トップ > 中日スポーツ > プロ野球 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【プロ野球】

平沢、24打席目のプロ初安打

2016年8月18日 紙面から

楽天−ロッテ 7回表1死一塁、平沢が中前にプロ初安打を放つ=コボスタ宮城で

写真

◇楽天10−5ロッテ 

 楽天が5本塁打を含む14安打10得点で打ち勝った。2回にウィーラーのソロで先制し、6回にはアマダー、島内、今江の本塁打などで6点。塩見は6勝目。

    ◇

 ロッテのドラフト1位ルーキー・平沢が大きな一歩を踏み出した。7回1死一塁の第3打席でプロ初安打。楽天2番手・福山のフォークをはじいた打球が中前で弾んだ。

 プロ初打席から24打席目。仙台育英高出身の若武者が地元・仙台で待望の一打を放つと球場全体が沸き返った。平沢は「引きつけてしっかりボールを見ることを意識した。宮城で打てて良かったです」とあんどの笑み。スタンドで見守る家族らの期待に応えた。

 移動日の15日は宮城県多賀城市内の実家で母・恵さんの手料理に舌鼓を打った。久々に一家だんらんで食卓を囲みリフレッシュ。英気を養った。現在の体重はキャンプ時の80キロから5キロ減。泥くさく汗を流しプロの壁に未来を切り開くひびを入れた。「もっとヒットを打てるように練習したい」。貪欲に足場を固めていく。

  (小林良二)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ