?」
外コン男「いや、まぁ、870点とかかな、、英語だけは得意だわ笑」
ななお「ヒェ〜〜!わたしなんか700とかだよぉ〜〜」
まさみ「私もそんくらい。。。英語できるとかかっこウィ〜〜!!ピャァ〜〜!!」
外コン男「いやいや、帰国子女なら普通だよ。。笑 そういえば、俺くんも大学院生だし英語できるんじゃない?TOEICとか何点くらいなん??」
俺「945」
外コン男「えっ」
俺「945点だよ。別に海外とか行ったことないし、ふらっと受けたら945点だった」
外コン男「あ、あは。あはは。あはあはあは」
外コン男、なんか笑いながらガタガタ震えだした。椅子から転げ落ちてションベン漏らしてたんだけど、ションベンがすげーリポD臭かった。
まさみもなんか白目剥いてビクビクしてて、ソファーびしょ濡れになってた。
ななおは「外コンくんは次はもうないかな、、、今日はTOEIC945点くんとごはんなう♡」とかなんとかツイートしながらパンツ脱ぎはじめた。VIOゾーンは無毛だったよ。
俺はコーヒー飲み終わったから、店員に、「床とかソファー汚してごめんなさい、なんかあったら弁償するのでここに連絡してください」って連絡先書いたメモと5000円渡して店でたんだよね。
店でたあと振り返ったら、店にいた女達が、俺のメモを取り合って掴み合いの大げんかしてたよ。
ななおは鼻ちぎられて「まだシリコンのローン残ってるのに!!」って騒いでたし、まさみなんかケツにカルピス原液のボトル突っ込まれてカラダにピースしてた。
外コン男は、「シカゴにピアノの調律師は4人か5人しかいません!4(し)か5(ご)だからです!!!」とか絶叫しながらPDCAサイクル回してたよ。
まったく、ひどい目にあったよ。やれやれ。ぽまいらもTOEICには気をつけろよな。