中国芸能界を最近震撼させた芸能ニュースと言えば、ワン・バオチャン(王宝强/王寶強)の離婚のニュースであろう。
14日に中国の俳優ワン・バオチャンはマスコミに離婚したことを明らかにし、彼は妻の马蓉(馬蓉/マーロン)と自分のマネジャーの宋喆が不倫関係にあった」と告発した。
ワンは7年間一緒に仕事をしてきた自分のマネジャーの宋喆をクビにすることを決めた。
また、14日ネット上で妻のマーロンとされる女性の半裸写真が流出した。ワン・バオチャンのマネジャーとの不倫現場を捉えたときに撮られた写真だそうだ。
ワン・バオチャンは下積み時代が長い俳優だ。なかなか芽が出なかったが、2007年に有名監督の冯小刚(馮小剛フォン・シャオガン)の映画《天下无贼》と《士兵突击》で香港出身のアンディ・ラウ(劉徳華)と共演し、人気に火がつき、演技派俳優と呼ばれるようになった。
ワン・バオチャンは仕事が忙しく、妻の不倫は全然知らなかったそうだ。
ある日、ある人物がこの秘密の情報をワンに提供し、彼は弁護士と不倫現場へ行って、この事実を知ることとなった。情報提供者はおそらくマネジャーの妻だったようだ。
執筆
斉藤大樹
日本・味噌の国出身。サッカーとアジアが好きなバックパッカー。
グローバル企業に入ったが、グローバルなことが出来なかったので退職。その後、短期で英語留学し、バックパッカーとしてアジアを中心に周遊。日本帰国後ダラダラしていたが、このままではマズイと思い、独学で中国語の勉強を始める。現在でも世界をフラフラしたいと思いながら、日本での日常を過ごしている。