TOKIO山口、SMAP解散に「いいか悪いかの判断はしてはいけない」

2016年8月15日7時58分  スポーツ報知
  • SMAPの解散騒動流れ

 TOKIOの山口達也(44)が、15日放送の日本テレビ系「ZIP!」(月~金曜、前5時55分)にリオから生出演。SMAPの解散について語った。

 午前7時35分に、リオ五輪の取材で現地入りしたばかりの山口が、同局の特設スタジオから中継で登場。東京のスタジオの辻岡義堂アナ(30)の振りに答える形で応じた。

 山口は「リオに着いて一発目に聞いた情報が『SMAPが解散します』という情報で、まずビックリです。残念というのも正直自分の中であるし、簡単に言っていいのかなというのもある」と言葉を選びながら話した。

 自身もグループで活動している山口は「グループとして走り出した時に、意識しないにしても、心の中に“解散”というものを隣り合わせしながら活動している」と説明した。さらに「TOKIOも解散(の話題)が出たことはたくさんあります。(SMAPの解散については)いいか、悪いかの判断は誰もがしてはいけないと思う。」とSMAPのメンバーの判断を尊重する考えを示した。

 最後には「SMAPが1回無くなってしまいます。メンバーも発言する場が無くてもやもやしているかもしれない。それは私の臆測ですが…。12月31日までSMAPという形がある以上、応援していきたい」。最後まで笑顔もなく神妙な面持ちで、自分の思いを語っていた。

ジャニーズ
  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)