注目ワード:

  • たまには分かりやすすぎる切なすぎる恋愛ストーリーなんかもお口直しにいいかも♪

    君が香り、君が聴こえる(ラノベ作品)

    著者: 小田 菜摘 (著)
    イラスト:
    集英社オレンジ文庫

    このお話の紹介分を読むと多くの人が結末を予想できてしまうような感じですが、恋愛とは切ないものであり、失ってからこそその記憶と余韻が美化されて残るというのは妄想を膨らめることができる読み物としては鉄板なプロットだと思います。やさぐれた、ささくれだった心を癒したい時なんかにこういう作品をよんでピュアな心にひたるのもたまにはいいかもしれませんね。


       投票 1 0
    # うおみぃ
    多分こういう結末になるでしょ!って思いながら涙を浮かべながらやさしく思いを寄せる彼女の生きざまを読み進めていくみたいなそういうピュアで切ない恋愛疑似体験というのもたまにはいいのではないでしょうか?

    君が香り、君が聴こえる (集英社オレンジ文庫)


    発売日:2016/5/20

    あらすじ(Amazonより):事故で両目の視力を失った蒼。角膜移植さえすれば、見えるようになる―そう思うと、むしろ何事もやる気になれない。二年が経ち、高校もやめ、漠然とした不安のなかにいる蒼に声をかけてきたのは、友希という女子大生だった。ふたりは惹かれあい、恋人になる。直後、蒼は移植手術を受けることに。だがそれは友希との別れを意味していた…。せつなく香る、恋の物語。

     


    # うおみぃ
    多分こういう結末になるでしょ!って思いながら涙を浮かべながらやさしく思いを寄せる彼女の生きざまを読み進めていくみたいなそういうピュアで切ない恋愛疑似体験というのもたまにはいいのではないでしょうか?

    コメント

    コメントの投稿


     戻る

その他のラノベ・原作

  • 古き伝承が残る村で、..

    神隠しの森~とある男子高..

    # 古い佇まいが残こる田舎町。個人的には..

    とある片田舎の歴史のある村とか町とかって…東京に住んでいて自分たちが知らないような伝承とか不思議な都市伝説みたいなものが...

     詳細
  • 夏の淡ーい少年少女な..

    七日間の幽霊、八日目の彼..

    # 『乃木坂春香の秘密』というヲタクな美..

    表紙の絵とタイトルからいって、どのようなレトリックなのかなぁ・・と思わず手に取ってしまいそうな作品なのですが、このお話し...

     詳細
  • ミリタリーヲタクの方..

    幼女戦記(ラノベ作品)..

    # いちおうアニメ化がきまったようですが..

    俗にいう異世界転生モノです。人事部のエリートサラリーマンがあるひホームで誰かに突き落とされて死んでしまって、気が付いたら...

     詳細
  • ヒーローとは、孤独で..

    精霊幻想記(ラノベ作品)..

    # このラノベは、Webのなろうでも掲載..

    異世界転生ものというと、日本でダメダメだった主人公が転生することでラブコメハーレムつくったり無双したりというのがテンプレ...

     詳細
  • 8月26日公開の劇場..

    君の名は。(ラノベ作品)..

    # 高校生の男女の意識が入れ替わるという..

    新海誠さんによる映画「君の名は。」の原作小説。キャッチコピーは「まだ会ったことがない君を探している」ということですが、お...

     詳細
  • 数学とは真理を探究す..

    青の数学(ラノベ作品)..

    # 数学には、真理を知る代償として人を狂..

    ドキュメンタリー番組「リーマン予想・天才たち150年の戦い」、「素数の魔性にとらわれた人々」、映画「ビューティフル・ライ...

     詳細

ʕʘ̅͜ʘ̅ʔお知らせPR♪

おススメ記事♪

ネタ:ピックアップ

ネタ:裏技

Categories

Archive