Amazonから箱が届きました!
(この話し、3記事連続なので興味が無い方はスルーしてください!
ごめんなさいっ。)
前回までのお話し
はこを見てみる
今回は贈ってくださった方のお名前がありません。(>_<)
スミスさま(足長おじさんが使っていた名前で、匿名の時に使う一般的もの)です。
ドキドキ開封式
ドラえもーんっ!!(涙)
しかも5冊も!!!!!
1巻からです。
新品でいただいてしまいました。
スミスさま、ありがとうございます(涙)
ところでです!
昨日の記事を読まれた方、お気づきになられたでしょうか。
はたまたスミス様は、昨日の記事を読まれてすでにお気づきでしょうか。
5巻が重複しております。
このほしい物リスト、注文済みの商品はリストから消えることになっています。
なのにどういうわけか、こんなことが起こってしまいました。
これはマズい。スミスさまに申し訳なさすぎる。
これではスミスさまのお金を本当に無駄にしてしまうことになる。
あわててAmazonカスタマーセンターに問い合わせ
電話で問い合わせしたところ、お姉さんと話しがかみ合いませんでした。。
けっこういろいろ話したけど
「お客様の発注履歴にその商品がありませんが?アカウント2つ持ってることないですか?」
「いやいやそういうことじゃなくて~、ほしい物リスト公開すると、他の方から送ってもらえるってシステムありますよね?」
「…?少々お待ちください」
結果、ほしい物リストへの問い合わせはメールでしか対応していないとのことでした。
管轄違うとこういうことってありますよね。
わかります。
Amazonカスタマーセンターへメールで問い合わせ
Amazonからの返信メール
「なんだかこっちのシステムで不便かけちゃってゴメンなさいね。該当商品が特定できないので注文番号を添えてまた教えてね」
ほほう。
でも、今回はスミスさまからの贈り物なので、注文番号が一切ありません。
(またちょっとあせる。)
ビニールに指をつっこみ確認。
やっぱり無いよね。
ということでヤマトのラベルの写真と箱の中の様子を撮影して再度送信。
返信がきました。
「ドラえもん5巻の返品の手続きをするので着払いでこっちに送ってね」
よかった~~~!!
Amazonさまありがとうございます~!
これで、安心して封を開けて1巻~4巻を楽しめます。
表紙かわいい~っ
スミスさまへのメッセージ
スミスさまへ
ドラえもんをお贈りいただき本当にありがとうございます。
大切に保管して、何度も読み返して元気をもらいたいと思います。
本来ならば、メール等で直接お礼をさせていただきますが、それがかなわないため、ブログ内からで失礼いたします。
いつか直接お礼ができればうれしく思います。
5巻のみ、返品の手続きをとらせていただくことになりましたので、Amazonより連絡が行き、代金も差し引かれると思います。
その際はよろしくお願いします。(何もなかったらご連絡ください。)
いただいたものを返品するのは大変失礼なことなのですが、同じものを所持することの方がスミスさまに対して失礼だと考えて、最善の方法としてこのような手続きにさせていただきました。
ドラえもんを5冊も贈ってくださるお心遣いに感謝しております。
本当にありがとうございました。
もふのきことり
さいごに
1巻から読むのが楽しみです。
読んだらレビューしていきたいと思います。
ドラえもんが7冊も集まって本当にビックリうれしいです(^O^)
以上でした~!